6

鎌倉 「大新・鎌倉店」 ラーメンと餃子。

IMG_0226.jpg

姫蔓蕎麦“ヒメツルソバ”が円覚寺で群生していました。
紅葉している木々の下でヒッソリと咲いていたのですが・・・


IMG_0227-2.jpg

日が当たると存在感がググッと表に出ます。


IMG_5587.jpg



和気藹々。なんだか仲良さそうでいいな~(笑





IMG_5660.jpg


鎌倉でなにを食べようか、色々考えたんだけれどさぁ
結局は野菜市場の横の「大新」さんにお邪魔いたしました。

随分前から外見から受ける雰囲気が気にはなっていたのですが・・・一度も入った事が無くて。
“ラーメン、ギョーザのうまい店”の文字が光ってるよね~


IMG_0285.jpg

ラーメンはあっさりスープの町中華の王道系、爺の好みです。
麺は極細かな?   サッパリと旨し!です。


IMG_0286.jpg

餃子はニンニクが程良く効いた一品ですね。
私はニンニクの入らない野菜系のギョーザを好むのですが・・基本 ギョーザは守備範囲が広いの・・
うん!  旨いです。
町中華の王道系の味でホッとさせてくれますね、お客さんも中年以上?の地元の方が多かったかな?(笑

今度は、チャーハンが食べたいな・・・・
  


IMG_0209-2


紅葉もそろそろ終わらないと・・・もう12月だよ!
それにしても、暖かい   地震が怖いなぁ         

2010-12-11 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 10:13 : : 編集
No title
v-373鶏がらベースのしょうゆ味スープで、なると、焼のり、三角の薄焼卵、焼豚ではなく薄~いハム、少しのシナチクと青菜、 これが私のラーメンの原点です。
最近見なくなりました・・・v-292
2010-12-13 10:23 : kinchan60 URL : 編集
No title
ここんとこ忙しくてなかなか徘徊ができないでいます。
親父の二番目くらいに長い日・・・ 両家の初顔合わせなんぞもありましてね・・ ^^;

まさか・・その席で 料理写真を撮るわけにもいかず・・・・

あれ? だれか… 一楽さんで 撮ってましたっけ???www
2010-12-13 15:28 : maruto082 URL : 編集
Re: No title
>鍵コメさん

隣の焼き鳥屋さん美味しいらしいですね!
市場の路地のケーキ屋さんも気になるし・・・
前の定食は「浅草」かしら?  名前からして気になるし!
鎌倉はまだまだ沢山面白い処がありそうです。

色々 教えて下さいね!v-411
2010-12-13 20:58 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

なると、焼のり、薄~いハム、少しのシナチクと青菜、までは記憶の片隅にあります。
正直 三角の薄焼き卵は記憶にないです。

そう言えば最近 青菜って見掛けなくなりましたね・・・
シナチクと青菜のコラボってなかなか美味しいと思うのですが。(笑

昔は“普通のラーメン”一杯がご馳走でしたねぇ・・・美味しかったなぁv-398
2010-12-13 21:05 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>maruto082さん

おやじの長い日ですか!  おめでとうございます!
そろそろmarutoさんも“maruto爺”と改名はいかがですか?(笑

両家の顔合わせの席での写真撮影は、場を和ませる為に仕方なく・・
ホントに仕方なく・・・
・・・v-390
2010-12-13 21:10 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター