6

中華街「雲龍」 スペアリブ(排骨)の豆鼓御飯・・・だと・・思う・・

雲龍

先日の花火大会。

まぁ 暗くなり花火が上がりだすのは、七時過ぎでありましょう。
早めの夕食を頂いてから、写真を撮る場所を探そうかと、考えまして。



“腹が減っては戦は出来ぬ。”       

雲龍bスペ飯3

まぁ  やっとお約束を果たしたかな~
“雲龍”さんの スペアリブの豆鼓煮御飯・・・・だっけ?

>豆豉(トウチ、拼音: dòuchǐ )は黒豆(黒大豆、こくだいず)に塩を加えて、発酵させて、水分を減らした食品。


きっと中華風納豆だ! そう考えてれば、以外と名前忘れても、食いたいモノが食える。
後・・・スペアリブは“排骨”で  まぁ良いか?


雲龍スペ飯


豆鼓は、コクが出るね!  
雲龍さんは、トロ味を敢えて足さないんだ!
排骨飯的な調理法をとるかと思いきや・・・

雲龍スペ飯2


意外でありました。   素朴なお味であります。  旨し!

龍鳳の広東風排骨飯とも少し違うね。
あえて、雲龍さんは“雲龍排骨”のカレー風味とトロ味を封印なのですか?(笑

随分と時間がかかりましたが、ようやく念願の品をゲットしました。
旨し旨しでございます。



スポンサーサイト
2010-08-04 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらのお品。
一品料理で オーダーすると たしか1700円くらいするんですよ。
「飯」で手ごろにいただける お得一品ですよねぇ・・。

あれ? ビールが写ってないですよ?
2010-08-05 22:04 : maruto082 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

もう写真だけで、テンションi-184
色もツヤも最高ですね~^^
見た目は濃そうなんですが、素朴な味なんですか!!
うーん、これは食べてみたいわぁ^^v
2010-08-05 22:28 : マムチ URL : 編集
Re: No title
>maruto082さん

もちろん・・・ビールを頂きました。
肉をつまみに 美味しく呑ませて頂きましたよ!(笑

残りのタレでガッツリと飯を頂くには、排骨飯のタレも棄てがたい!
また・・食べたいなぁ
2010-08-05 23:06 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>マムチさん

此方の雲龍さんの“排骨飯”ってカレー風味が効いた一品なんです。
どちらかというと町中華風かしら?(これが・・美味いのよ)

そこから思うと、かなり素朴かな。(笑
豆鼓風味だから意外と優しいお味でした。

一度来て下さいね~  でも、オサレ感はありませんよ!(笑
2010-08-05 23:12 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター