6

マリンタワーと東京スカイツリィー

“東京スカイツリィー”を建てている会社って凄いな!
(写真貸して下さい・・・・m(_ _)m )




なぜだか、この頭のない写真に慣れてきました!
伸びていく限界が無い! そんな“伸び”への憧れの象徴みたいだなぁ~


其処に、ちょっと待った!! と声をかけたい!
横浜にだって在るんだぞ!  否! あったんだ!(汗


M.jpg


マリンタワーの一階に寂しく飾られていた写真。
そう!  我らが横浜“マリンタワー”の建設途中の写真です。

何処か 似てないか?(笑




3.10 078

今でこそ“ランドマーク”に その地位を追われてしまったが、
その優雅な容姿で、横浜市民に大きな夢を与えてくれたのに違いない!


Mタワー谷戸坂

谷戸坂から見た建設途中の“マリンタワー”だそうです。

きっと当時はこの景色を見て、明日の明るい横浜を皆が想像したのでしょうね!
サンキュー!  マリンタワーと言いたい。(笑


じつは、壊れたPCからデーター取り出しに成功しました。
正直嬉しい!  大事なモノもあったし、古い写真もね・・
現金なもので 即にこんな記事を書いてしまいました。

なんだか・・俄然やる気が出て来てしまった!(笑
やはり・・・レトロが好き。  後は早く涼しくなって欲しいよ~

2010-08-22 : セピアな横浜 : コメント : 10 : トラックバック : 1 :
中善寺湖畔で一泊。 «  ホーム  » マイナスイオンを求めての旅でした。
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京スカイツリー 大林 完成予定
藤原紀香がミニスカートでパンチラ この話はさておきウォータームーンって映画覚え (報恩寺・修行僧) 大林文史 今井雅之 細山田隆人 清水紘治 哀川翔 中で1番好き・・・て龍世!なんでこんな上位にいるの(゜ロ゜ノ)ノ 6 宮舘涼太 7 渡辺翔太 8 岩本ひかる 19 藤ヶ
2010-10-25 05:32 : 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
コメントの投稿
非公開コメント

マリンタワー
汐汲坂から真正面に見えていたのに、
高層マンションができて眺望が遮られてしまったのが残念です。
あの坂の上から見るタワーは美しかったのに…
2010-08-23 06:42 : 中華街ランチ探偵団「酔華」 URL : 編集
No title
こんにちわ。

何かこの写真はサンフランシスコかどこか外国の風景のように思えます。
今の構想ビルがいっぱいの横浜よりこの頃の横浜の方がオシャレに見えるのは私だけでしょうか?
元町もしかり。
でも10年以上行ってないのですけど。(中華街だけは行ってますが。)
2010-08-23 17:41 : oasis URL : 編集
No title
マリンタワー調べたら、1958年着工、1961年オープンなんですね。
ということは、最後の写真は1960年頃なんですね。

写っている車は外車なんだろうな。  なんか、今の四駆みたいな雰囲気の形ですね。 いいなあ、 趣きありますね。 私もレトロ大好きです。

電信柱は木で黒かった。 
2010-08-23 17:53 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
そう言えばマリンタワーって結婚式場としてリニューアルされたとかでなかったかな?
ニュースで見た気がするのだが・・・・・・・
小学校3年生の頃に遠足でマリンタワーに行きましたよ。
メダルを作ったんだけどローマ字を間違えた記憶が・・・(・∀・)ニヤニヤ
当時は東京タワーも上った事無かったから「高いなぁ」と感心したもんだった。
アレからウン十年~~~♪スカイツリーみたいのが出来る世の中なんですね。
でも正直大林が作ってるから心配なんだよな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2010-08-23 21:31 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
>酔華さん

仰るとおりです。
今では探さないと、マリンタワーが見付かりません。(^^;

やはりMMが横浜の顔なのでしょうか?涙
2010-08-24 10:08 : いその爺 URL : 編集
>oasisさん

元町も少し寂しいです~
以外と裏通りが頑張っていて 今後を楽しみにしています。
たまには遊びに来て下さいね。(笑
2010-08-24 10:25 : いその爺 URL : 編集
>ゴルッテリアさん

やっぱりゴルッテリアさんは車好き♪ (笑
写真に車が写っていると必ず反応しますよね。(笑
やっぱ外車なんでしょうか?

撮り貯めた、写真が無事でしたねでホッといたしました~
また 古い車の写真を載せますね。
2010-08-24 14:19 : いその爺 URL : 編集
>ニーゲム大戸木さん

ホント…スカイツリィーみたいな物が建つ時代なんですね~

先日 高速道路からマジマジと拝見しましたが、
デカ過ぎませんか?(笑

バベルの塔でしたっけ?
なをかそんな話しを思い出しました。(^^;
2010-08-24 14:30 : いその爺 URL : 編集
No title
沢山のマイナスイオンの写真↓に癒されました
ありがとうございます
私も田舎で十分緑に浸りました・・・・・・

マリンタワーは私が小さい頃の憧れ!
やっぱり、氷川丸 → マリンタワー いつものコースになっていましたね
久しぶりに見ると確かにランドマークにやられてるけど、
私はやっぱり目が行くのは、マリンタワーです(*^^)v

※お返事
 剣道で全国とは凄いですね~
 もしかして、大将だったりして・・・・・・
 先日の同級生との会話で、今、竹刀を組み立てなおせるかという話題になり、、、私は自信がありません(ーー;)
 メンテはみな、自分でしたものですよね
 恐れいりました。。。。。
2010-08-24 14:45 : koh URL : 編集
>kohさん

残念ながら…
やっとの次鋒でした(^^;
竹刀もバラして試合用は竹を削って、軽量化をはかってましたよ(笑
懐かしい~

新潟に知り合いが居て、子供の頃、一夏 一週間だけ過した事があります。

良い思い出になってます。(^o^)v
2010-08-25 18:31 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター