6

ただいま!

ただいま~!  出張から帰ってまいりました。

今回は少々ハードでございまして、
なんと言ってもお仕事なので、楽しむ処までいけず、良い夢も見れませんでした~(笑

祇園の高級割烹で食事をさせて頂きましたが、残念ながら写真はNG。(涙
まぁ 社長の前で「ブログに載せるんで~」と言いながら写真を撮れませんがねぇ・・・(苦笑

最終日、錦市場をブラリと散策、お土産を買って帰ってる事にしました。

CIMG1624.jpg

神社仏閣なんぞより此処が好きです、やはり花よりダンゴかなぁ?   
市場の中を 三回も往復してしまいましたよ。

IMG_5500.jpg

お総菜と佃煮 京都・錦 「不二食品」 の“棒だら”。
甘露煮になってましたね、こっくりと旨し! であります。

甘いのに日本酒との相性が良いね~  お酒が進みます。
疲れも手伝って良い気持ち・・・・

相変わらず休みは取れないので、このままお仕事モードでございます。
簡単では御座いますが、本日は寝ようかと。。。思います。
「おやすみなさい。。。」   




スポンサーサイト
2010-11-27 : 旅で出会った美味しいもの。 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

正月モード
11月1日に錦を訪れた際に "棒鱈" を見かけ、
もう正月だなとか思っちゃいました。
棒鱈は御節には欠かせません。

今回は、空想の世界での思い出もなしですかね...

お疲れ様でした。

2010-11-27 23:16 : 雅 URL : 編集
No title
出張お疲れ様でした!!
社長とご一緒でしたら、気を使われて大変でしたね><;
ゆっくり休まれて下さいね^^
やはり、疲れをとるのは睡眠が一番です^^
2010-11-28 06:54 : はまぴー URL : 編集
No title
お帰りなさい。
で、
今回はゆき乃さんの登場はなし??(笑)
棒だらの甘露煮なんて
初めて見ました!!
お酒もいいけど
まずはホカホカの真っ白いごはんかな。。。
2010-11-29 09:11 : Kovachan URL : 編集
>雅さん

棒鱈 旨いですね~
横浜橋の韓国食材店の乾燥鱈とは全然違います。
(当たり前か…(笑)

次回は食材を買って料理しようかな…
2010-11-29 15:20 : いその爺 URL : 編集
>はまぴーさん

一眼レフを荷物に隠して…(笑
止めました。f(^_^;

遠くに見えた紅葉もカメラが無いと少し感激が害われる様な気がする。(笑
一瞬、オリンパスペンが欲しくなりましたが我慢です。
2010-11-29 15:28 : いその爺 URL : 編集
>kovachanさん

京都で何か絶対に落とそうと、ネタを探す気でしたが…残念ながら仕事ばかりでした。
ツマラナイ。( ̄^ ̄)

次回にリベンジです!(笑
2010-11-29 15:35 : いその爺 URL : 編集
No title
こんばんは
出張ご苦労さまでした。
ゆき乃に合えなかったとは残念!

錦市場、いその爺さんの方が詳しいな
京漬物に佃煮、卵焼、どれも美味しそうで迷うんです。

よし、今度は4往復して棒鱈を食べてみよう(笑)

2010-11-29 21:10 : メタボ夫婦 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター