6

弁当。それは濃い味。

僕には夢がある~♪ 希望がある~♪ そして~持病がある~♪

こんばんわ! 血圧の高い“いその爺”でございます。
本日より薬を飲みながら二週間ばかり様子観となりました~

病院の先生は食事の制限もお酒の事も何~んにも言いませんでした!
最近の薬は安全で効果も大きく期待できるそうです!



よく考えてみますと、季節は夏でしょ?
食品の保存を思えば当然 味は濃いめになりますよね。


泉平

横浜っ子で知らない人は居ないと思うのだが・・・

地域の運動会やお祭り、イベントを手伝うと出てくるお弁当の定番。

泉平2

しっかり濃く味付けされた稲荷と海苔巻きは少々熱くても保存の心配無し!
比較的安価なのでイベントなんぞでは多めに発注されているので、
帰りには2~3個くらい貰ったりして・・・(笑

ん~っ!  甘い! (笑
“かんぴょう巻”にワサビを付けて食べるのが好きです!


そして、先日の「江戸家」さんの“うなぎ弁当”。
これは・・・やはりオススメかな~  CPかなり高いよ!

江戸家うなぎ弁当

ウナギの弁当は、ご飯にタレをあえて茶飯(?)みたいにしてくれると嬉しい。
上の鰻で一杯呑んで・・・最後はタレご飯でもOKかな?(笑


後は・・・
語る必要は無いか!

シューマイ弁当

横浜弁当の大御所でしょ!
オカズはツマミで完食しても、ご飯が美味しい!
竹の子と青ウメだけで食べれる、米の美味さといったら・・・・

シューマイ弁当2

魚だけでご飯一膳いけそうですよ。

暑い夏!
濃いめのお味で乗り切りましょう!



と・・・言いながら、  薬が効きますように


スポンサーサイト
2010-07-08 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぶっ ( `3´)・:∴・:
爺さま、薬を処方されたの~?
薬が必要なほど高いとは、前の記事に書いてなかったぞ~!!!
コラーーーーーッ v-217 v-217 v-217


でもお弁当はね、確かにね
しっかり味付けがいいですよね
今日の3品、一度に出されて、「どれか1つ!」って言われたら
どれを選ぼうか?などと、しばらく考え込んでしまいました
選べないぃぃぃぃぃいいいいいい

話題のシューマイ弁当は
ごはんも美味しいのですね
どんな風に美味しいんだろ~~~?
あー もう ぶったおれそうです (@◇@)
2010-07-09 22:41 : Lily姫 URL : 編集
泉平
関内にあった泉平のビルはどうなっているんでしょうかね。
2010-07-10 06:09 : 酔華 URL : 編集
No title
ここおよそ一ヶ月内に 私が食したものと ほぼかぶってますww

前の客の大量買いで 買いそびれたシウマイ弁当! しぶしぶ チャーハンにしましたが・・・ やっぱ チャーハン弁当も隠れた名弁当だと思います!

保土ヶ谷駅前、R1沿いの 権太寿司さんの巻物とおいなりも捨てがたいですよ♪
2010-07-10 07:54 : maruto082 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

早く横浜に遊びに、お・い・で・! (笑
とりあえず、どれか一つなら・・・うなぎ弁当がオススメかな。
横浜らしさなら当然シューマイ弁当。
まぁ 早く遊びに来て頂いて、全部食べちゃおうゼ!

薬は・・・飲みたくは無いけれど、様子見ということかな・・・涙


2010-07-10 22:19 : いその爺 URL : 編集
Re: 泉平
>酔華さん

先日 前を通りましたら、随分と綺麗になりました。
和太郎が、「此処はヤッパ、コーヒー屋が似合うよな~」と、ポツリと言ってました。
2010-07-10 22:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>maruto082さん

炒飯弁当は美味しいです!
コレは又べつの視点で食いたいなぁ~

先日 保土ヶ谷駅前を久しぶりに車で走りました。
権太寿司に目が・・・・笑
見るところは、似たような所でしょうか?(笑
2010-07-10 22:26 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター