6

なんとなくボンヤリ・・・

少々更新をサボり気味・・・・

なんだか気持ちがダウン気味なんだなぁ~   
書きたいことはあるんですが、なんとも上手く出て来ません。(笑

呑みにいったり、長男カツオが遊びに来てくれたり充実しているんだけれど・・・
なんでかなぁ?

ため息代わりに、小さな ぼやきネタを載せさせて頂きます。  


IMG_1239.jpg

出遅れの感はありますが、マクドナルドのマイアミバーガー  やっぱり皆様に同感です。
なんで? マイアミなのだろう?  メキシコじゃ いけなかったのかなぁ?




IMG_5930.jpg


先日 銀座に呑みに行きました。
友達の経営する“高級焼き鳥”に同級生と一緒に行ったんだけど・・・
“高級”なんだよな~・・・軽く飲み食いして二人で ○○円ですた・・・
おごってくれたYさん、感謝にたえません。(笑
この値段は。。。大変だよな~
次回は私がご接待させて頂きます。   ごちそうさまでした。


CIMG1671.jpg


久しぶりに“コテコテ”の町中華チャーハンを食べたかったんだけれど・・
厨房から聞こえる、鍋を振る音が・・・・あれ?・・・リズムに乗っていませんねぇ
結果は、少し残念なものでした。
オヤジさん疲れてるのかしら?
解るよ~   俺も疲れてるんだぁ~  そんな時ってあるよね~(笑


CIMG1670.jpg

餃子は、疲れた油の焦げた感じが“コテコテ”で、これはこれで好きなんだよなぁ。(笑

食べ物って難しいですよね。 同じ店でも当たり外れもあれば好みが大きくモノを言います。
どうも 最近波に乗れない爺の独り言と聞き流してください。

そうそう!

IMG_1202.jpg

先日 ソースカツ煮丼の記事のなかで
>そういえば、カツをソースで漬けて一晩戸棚に置いて、翌日食するなんて食べ方も
どなたかの“エッセイ”にありましたが・・・・だれだっけ?(笑

なんて書いたらmaruto082さんが“しみカツ”と名前を付けていると教えて下さりました。
なかなか良い名前だと、密かに感心してしまいまして、わが家でも“しみカツ”と呼ばせてもらう事にしました。

一晩漬けずに、夜食で食べたのですが・・・・イマイチでした。やはり一晩漬け込むが基本ですな。
この辺りも“波に乗れない”のかな?  


2011-02-23 : 未分類 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

豪快ですよ
十分、豪快に見受けられますが...
何のエールにもなりませんが、MIAMIは命名ミスに一票。

ではでは。


2011-02-23 22:30 : 雅 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-24 01:06 : : 編集
なんだかお疲れ気味じゃん
体が反応してないのに気持ちで食べたりしてない?
おいらはそれでよく後悔したりする(^^ゞ
2011-02-24 07:25 : オケモリ URL : 編集
コテコテの町中華チャーハン大好きでよく食べに行きます。

この間、中国に行った時、チャーハンの不味さにびっくり、 ラーメンや餃子だけで、なく、チャーハンも日本の料理だったといることを認識しました。

あ~、チャーハンでも食べに行こうかな? (笑
2011-02-24 10:50 : ゴルッテリア URL : 編集
・・・・・
最近の小さなボヤキ・・・・

2月23日に来月の予約を希望するも3月の定休日が決まってない老舗料理や・・・

12時半で「本日のランチ」が品切れ、それだけの為に・・・

明るい内に場所確認に行ったらどうしても見つからなかった「GONZA」・・・

でもめげないよ!
2011-02-24 17:45 : kinchan60 URL : 編集
噂のマイアミ・・・未食です

こってりチャーハンも暫く食べてないです
一楽・・・行きたいです
餃子も食べたいですよ
2011-02-24 18:04 : koh URL : 編集
そんな気分の時ってありますよね!!
きっと、「のんびりいきなさい」との、神様からのメッセージではないでしょうか。。。^^
美味しいものを食べてリフレッシュですね^^
2011-02-25 06:13 : はまぴー URL : 編集
お疲れですね~
うまいもんばっかり食べてるから??(笑)

ほらほら元気出して!
もうすぐ私が横浜に帰るから!!(笑)
2011-02-25 08:51 : kovachan URL : 編集
>雅さん

雅さんの記事拝見していました。
ほんとなんで? とマックに聞きたいですね。(笑

雅さんの写真…益々美味しそうです。
2011-02-25 09:41 : いその爺 URL : 編集
>オケモリさん

ん~ 食べ過ぎぢゃないと思う…

呑みすぎだ…な。(笑
2011-02-25 09:45 : いその爺 URL : 編集
>ゴルッテリアさん

町中華チャーハンの脂の香り、刻んだチャーシュー、ナルト、そしてグリンピース(笑
嗚呼 また食べたくなってきた~

この味って家では出ないですね。
2011-02-25 10:41 : いその爺 URL : 編集
>kinchan60さん

「GONZA」は場外馬券の真ん前です。
ただ開店の6時にならないと看板が出ないかもしれません。
(オレンジ色かな?)
シャッター閉めたら目印が無いです…
夜に行けば即分かると思いますよ。

12時半で売り切れは、悲しいですね~
どこの店だろう?(笑
2011-02-25 10:53 : いその爺 URL : 編集
なんとなくボンヤリ、やる気も元気も出ないとき
私は時々、荒治療をするよ

やる気が出ないことだけじゃなく、
やる気が残ってることも、
やらないとマズイことも、
とにかく、なーにもしないのっ
ひたすら、さぼってダラダラする
数日で、バカバカしくなるというか、自分がヤになるというか、
よっこらしょって動く気になる

ああ・・・でも、この荒治療、お仕事忙しい爺さまには無理かなぁ?

近いうちに、お休みとれますように
好きなことだけやれる日が持てますように
2011-02-25 11:31 : Lily姫 URL : 編集
こんばんわ~♪

爺さま、なんとなくぼんやり・・
なんとなくヤル気がおきない・・
分かりますよ~!!!
私もそんな事はよーーくあります(笑)
でもきっと時間が解決してくれますよ~♪
私も今日はブログで愚痴っちゃったもーーん><
2011-02-25 19:18 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

マイアミと思って食べると・・・・? なんですが、
メキシコと考えて食べると意外といけます。(笑
疑問が先に来てしまうのですよ~  v-388

餃子とチャーハンの取り合わせは、オヤジの特権かな?
(ビールが付けば、完璧!)
2011-02-25 20:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

リフレッシュしたいですね~  写真も撮りに行きたいなぁ
休みが取れないんです。 今年に入ってから、なんと3日だけですよ!v-406
2011-02-25 20:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kovachanさん

そうだねぇ  もうすぐ帰国ですね~

桜の花にはゆっくり咲くよう言い聞かせておきました。
娘さんには、綺麗な日本を見せてあげたいもんね!(笑

少しゆっくりすれば、そのうち調子も戻ると思います。v-221
2011-02-25 20:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

結局 二月は一日しか休めなかったな・・・・・v-406

正直な話、酒飲まないで大人しくしていれば、もう少し元気なはずです、
元々 怠け者なのですよ!(笑

春には少しゆっくり遊びに行きたいなぁ
2011-02-25 20:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

いや~ お恥ずかしい。 v-402

病気の親御さんに力を貸しているご苦労に比べれば、私のは単なる・・・
ワガママ、飲み過ぎの延長せんですからね。(汗

ブログで少し愚痴らせて頂いて、明日は元気になりますね。
2011-02-25 21:04 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター