6

小さな更新。

最近の小さな出来事。


IMG_4423.jpg

久しぶりに「不二家」でケーキを買いました。
季節にならい、モンブランを載せれば良いのですが・・・



IMG_4601.jpg

先日 ベイサイドマリーナ、ハンバーガーに付けたセットのサラダ。
自然な光のなかの食事はやはり写真でも美味しそうに写りますね。


IMG_4502.jpg

そろそろ色づき始めた銀杏。

IMG_4591.jpg

最近はやけに見慣れない花が道ばたに咲いています。
こんなの日本の植物なの?  違うでしょ?


IMG_4457.jpg

「ロッテリア」の“絶妙ハンバーガー”を食べました。
うん!  まぁ ありかな・・・・ピクルスが欲しいな~


簡単でありますが、最近の小ネタであります。

次回は気合いを入れて・・・・・・行きます。  と思う・・・。
2010-10-23 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふむふむ
大口径単焦点主義という写真でしょうか?
2010-10-24 21:58 : とも2 URL : 編集
No title
不二家のイチゴのショートケーキはジャーマンベーカリーのピアノ型のケーキと並んで子供の頃の誕生会の主役。
何十年もたった今でも健在のロングセラーの美味しさですね☆
2010-10-25 11:03 : oasis URL : 編集
爽快
どの画像も爽快さ満々ですね。
どうしたらこんな事に成るんだろうって思っちゃいます。

レタスなんか、躍動感まで感じさせますv-221

2010-10-25 18:52 : 雅 URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

ケーキを食べている爺さま。。
サラダの写真を撮っている、爺さま。。
銀杏の木や花を見上げている、爺さま。。
ハンバーガーをバクっと食べている、爺さま。。
爺さま、想像中です(笑)
2010-10-25 20:01 : マムチ URL : 編集
No title
ショートケーキの原点を先日、娘と話してたところでした・・・
私の中ではどうしても 不二家!
シンプルなのがうまいよね~という結論に(笑)

ロッテリアのシリーズ興味ありながら、いつも時期を外してるので、今回は食べれたらいいな~と思ってます(*^_^*)
2010-10-25 21:19 : koh URL : 編集
Re: ふむふむ
>とも2さん

はい! 別名“ボケ味至上主義”とも申します。(笑
2010-10-26 18:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>oasisさん

ショートケーキは外せませんね!(笑
昔は真ん中にピーチ?の挟まった安価版もありましたよね。

ジャーマンベーカリーのバタークリームが苦手でした。
あっ! これは古すぎるかな?(笑
2010-10-26 18:17 : いその爺 URL : 編集
Re: 爽快
>雅さん

ありがとうございます。 m(_ _)m
出来るだけ 露出を開放して写しています。
ボケ味優先であります。

レタスは・・・やはりロケーションそのものが良かったですよ!(笑
2010-10-26 18:29 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>マムチさん

私を想像中ですか?

思い浮かべる、その先は・・・つるりとした頭に毛が一本!
どうしても、波平さんが頭に浮かびませんか?(笑

毛は・・・・・・有りますよ!v-509
2010-10-26 18:34 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

やっぱ! 不二家ですか? 笑

色々なお店のショートケーキを頂くのですが、
(私 ショートケーキとモンブランが好き。)
不二家のは、別の世界に在るんですよね~

私もロッテリアって滅多に入らないです。(汗

2010-10-26 18:39 : いその爺 URL : 編集
そーいえば
不二家さんの “ケーキ” って もぅ何年も食べてないかもです v-274
2010-10-27 07:37 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: そーいえば
>小径のヌシさん

たまには如何ですか?  チョッピリですが“ホッ”とする味ですよ。

私は・・・ヌシさんのブログを参考に現代的“スウィーツ”を食べたいと思います。
これ・・・マジで思っています。
(高島屋で何処で何を買うのか、分からない、そんなオヤジなんです。v-409
2010-10-27 22:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター