6

夕焼け

とても古い家に住んでます。(汗

チョッピリだけど、食べ物にお金を払えるのも・・・・・
“家”を諦めたからなの~~(笑

バブル時代に買った家だから・・・・採算を考えたら、今更売れないし・・・・
「懐かしい~!」と言われそうなボロ家でございます。

まぁ 少し考えて、変則的な住まいなのですよ、リホームを繰り返し住んでおります。
詳細は・・・・言えません。(苦笑


唯一の“自慢”が この窓からの景色。
これが、爺のお気に入り・・・


夕焼け7-2

夕焼け7-1

夕焼け7


これだけなの・・・・

この窓の下に、私の老後の“寝たきりベット”を置いてくれと カミさんに頼んでいるのだが・・・

彼女は意味の解らない、微笑みを浮かべるだけ・・・・・


2010-07-20 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お、富士山が見れるのですね。
それは、絶対に変われないですよ。 

ウチなんて、バブル前に買った家ですよ。  懐かしいどころじゃない、しかも、使っている電気製品も、良く見たら、その当事の物もまだ、残っているし。 時が立つのは早いですね。 買った当時はみな新品だったのに。(笑)
 
2010-07-21 11:06 : ゴルッテリア URL : 編集
富士山!!!
いその爺さん、お疲れ様です。

おぉー!!!
富士山が見えるじゃないですかー!!!!!
これは良い景色ですね。

老後は富士山を愛でながら1日をのんびりなんて、羨ましいですよ。
2010-07-21 16:43 : がらがら URL : 編集
No title
綺麗な夕日ねぇ。富士山も見えるのね赤富士だわさ。
バブル時代に買った家ならまだまだ古くないっしょ。
今の手抜き工事云々の家より全然しっかりしてまふ。
リフォームを上手く活用すれば全然平気。

爺は夏生まれだったのね。
良い所でお誕生日しましたねぇ~~爺はお洒落だわ。
オイラ花火は大好きだけど火を見るとちょっと興奮するタチなので・・・
前世は放火魔なのかしら???(;´Д`)
2010-07-21 18:08 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わぁ、素敵な夕焼け~*
富士山まで見えるのですか~!!!!
いいないいなぁ(笑)

はなまるのお祝いコメントも、ありがとうございました^^

2010-07-21 21:54 : マムチ URL : 編集
No title
先ずは・・・皆様に!
記事上に不正確な所がありました。

>バブル時代に買った家だから・・・・

すいません! 正確には
バブル時代に買った中古の家だから・・・中古・・・(大笑
でありました!
2010-07-21 22:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ゴルッテリアさん

あははっ! 中古の上に集合住宅が付くんですよ~(笑

少しの工夫と諦めのうえでなんとか生活をしておりますが、
住宅としては・・・少し残念かな?(汗

真面目な話、カミさんと真剣相談の上で
衣食住の中で、食を取ろうと決めたんです。(笑

2010-07-21 22:40 : いその爺 URL : 編集
Re: 富士山!!!
>がらがらさん

いらっしゃい!  コメントありがとうございます!

老後は・・・のんびりとは行きそうにありません。(涙
じつは・・・国民年金なんですよ~(笑

まぁ 定年の年齢が高い職業なので、健康で働き続けなくてはいけませぬ・・
この窓の下で寝るときは・・・寝込んだ時なのです。(苦笑

カミさんの謎の微笑みにマジ恐怖を覚えます。
2010-07-21 22:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ニーゲム大戸木さん

中古で買ったから、古いのよ!(笑
外側はともかく中はなんとか綺麗にして暮らしてます。(最低限・・笑

おい!おい! 放火魔は危ないですよ~~v-41

湘南方面の花火大会はこれからですよね!
沢山楽しんでくださいね!
2010-07-21 22:50 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>マムチさん

カミさんも ハナマルを見ていたようで、
私は思いっきり、「俺の知人だ!」と言っておきました。(汗
知り合いって良いでしょうか?(笑

これからもナイスなレシピをお願いします!
2010-07-21 22:53 : いその爺 URL : 編集
いぃですね。。。
バブル時代に買った家だから・・・
バブル … 存在は知っていますが直接の恩恵に授かれなかった世代 v-406
社会に出るころにはとっくに弾けていましたし。。。

それにしても綺麗な夕焼け v-482
2010-07-22 07:48 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
おはようございます

いいな~、家から富士山が見えるなんて
家の価値は高いですよ!
メタボ夫婦なんか、お金払って富士山も見ようと行ったけど
雲で全く見えなかった・・・・残念!

ちなみに、我家は海に上に住んでいながら、部屋からは
海は全く見えません・・・・しゃ~ない

寝たきりベット”を置いてくれ・・・・なんて早い、早い
ピンコロですよ、ピンコロ
でも、我家もこの話題が急に多くなりました(苦笑)
2010-07-22 08:25 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
凄く素敵な夕日・・・・・

花火大会の様子、テレビで拝見しました

この二つの記事を読むだけで、いその爺さまの奥様への
愛情を感じます

住めば都
 でいいと思いますよ

※「インセプション」先行上映で観てきました
 おすすめします!
2010-07-22 18:24 : koh URL : 編集
Re: いぃですね。。。
>小径のヌシさん

私はあまりバブルの恩恵は受けてませんね、
それより後の“失われた10年”が辛かった!

残ったのは・・・・・素敵は夕焼けでしょ?(笑
2010-07-22 22:05 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>メタボ夫婦さん

ピンコロかぁ  それが良いなぁ~ 笑

やはり父の生活とか見ておりますと、思い通りにならない世界を感じます。
ビビッても仕方がないですが、気にはなっちゃいます。

よし! ピンコロで行こう! 笑
2010-07-22 22:09 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

夕焼けが好きなんです~
ほんとに綺麗なのは最後の最後、ほんの短い時間です。

そう考えると、花火に似てるかしら?(笑

> ※「インセプション」先行上映で観てきました
>  おすすめします!

えっ! もう観たのですか? 良いな~
これは必見ですね。  謙さん好きだし!

できるなら 吹き替え版が良いんです。目が疲れるからね~

2010-07-22 22:15 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-22 22:23 : : 編集
>鍵コメさん

それって凄いなぁ!  単に知ってるじゃ無いからね。
時代や空間を共にしたってとても大事で掛け替えのないモノだと思います。

カッコ良いよな~  昔から好きだったんだ!
今の成功は苦しみの上にあるから・・・きっとマジ素敵な人なんだろうなぁ
v-425
2010-07-23 21:09 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター