6

イカ飯

今日の朝。

カミさんが、なにか作っている・・・・
「今日の夕食は、イカ飯よ!」

その御言葉を聞きますと、もう! 嬉しくて~
イカ飯・・・・大好きです。


イカ飯


これ!これ! 
なんとも言えない歯ごたえ、甘味、醤油の香り。
どおしましょうか?(笑

今日は仕事をしながら、早く帰りたくて堪りません。
イカ飯、食いてーーー!!



イカ飯2


ご馳走さまでした。
もう! マジに満足であります。(笑



2010-07-10 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うっわ~~~っ v-10
なんてきれいな、なんて美味しそうなイカ飯なんでしょう!!!
そうそう、イカ飯弁当を買っても、このタレの部分はないですもんね
チョンチョンとたれをつけながら頂く楽しみは
自宅で作ってこそですよねっ

早く帰りたくってたまらない気持ち、よくわかります
わかるけど・・・ フフフッ
爺さま、美味しいものの前では、子どもみたいですね e-264
2010-07-10 22:28 : Lily姫 URL : 編集
すげぇ
家でイカ飯作るんだね。
うちゃ、イカ入手が漁師さんから頂くか
自らか釣るかなので
当然、刺身になりますから
イカ飯まではいかないのでした。
もち米もないし(^^ゞ

早く帰りたいって?
してやられてるな。

薄味でね(笑)
2010-07-11 07:08 : オケモリ URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わぁ、これは凄く美味しそうですね~
買ってきたものかと思ってしまうほど
美味しさが伝わってきます^^v

>なんとも言えない歯ごたえ、甘味、醤油の香り・・
うわーーっ、その言葉だけでヤラれます~(笑)
2010-07-11 21:03 : マムチ URL : 編集
No title
うわ~
美味しそう!!!
ご飯の中に、何か入ってるんですか?
イカならこっちでも手に入るし
作れるかなぁ?

↓コメントしそびれちゃいましたが、
泉平のお稲荷さんに
シウマイ弁当、
懐かしさに涙が溢れそうでした(笑)
2010-07-11 21:06 : kovachan URL : 編集
目の毒です
横浜に上陸して3日間すでに食べまくってますが、イカ飯のつやつやした写真に、満腹のはずの胃が鳴っております!

奥様の愛情ぱんぱんに詰まったイカ飯、合わせたお酒は何でしょう?

↓私もシウマイ弁当と泉平のおいなりさんは必須です。
2010-07-11 22:05 : ピノミホ URL : 編集
No title
イイナァ…
2010-07-12 08:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
昨日 今日と桶川に出張となりました。
昨夜は帰宅が遅くなって、返信ができなかったので、本日は移動の時間を使って返信してみようかな…(^^;

>Lily姫さん

子供みたいですか~
まぁ 確に…f(^ー^;

姫さんの息子さん達も お腹が減ると帰って来るなんて、時代がありませんでした?

男なんて単純に美味いモノ食べさせておけば、尻尾フリフリ帰って来るなんて、ところでありませんか?
エッ!(^^;)嘘!(;^^)俺だけ?(笑



>オケモリさん

薄味のイカ飯ってイカがなものかと…
f(^_^;

そうそう!
ブログでしりましたが、
イカ釣り楽しんでいるのですね。

スミイカ系が釣れるのですか?
釣りたては…美味いよな~(^q^)
2010-07-12 10:55 : いその爺 URL : 編集
>マムチさん

イカ飯を自宅で作る様になってから、市販のモノが買えなくなりました。
だって…少し御高い…(笑
中に入れるモノや一緒に炊くモノで色々な楽しみかたが出来るのも嬉しいです。
(^o^)v



>kovachamさん

今日はシンプルにご飯は餅米だけです。
貝柱を入れたり、色々と工夫すると楽しめますよ。
作り方は簡単だから、一度チャレンジして欲しいな~
餅米…売っていますか?
2010-07-12 11:11 : いその爺 URL : 編集
No title
奥様、凄い技を持ってますね~~~♪
艶があって、美味しそうです!!

お酒も進みますね(^^)
2010-07-12 16:07 : BiBi URL : 編集
Re: 目の毒です
>ピノミホさん

ムフフッ・・・・上陸3日ですか・・・
ブログ拝見してますよ。早くも500グラムはいったかと・・・(笑

お酒は、先日山下町のOKで、スペインのボックスワイン
(フィンカ・ロス・アルトス シャルドネがなんと!
3リットル箱 4割以上引きで1400円位でした。)
を買ったので、そいつで頂きました。

この時期キンキンに冷やしてしまうのでお安くても良いかしら?(汗
2010-07-12 18:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

家に帰ると飯が出来ている、これは所帯持ちの特権ですね~(笑

如何でしょうか? ヌシさんもソロソロ年貢を納めては・・・v-411
2010-07-12 18:26 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>BiBiさん

お酒は、毎日飲みすぎかもしれません。(苦笑

イカ飯はお得意なのか、上手に作ってくれます。v-290

2010-07-12 18:32 : いその爺 URL : 編集
No title
ウチも何回かイカ飯作ったけど、イマイチでした。

コメントでもあるように、やっぱりもち米なんですね。
うちは、玄米も許してもらえないし、もち米も買ってもらえないんです。(寂) 
2010-07-12 19:59 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
>ヌシさんもソロソロ年貢を納めては・・・
年貢を受け取ってくれるところがありませぬ ははは。。。

PC大変ですねぇ v-393v-356
現行機種の速度に慣れていると 昔のだと …
早い復旧と快適な作動環境の確保が適いますよーに

2010-07-13 07:45 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
>ゴルッテリアさん

返信が遅くなって、ごめんなさい。
(^.^)(-.-)(__)

餅米も却下ですか?
厳しい~!(笑

奥様 私と同じ<御飯は白いのがご馳走派>でしたよね。
ん? 餅米も白いけど…
何故になの?f(^_^;
2010-07-14 09:18 : いその爺 URL : 編集
>小径のヌシさん

私はたまに、年貢を還して欲しくなります。

パソコン ご心配ありがとうございます。
少し 心に余裕を持ってトラブルも楽しめたら良いな~
なんて自分を慰めています。(苦笑
2010-07-14 09:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター