6

試飲会で呑んじゃった!

IMG_3452.jpg

先日 朝起きるとカミさんが新聞の折り込みチラシを差し出す。
「ワインで巡る世界一周の旅」   大桟橋で行われる試飲会らしい。

仲良しリンクを頂いているkohさんが、よく試飲会に行っていて常々興味を抱いておりました。
kohさんが出席してるのは業者さんから招待される試飲会だと思うので、
今回私が興味をしめした、会費1000円の個人参加試飲会と同じに考えてはいけないのですが・・
誰も招待してくれないので・・・1000円払って楽しんでまいりました。

試飲会って初めての経験なんです!

「ピーロート・ジャパン」という会社の宣伝をかねたワイン消費拡大イベントという感じかな?
入口で小さなグラスを渡され、
とりあえずは母体のドイツワインを試飲して、後はご自由にお楽しみ下さい! った感じです。

    ーーーー蟻は、砂糖壺に潜入を果たした。ーーーー

こんな簡単に蟻夫婦を砂糖壺のなかで放してよいのだろうか?
もっと買って下さいね! みたいなプレッシャーを与えられると思っていたのだが・・

まぁ  当然 お値段の高そうモノから攻めて行ったのだけれど、
グラスが・・・小さい・・・少し大きめの猪口みたいなグラスだから・・クイッ!
と 呑んじゃう。(笑
これは!  酔いが早いぞ気をつけねば1000円のもとは取らねばならない!
などと思いながら呑んでますと周りには、沢山の蟻が(笑

随分大勢の方が参加していて、皆さんよく呑む!大蟻の大行進!(笑
メーカーさん太っ腹だと大きく感心いたしました。
えっ? 味ですか?  クイッ!と呑んだのでよく解りませんでした。(汗

じつはカミさんも初めての試飲会なので、私同様勝手が分からない、
当然 セールスがあると思いお金をおろして来たらしい。(笑
6本ケースのみの販売というので購入を遠慮して(セールスをされなかった)
会場を後にしました。
ワイン愛好者を増やそうというメーカーさんの好意溢れるイベントでした。
ありがとう! ウイッ!



二匹の蟻は・・・赤蟻に変身してヨロヨロと中華街を抜けて帰路につきますが、
腹がへった・・・・ウイッ


IMG_3470.jpg


中華街の「中華飯店」 笑。

ここは、後輩“和太郎”のテリトリーなのだけれど・・・まぁ良いか!
なんと言っても“もつソバ”が有名ですが、本日は飲み過ぎで御座いますので、


IMG_3467.jpg

カミさんは“五目うま煮ソバ”だったかな?(汗


IMG_3464.jpg

私は“太麺タンメン”

これが・・・・旨かった。  タンメンって好みが大きく分かれますが王道系と言って良いかと・・
まぁ  爺好みでございます。 
ごちそうさまでした!  約束通り次回は和太郎と一緒にお邪魔しますね。ウイッ!

いやぁ~  満足な一晩でした!  こんなにお安く良い心持ちで!ウイッ! 





ところで・・・タンメンと言えば・・・「一品香」
上大岡の「ミオカ」のなかに「一品香」が出店していました。


映画を観る前にチョイと早めの夕ご飯。

CIMG1207.jpg

CIMG1206.jpg


CIMG1205.jpg


う~ん   “焼きそば”なんだか・・大手の味がするなぁ~(笑  
まだなだ オペレーションってやつが上手くいってなさそうでした。頑張って下さいね!
スポンサーサイト
2010-09-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ~♪

試飲会凄く楽しそう~*
いその爺さまは、何合分ぐらい飲んだのかしら・・(笑)
私も招待されるような、試飲会は行った事がありませんが
旅行先などでワインや日本酒の試飲会はたまに行きます^^

五目うま煮ソバもタンメンも大好きです♪
野菜がいっぱい採れるのが嬉しいんですよね~(笑)
2010-09-15 13:20 : マムチ URL : 編集
No title
やはり ピーロートでしたか・・・・・
ソムリエさんが ”横浜なら、あそこじゃないかな”と言ってました。

飲んじゃったんですか!!!
すご~~~~~~
高いのから 飲んだんですね

実は今月で、すでに試飲会3回 (昨日もでした)
来月もあります、秋ですから・・・・・・。
インポータで興味あるところを狙ってます

私達が行く中にも いいヤツは有料だったりします
するとグラス大きくなります
昨日は200種類くらいあった中から選んだので、さすがに
家で ワインを開けたいとは思いませんでしたよ (笑)

五目そば大好きです!!!
美味しそう~♪
2010-09-15 15:42 : koh URL : 編集
No title
御無沙汰で~~~す(・∀・)
あー普通のタンメン出てる~~~。
コレが中華屋さんのタンメンですよね。コレも好きですよ野菜たくさん食えて。


飲み過ぎに注意~~~(・∀・)ニヤニヤ
2010-09-15 17:58 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
Re: No title
>マムチさん

有料とはいえ、これだけ呑めば満足でした。(笑
日本酒の試飲会ですか?   蜜に群がる蜂になりそうですね~

お野菜の大事さは最近 ヒシヒシと感じております。
肉食オヤジも少しは考えないとね・・(カミさんの前では絶対言いませんよ!
2010-09-15 22:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

もちろん! 呑みました!

て言うか、周りの皆さん呑みに来ていましたね。(笑
そんな感じの軽いイベントでした。(一部には元をとろうと・・)
呑む楽しみが有ってこその“酒”だから、
メーカーさんもその辺りは良く知っているって感じでしたよ。
(高いと言っても、3000円台後半が少々、、1000円後半~が主流かな?

まだ試飲会あるんですか?
いいな~  有料でいいから大きなグラスで呑みたいです。
猪口サイズってショットグラスを思い出して、喉に放り込んでしまうんだよね・・汗
クイッ!    結局は  ウイッ!  v-402

2010-09-15 22:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ニーゲム大戸木さん

元気!?  いっぱい食べてる!?  笑!

タンメンは普通が一番でしょ?
中華街のメニューに“太麺タンメン”って・・・うけません?

?ばかりでごめんね! (笑
2010-09-15 22:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター