6

お気に入りの“ビアガーデン”

少し涼しくなったかと思えば、本日は30度を超えたのかしら?

暑い時はやはりビールが美味いよね!
本日は“私的”お気に入りのビアガーデンのご紹介。
秋が近い今更と言わないで下さい、年中無休でありますし これから良い時期を迎えます。

IMG_3655.jpg

港を一望できる好立地、ウッドチェアの重厚感。
(一部のみ・・・)


IMG_3661.jpg

氷川丸からの風は最高の涼感を運んでくれます。

これが、ガーデンのメニューでございます。

1981キリンビール広告

嘘!嘘! これは1981年のキリンビールの広告で御座います。
30年近く前の広告なんだけれど、別に懐かしくも、レトロ感も無いか!?(笑
と言っても、横浜と言えば“麒麟”だね~

本日は“秋味”を注文、つまみは懐を考えて“ポテト” (笑


IMG_3644.jpg

懐に優しい「山下公園内ローソン脇 フリースペース」
もう・・・雰囲気は最高! 
山下町の「明治屋」から買い込めばオサレなディナーも夢じゃないよ!


IMG_3425.jpg


これから寒くなると益々素晴らしい“店”になっていきます。
ただし・・・空調は有りません・・・・・
2010-09-21 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

空調
こういうのには「自然空調」または「天然空調」と名付けるのはいかがでございましょう?
2010-09-22 00:53 : とも2 URL : 編集
No title
山下公園の中に
コンビニがあるなんて・・・知らなかったv-405
2010-09-22 07:17 : オケモリ URL : 編集
>とも2さん

早く自然空調の心地良い陽気になってもらいたいです!

と言うか…
ガーデンに空調を求めている私も如何なものかなと考えました。(笑
2010-09-22 14:54 : いその爺 URL : 編集
>オケモリさん

海に向かって左に無料の休憩所が在ったの覚えていますか?
彼処がローソンになってます。
ビールの品揃えは中々だよ~f(^_^;
2010-09-22 15:43 : いその爺 URL : 編集
No title
そうそう昔はビールといえば、キリンビールだったのですよ。

1980年代にラベルがキリンビールからキリンラガーに変わったのですが、なんか寂しい気がして、いまでも、一本だけ、飲まずに我が家にあるんですよ。 女房は邪魔だから捨てろというのですが、なんかもったいなくて。 (笑
2010-09-22 17:08 : ゴルッテリア URL : 編集
>ゴルッテリアさん

昔のキリンビールですか?
それって貴重品じゃないですか!
大事にしたいですよね。
最近どこかの海から古~いビールが引き揚げられたとニュースで見ました。(
2010-09-23 16:13 : いその爺 URL : 編集
No title
こんばんは

海を見ながら、ビールを一杯って雰囲気いいですね
のんびり海の景色を見ながらって、洒落てます。

神戸には、僕の知る限りありません。
勿論、高いお金を出せばいくらでもありますが
缶ビールを座って飲める場所はありません。

立って飲むしかないか(笑)
2010-09-23 20:47 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
素敵なビアガーデンですね(^^)
夜景がきれいだなぁ~

つまみのポテトの写真が、いい感じですね♪
2010-09-23 21:00 : BiBi URL : 編集
No title
その広告、十分レトロ感ありますよ~
30年前かぁ・・・(遠い目・・・)
レトロ感たっぷりの広告に
「歴史とロマンに乾杯」なんて書いてるのがまた面白いですね

この記事を書いた21日は30度超えてたんだ~
急に気温が下がりましたね
一気に秋が深まるのかしら?
爺さまが見つけた秋、これから時々見せてもらえるのかな?
楽しみです
2010-09-23 22:26 : Lily姫 URL : 編集
>メタボ夫婦さん

神戸には港に隣接した公園って無いのですか?

此所は中華街で弁当を買えば、中華ガーデンにも早変わり致します。(笑
2010-09-24 11:55 : いその爺 URL : 編集
>BiBiさん

これから寒くなると人が少なくなり益々感じが良くなりますよ!
空気が澄んでくると港の灯りが瞬きますよ~

しかし、
正直…春が一番気持ち良いです。(笑
2010-09-24 13:47 : いその爺 URL : 編集
>Lily姫さん

気温が33度から急に10度台に下がりました。
体が付いて行かないよ~
(-_-メ)

秋か~ イモ食いたいな~
それも落ち葉で焼いた焼き芋!
小さい頃は焚き火した時は必ず母にねだった気がする…

ダイオキシンの問題があるから、もう出来ないなぁ(涙
2010-09-24 13:59 : いその爺 URL : 編集
No title
 ちょくちょく通う(週1日以上)ので画像に写っていないかドキドキしてしまいました。
先日行った際には島根県警が大道芸人のトランクまで開けさせて職質していました。押尾某の2匹目の泥鰌を狙っているのか?島根県では大道芸が珍しいのか?
 週末は大桟橋→竹芝桟橋の船(東海汽船・さるびあ号)に乗って夕暮れの港を海から眺めるのも「横浜はいいなぁ」と感じられるオススメコースですね(さるびあ号内は黒ラベルが観光地値段ではないので、手ぶらでOK)。
2010-09-25 22:34 : はってばって URL : 編集
>はってばってさん

こんにちは! 久しぶりにコメ頂けて嬉しいですよ!(笑

ビアガーデン、何時か顔を会わせているかもしれませんね。
私的にはローソン内の、お酒の種類が増えると嬉しいのですが…
f(^_^;

やはり、横浜は良い所ですよね~
2010-09-26 15:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター