6

緊急掲載「G麺7」

ラーメンは大好きです。
しかし、多くの店を訪れた訳でもなく・・・
私にラーメンを声高々に語る資格は無いな~と常々感じていたのです。


IMG_5839.jpg


去年の話なのですが「御本家」のブログを拝見すると上大岡「G麺7」が紹介されていました。
徒歩圏内至近距離のラーメン屋さんです・・・・気にはなっていたのですが“未訪”です。
カミさんは「塩ラーメンなら食べたけど、美味しかったよ!」 とケロリと曰う。

ならばと忘年会の帰り路に寄って来ました。

IMG_5838.jpg

“醤油らーめん 煮卵”

ラーメンを語る力のない私がこの写真を前に何を語るのか?
悩んでいたのですが・・・・・

久しぶりのお休みの今朝。
パソコンを開くと、仲良しリンク頂いている“とも2”さんが「G麺7」を載せていられる。
私 「これは! 丁度良い! 渡りに舟とはこの事である!」

「G麺7」のお話は・・・・“とも2”さんの処で聞いて下さい・・・・・“ワンタン”も付いてたよ!




2011-01-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらの・・
コラボ麺?(伊勢佐木の流星軒さんと)とか、季節限定の変わり麺も なかなかの仕事なんですよ・・。

2011-01-19 15:27 : maruto082 URL : 編集
Re: こちらの・・
>maruto082さん

流星軒・・・・メモメモ・・・
最近はメモしないとソッコーで忘れてしまいます。
というか・・・先ずは覚えられない・・・・v-406
2011-01-19 17:00 : いその爺 URL : 編集
ラーメンは家で食え(笑)
ラーメン屋が島にないのでラーメンは家で食います(ーー;)

どんなにやっても店に敵うわけもないけど、
どうにか食えるものにはなる。

そして沖縄には旨い店がとても少ないのでした。
2011-01-19 18:03 : オケモリ URL : 編集
OK!OK!
ちょっと不思議なコメントをいただいてオヤッと思っていたのですが、こういうことだったのですね(笑)

札幌でも「彩未とけいすけ」のコラボがあったように(← あっ、コレは2級ラーメンマニアの資格を持っていないと分からないギャグでしたね♪)、リンク同士で絡むのって面白いですよね。

こちらご紹介いただいたおかげでワシのトコロのアクセス数も倍増です(謝)
2011-01-20 00:55 : とも2 URL : 編集
くそぉ~
アッチもコッチも G麺7 かあぁぁぁぁぁ v-399
前々から目を付けながら行列で諦め続けて…
2011-01-20 08:55 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
>オケモリさん

我家も基本 家庭でラーメンなんです。
即席ラーメンも好きだし…(笑)

外食ラーメンとなりますと、家系が苦手なので町中華でタンメン、半チャンラーメン、ラーメン餃子などに走ってしまいます。

帰郷の節は美味しいラーメンを沢山食べて下さい。
2011-01-20 12:32 : いその爺 URL : 編集
>とも2さん

突然の“ただ乗り”失礼いたしました。(笑

私は最近流行っている“ラーメン”に経験が決定的に欠けています。
故にスタンダードな線さえ解らないです。(^^;

しかしG麺7さんは美味しく頂きました、次回はやはり塩を頼んでみようかと思案しています。
2011-01-20 12:47 : いその爺 URL : 編集
>小径のヌシさん

やはり先日 諦めたのはG麺7さんでしたか…
多分そうではないかと予想はしておりました。(笑

まだ塩を拝んでいませんが近所の評判では塩勝ちなんですよ。

そうそう! 私が通る平日の夕方は比較的に空いているように見えます。
2011-01-20 12:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター