6

コンバースのハイカットが・・・好き。

この夏にスニーカーを新調した。
時に浮気をした事があったけれども、若い頃からこの靴が大好き。

IMG_2695.jpg

“コンバースのハイカット”

正直に言わせて頂ければ、最近の生地やソールの素材は・・・最悪。
それでも、この靴が好きなんだ・・・・

近年は若い方が色々な生地デザインの“ハイカット”を楽しまれていますが、
私はこの“生成り”と言うのだろうか? この色が好きです。
昔は、何回も洗って生地が解れても又良い感じが出て来たのだけれど、
最近はソールが即に駄目になっちゃうね。  残念だなぁ~


若い頃は此奴が、綺麗に洗ってあれば結構何処でも行けたのだが、
年取ると少し考える様になり、仕方なく革の靴を履くにするようになりました。(汗



おそらく・・・20足近くは買っているけれど・・此奴が飽きもせず大好きだ。


スポンサーサイト
2010-09-05 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしや
ハイカット。
おいらはもうローカットにしてしまいました。

いまの辛子色(笑)は10年以上履いてる。
日常はサンダルで年3回ほどしか履かないが
踵の縁が壊れてる。
今度は何色が良いか・・・やっぱりまた買うんだ。



2010-09-06 07:59 : オケモリ URL : 編集
No title
ハイカット いいですよね・・・って、我が家にはその若者がいろんなデザインを持ってます(笑)
冬だと折り返しにひょう柄ファーがついてるのとか・・・・・・・
我が家は娘二人とも黒がお好みのようです
黒で2足あります
ハイカットじゃないのも入れれば、コンバースで3足か?

爺さま
今度、それを履いた 素敵なお姿は意見したいものです
2010-09-06 15:19 : koh URL : 編集
Re: 懐かしや
>オケモリさん

オケモリさんは絶対に反応してくれると信じてました。(笑
此奴は忘れられないよね~

ローカットはくるぶしの丸いマークが無いじゃない。
あれが無いと凄く損した気がするんです!


やっぱ・・・次もコンバースかなぁ
2010-09-06 20:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

娘さんはコンバースがお好きですか? 爺と趣味が合うなぁ(笑 v-26
そうそう! ヒョウ柄やチェク柄、色々あって楽しいですよね。

洗いざらしのジーパン、すり切れたコンバース、白いTシャツ。
そんなんがカッコ良い時代がありました。
青い空にゴシゴシに洗った白いハイカット・・・そんな簡単なものに憧れてましたよ。(笑
2010-09-06 20:54 : いその爺 URL : 編集
No title
ウチにもコンバースは必ず一足は常備してます。

懐かしかったので、1970年後半の雑誌を調べてみました。 
USで13.9ドル、 日本では 7,000円でした。 
少しでも安く買おうとよく、アメ横に買いに行ったものでした。

それでも当時は舶来物なので、高級品でした。 (笑

昔の雑誌を調べてたら、面白い記事を見つけました。

「 30歳になっても我々はスニーカーを履いているだろう 」

当時20代の人間にとって、30代になってもスニーカーをはき続けるというのは、とても、不思議に感じる時代でした。

でも、50代になっても、スニーカー履いているので、この予言のような、記事はあったっていたということになりますね。

2010-09-09 08:33 : ゴルッテリア URL : 編集
>ゴルッテリアさん

昔 コンバース否 舶来スニーカーって高額でしたよね。
それでも履きたかったです、
ジーンズにスニーカーが基本でした…
懐かしいなぁ~

最近のコンバースは粗悪だと思いませんか?(笑
2010-09-10 10:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター