6

上大岡に映画館が出来た! 遅い情報とランチ。

先日のお休み。

朝ご飯にフレンチトーストを頂きまして、しばしのんびりと・・・

折角の休みだし、有意義に過ごしたいと思う。
(ボ~っとしてるのも良いのにね。)
そうそう! 最近近くの“上大岡”に映画館ができたらしい。

上大岡駅前都市型ショッピングセンター「ミオカ」の中にできた、
「TOHOシネマズ 上大岡」

ミオカ


若い頃は映画が大好きだった。
馬車道の「東宝会館」が一番の馴染みで、
一時は、次の興業が待ち遠しい位、全てのスクリーンを観ていました。

映画館に足を運ぶのが億劫になったのは何時からだろう?
やはり、東宝会館の閉館辺りからのような気がします。

折角、オラが上大岡に映画館が出来たのだから、
お馴染みさんになろうと考えて、
本日遅ればせながら出かける事とした次第です。

チョット疲れているので、字幕は避けたいなぁ
昼飯を食ってから丁度良い時間にないかなぁ
なんて考えていますと・・・・


「踊る大捜査線 the movie 3」を観ることに・・・
まぁ  評論、感想は置いときまして、久々の映画館を楽しみましたよ。(笑


お昼ご飯は、上大岡の老舗洋食店。

リブロース

「キッチン 静」で“和牛リブロースランチ”を頂きました。

このお店は、グリル系の洋食屋さんですね。
勿論 南区の“タプタプ様”は随分前に御降臨。
少し体調が悪かったようです。(笑

ハンバーグも注文を受けてからグリルで焼いてくれます。
ハンバーグは粗挽きで好きなタイプです。
醤油系ソースでご飯が進みますが、ご飯の盛りは少ないかしら?(笑
できる事なら、デミソースで食べさせて欲しいなぁ~

リブロースは丁寧にグリルされております。
中は赤いのですが、ほのかに火が通りトロリとした旨味が良い感じ!

良き時代の“ステーキ&グリル”の趣がある洋食屋さんです。
私はこのお店好きなのですが、若い方には少しインパクトが足りないかもしれませんね。

確かに周りを見ると・・・客層は、中高年かな?・・・・汗


折角、近くに映画館が出来たので時間がある時は、映画をもっと観たいですね~。
後は、上大岡にお気に入りの店を見つけなくちゃ!



スポンサーサイト
2010-07-06 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
観てきましたか・・・・という私も公開すぐに行きました!(笑)
娘とそのお友達家族と一緒にいってきましたよ
やっぱりいかりやさんの存在は大きかったとあらためて思いました。
小泉今日子さんは、やっぱり怖かったですが。
”2”の出来がよかったですからね。
でもひさびさ”踊るワールド”にひたりましたよ

美味しそうな ステーキ・・・・・・・・・

「映画をもっと観たい」同じく!
次回は、謙とディカプリオさんの映画宜しくお願いします<(_ _)>

2010-07-08 01:05 : koh URL : 編集
すげぇ~ビルヂング
今や昔の上大岡じゃないのね。
開発ばかりで
息苦しさを感じないのかしら。

うちなんざ、映画館は那覇にしかないから
1泊旅行しないと観れないんだ。参ったか!
2010-07-08 07:18 : オケモリ URL : 編集
上大岡・・・
迷店   隠れた名店が数多くあるじゃないですか・・。

隠れすぎてるけど・・・・
2010-07-08 21:02 : maruto082 URL : 編集
No title
映画いいなぁ~
いつもは我慢してるけど、今年の夏は「借りぐらしのアリエッティ」を観に行くつもり♪
一度行くと、次から次へと観たくなる・・・映画は魔法です

リブステーキ、美味しそう~
私はしっかりお肉はしっかり焼いたのじゃないとダメなんだぁ
それから、ハンバーグを醤油系ソースは、デミより好きなんだぁ
爺さま、よろしくですv-222
・・・って・・・なんで、よろしくなんだ~?(笑)
2010-07-09 00:03 : Lily姫 URL : 編集
キッチン静
って確か、再開発前は
横断歩道を挟んで上大岡中央商店街の対面(駅側)の角っこ
(今の京急百貨店の回転ドアあたり) でしたよね
中学生の頃かなぁ … ヌシが初めて1人で入った洋食屋さんです
2010-07-09 08:10 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
そうです! いかりやさんの存在は大きいですね~
亡くなりなお手帳として出演ですもの…

そうそう!
謙さんの映画、面白そうですね、観に行こう!
2010-07-09 10:40 : いその爺 URL : 編集
>オケモリさん

開発は上大岡や戸塚など大変な規模なんだけれど、平日は人が少ないよ。

大丈夫なのか心配になってしまいました。(^^;
2010-07-09 10:48 : いその爺 URL : 編集
>maruto082さん

確に、飲み屋と迷店の多い街ですね~(笑

女性をターゲットにした店も増えてます。
2010-07-09 11:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

「借りぐらしのアリエッティ」かぁ~  爺も行きたいな。

スタジオジュブリだっけ? の作品は殆ど観ています。
モノによると・・・かなり観込んでいるかな~(笑
好きなんだ・・・だけど・・・
爺さん一人で観に行き辛いのよ!!

>よろしくです

大丈夫!  姫さんが横浜に来た時は醤油ソースでエスコートするよ。
おまかせ!(笑


2010-07-09 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: キッチン静
>小径のヌシさん

おおっ!  ヌシさんが最初に降臨してたのね!(笑

上大岡近辺在住は20数年になりますが・・・
開発前の風景は、バス、バス、バス、バスしか思い出せません~(笑

“静”さんの店にセピア色の旧店舗の写真が飾ってあります。
ヨボヨボのご夫婦が食事に来ていたり・・・
色々な感じ方が素敵かな? なんて思ってしまったりしています。(汗
2010-07-09 22:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター