6

又やっちまった!野毛で“はしご酒”。

少々前の話で恐縮なのですが・・・毎度の事でもありまして・・     
私 酔うと“はしご酒”という悪い癖があるのよ、若い頃からの悪癖であります。

先日 野毛の「一菜」さんにお邪魔した日なのですが・・・


当日は、「一菜」さんは二件目でありまして、
実のところ一軒目で“鯨”を食べながら生ビールで下地を作っていたのでありました。

IMG_0131.jpg

その後に「一菜」さんで気持ち良く飲食させて頂き、お腹も心も満足したのが先日の記事であります。

好いこころもちで「一菜」さんを後にして、私が向かいましたのが、


IMG_0146.jpg


先輩の営む“某バー”であります。
此処で 又もや気持ち良く呑んでしまいまして・・・汗

カウンターでたまたま一緒になりました、他店のお若いマスターとお話をさせて頂・・・
そのまま、手を引いて頂きながら(笑 その方のお店へむかい、一杯飲ませて頂きました。

又もや、隣に座った映像関係の若い方とお話なんぞさせて頂き・・・盛り上がり。
翌日は仕事なので、タクシーに乗って帰宅しました。
四店舗はしご酒ですからね~  翌日の辛いことったら・・   

さて、地獄の一日を終えて帰宅後カメラのデーターをパソコンに入れてみますと、

IMG_0152.jpg

こんな写真が写っている・・・・・??  なんで?  何処?
暫く考えていますと。。。どこか遠くで。。。
「GONZA」のマスター、味助の笑い顔が目に浮かびます。

どうも五件目に行っていたらしい・・・・みたい・・・たぶん・・




IMG_5628-2.jpg

枯れた落ち葉の下をそっと覗くと、小さな命の営みが見えます。


嗚呼、私には酔った自分自身が見えません・・・・

「GONZA」の料金を踏み倒していなければ良いのだが・・・・・汗




2010-12-13 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハシゴ酒
多分…大丈夫だと思いますよ…多分ですけど…

ちなみに、ワシはこの前、GONZA に初訪問してきました。 ちょっと変則な組み合わせのメンバーで行ったこともありまだまだ醍醐味を堪能しておりません。 従いまして、再訪のチャンスを狙っております。
2010-12-13 23:49 : とも2 URL : 編集
ついつい。
ハシゴ酒、わたしも気が大きくなって「もう一軒いこ~」って叫んでしまうらしいです(笑)。
野毛・関内地区は1軒で済まない場所ですね。

GONZA,居心地が良くてお料理も美味しくてワインもグラスでいろいろ飲めて、ムッシューとマダムも仲良しで、とっても楽しめるお店ですね。いつ行っても温かく迎えていただき、時間を忘れて飲んでしまいます。白サングリアは酔ってないようでかなり酔います。

枯れ葉の写真、すごい。うっとりです。
2010-12-14 03:24 : ピノミホ URL : 編集
No title
10杯のコーヒーよりも1杯のお酒ですね!!
ドンドンつながりが広がるのですね^^
僕は下戸なんので羨ましいです。。。
落ち葉のお写真、とても素敵ですね!!
命がキラキラと輝いています^^
2010-12-14 06:32 : はまぴー URL : 編集
本当に・・・
5軒で終わってますかね・・。

まだ・・・ ぼろぼろと出てきたりして・・・。

東京でハシゴするとヤバイ!ってことを 最近、よく学んでますw
2010-12-14 07:30 : maruto082 URL : 編集
4…5軒ですか~
いやぁ~ いその爺さま お若い v-407
ふむ 鯨カツ かぁ。。。
2010-12-14 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
爺さま、なんてきれいな写真を撮るのですかっ?
カエデの葉っぱの葉脈までクッキリ
葉っぱを支えてる苔までクッキリ
爺さまはマクロレンズを持っているの?
・・・って・・・テヘヘ・・・私も分かりやすい性格でして

それにしても、元気ですねー
5軒のはしご酒ですか?(笑)
酔ったら、どんな感じになるのでしょう
そっと覗き見してみたいです
2010-12-14 14:42 : Lily姫 URL : 編集
No title
はしご酒か? もう2年ほどやってないです。

又、やっちまった、 って気持ちよく分かります。

飲み屋にカメラ持って行くの、危なくないですか? 忘れるのもありそうだし、酔っ払って変な写真撮って、あらぬ証拠残っていたりすると、(笑
2010-12-14 17:02 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: ハシゴ酒
>とも2さん

そうなんですよね~ 長い酒飲み経験から、「たぶん大丈夫。」とは思うのですが、
時々、大失敗の事も経験済みでして・・・大笑

「GONZA」に行かれましたか!
普段使いの気楽な感じで見てやって下さい。
もし、失礼がありましたら、是非にも私にご一報を!(笑
2010-12-14 21:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>はまぴーさん

えっ! お飲みにならないのですか?  残念だな・・・
しかたがありません、はまぴーさんとならコーヒー10杯行きましょう!(笑

写真の話なら、お酒が無くても良いかなぁ・・・笑
2010-12-14 21:29 : いその爺 URL : 編集
Re: 本当に・・・
>maruto082さん

また、そうやって小心者の私をオロオロさせてどうするの!v-412

大丈夫!  これ以上出て来ません・・・・
たぶん出ません・・・
おそらく・・
v-390    ふん!
2010-12-14 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: 4…5軒ですか~
>小径のヌシさん

若くないよぉ~  翌日は立ったまま寝そうでした・・
二日酔いが来たのが、昼くらいでした。(笑
(朝は酔っていましたから・・・)

鯨は美味いね~
2010-12-14 21:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

父が写真に少し入れ込んでいた事があってさ、ズームレンズを少し残してくれたの、
(まだ、存命だけど・・・)
“Canonマウント”だったのでデジカメは迷わずにCanonを購入したのだが、
カメラに合わせて、自分で初めて買ったレンズはマクロレンズでした。

マクロな世界が好きなんだなぁ   少し非日常的じゃありませんか?(笑

きっと姫さんも写真にドンドンはまりそう、
お互い初心者、ゆっくり楽しみながらカメラ話をしていきましょうね。
2010-12-14 21:47 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ゴルッテリアさん!

なんなの! “変な写真”とか“証拠”とか!  v-404
もう~勘弁して下さいよ~  カミさんに聞こえたらどうするの?

カメラを忘れるのはヤバイよね!
変なモノが写ってたらどうしょう!(笑
2010-12-14 21:51 : いその爺 URL : 編集
Re: ついつい。
>ピノミホさん

先日の偶然の出会いの日も、たしかハシゴの二段目でしたか?(笑
なんだか店が変わる事に、ギャアが上がるように気分は高揚してるのですが・・
(おそらくは端で見ていると、ドンドン正気は下がって見えると・・v-390

フランス料理のお店とか開拓したいんですが・・・
一人で行けそうな店知りませんか?v-413

2010-12-14 23:24 : いその爺 URL : 編集
No title
バーの楽しみにはそこで一緒に飲んでハシゴすることもあるってこと・・・・・これをやっちゃう自分も凄いと思うわ(笑)

記憶がなくなるのは怖いけど、友達が駅で寝てたとメール来たときは、さすがにどうしよう~って心配になった
迎えに行ける距離でもなかったからね

無事に帰宅されてよかったよかったです
2010-12-16 10:30 : koh URL : 編集
Re: No title
>kohさん

我々私のような酔っ払いが無事に家に帰れるのは
日本の治安の良さ証明でしょうか?
しかし最近は“日本の治安”も少々危なっかしい・・・すこし自重しなくちゃ。v-402

と言いながら「わかっているけど、止められない。♪」のが私です。  
2010-12-17 10:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター