6

チョイ昔の箱根、彩色絵葉書。

千筋瀧

少々前ですが 鎌倉を散歩した時に古物商で手に入れた“彩色絵葉書”です。
小涌谷千筋瀧(ちすじのたき)。おそらく大正時代の物だと思うのですが・・・
著作権は切れていそうなので、私の著作権を主張してみました。(笑

横浜の同時代の物は凄く高額なのですが、箱根の自然物は・・・安いのよ~  

この“千筋瀧”と言うのは 最近の箱根の紹介では“千条の滝”として紹介されています。

箱根って随分と遊びに行っているつもりなのですが、まだまだ初心者の域を脱出できませんね~
「千条の滝ったこと無いのよ・・・汗」
著作権を主張していても“行ったこと無し”は少々寂しいので、探しに行きました。

千条の滝

なかなか趣のある瀧でございます。  人も全く居ません・・・・・怖い。(笑
観光ルートからは外れていて、興味のある人が訪れる以外と“穴場”かしら?
暫しまったり気分です。(途中 カップル&シルバーサークルが来訪)
やはりマイナスイオンは心をいやしてくれる気が致します。

瀧は観光の手がまだまだ入っていませんので ん十年前とさほど変わりがないですね。
箱根がしばらく続きましたが今回で一段落です。(残りは追々)

明日はサッカー韓国戦でございます!  がんばれ! ニッポン! 

スポンサーサイト
2010-10-10 : セピアな横浜 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
ここのところ、風景やお花の画像に癒されてます(*^_^*)

箱根は墓参りの伊豆行くときに、通るか通らないかいつも迷うところでもあります
マイナスイオン ちょーだいいたしました
ありがとうございます!
2010-10-12 10:50 : koh URL : 編集
No title
彩色絵葉書って何だか分からなかったので調べてみました
1枚1枚、人の手で色を入れられたものなのですね
今は新しく作られてはないんだろうけど・・・
i-190 i-190 i-190
爺さま、ご自分で撮った写真を白黒コピーして彩色したら、
すごく素敵な彩色絵葉書が作れそうな気がします
お絵かき好きな爺さまだもん♪ きっと・・素敵な・・・♪
プロフィールの豚さん以外の、爺さまの絵も見たいなぁ~って、いつも思ってるから
ちょっとリクエストしてみました (⌒_⌒)

あぁ・・・でも、爺さま、お仕事忙しいのだった
なんでそんなに忙しいのん?
ぶーぶー つまんねーの
あぁ・・・神様、爺さまにどかーんと休みを下さいな (○´Δ`人)オネガヒ
2010-10-13 21:22 : Lily姫 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

コメントありがとう!
なんだか 自分を“癒す”ためのブログになりつつある、拙ブログであります。(大笑
食する事も意外とストレス発散に近いかな~なんて思っています。
このままだと太る一方でありますよ~

横浜からですと鎌倉、箱根って馴染みが深い場所なんですよな、
伊豆も・・・良いな・・・・行こうかな・・・笑
2010-10-13 22:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

オネガイ・・・ありがとう。

日々の短い時間はブログができるぐらいですから、少しは有るんだよね。
しかし、一日の自由がなかなか取れません。
歩みの遅い私には、一日っていう安心感が大事なのですよ。
贅沢は敵! と思いながら今を頑張らないとね!

落書きは・・・何時か、必ずするよ!(笑
(落書きは・・・何時も本屋書類の端に・・・してるのよ・・苦笑)
2010-10-13 22:29 : いその爺 URL : 編集
No title
こんにちわ。

私、この滝、2年位前に行ったことあります。
結構、穴場の観光スポットですね。
行くまでの道が結構山道というか歩きにくかったりするけど到着するとマイナスイオン浴びてホット一息できるところですね☆
2010-10-14 12:42 : oasis URL : 編集
Re: No title
>oasisさん

oasisさん 登山鉄道で行ったのかしら?

箱根は車で行くことが多くて、東海道沿いは あまり歩いていません。
最近 この辺りに興味が増していまして、
今度は電車で行こうかと思っています。

秋から冬の時期が良いと思うのですが・・・どうかな?(笑
2010-10-15 23:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター