6

浅蜊佃煮 諸々

IMG_0943.jpg


加齢によるものなのか? 最近はなんとも この辺りに気が向いてしまう。
もちろん、温かい御飯も心ときめくが・・


IMG_0947.jpg


湯漬けなんかも、いいと思う。



「軟らかくて、美味いぢゃん。」なんて軟弱な事を曰うようになりました。

IMG_1015.jpg

店名は“マイセン”だったかな?


IMG_0960-2.jpg


あっ! これは “スイセン”です。


IMG_0952.jpg


先日、バームクーヘンを軽く“チン”すると美味しいのを初めて知りました。



2011-02-08 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

佃煮・カツサンド。。。
大好きなものばかりです!!
とても美味そうです^^
バームクーヘンを軽くチン、今度やってみます^^
2011-02-09 05:58 : はまぴー URL : 編集
現実です、
そぅ~なぁんです、山本さん!(古

最近食べるものは網のつくだ煮、たたみいわし、イワシのみりん干し
もうすぐですよ、爺・・・・
加齢には鰈、カレーが良いとか??どちらにしても「加齢」は「華麗」に
なりたいですね。。。。

  ↓
平野威馬雄の長女がレミパンだったのは知らんかった・・・・
2011-02-09 14:00 : kinchan60 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 14:34 : : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

バームクーヘンを“チン!”するときは、写真の量で10~15秒くらいでOKです。
あまり長くしますと、周りの砂糖が溶けてしまいます。

ほんのりと温まるだけで、香ばしさアップです。  是非一度 お試し下さい。(笑
2011-02-09 18:52 : いその爺 URL : 編集
Re: 現実です、
>kinchan60さん

実は・・・レミパン・・・私も知りませんでした!(笑  v-402
ましてや・・・シャンソン歌手だったなんて~

「加齢」を「華麗」かぁ   良い言葉です!  はい!そうありたいと思います。
年齢と戦うのではなく、上手く付き合って、「華麗」を目指します。(笑

薄く平たい、かれい(鰈)にならないよう気をつけますね~ 
2011-02-09 19:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>鍵コメさん

えっ! そうなの?  それは腕が良いのだな~(笑

カツサンド、柔らかいよね~  これならこの先の老後も安心ですぢゃv-509
2011-02-09 19:20 : いその爺 URL : 編集
まいせんのカツサンドは・・
裏から見ないと・・・w


「あっさりぃ~~ しんじめぇ~!」 って言う貝売りもいなくなりましたねぇ・・・w
2011-02-09 19:47 : maruto082 URL : 編集
>maruto082さん

マイセンサンドを裏から見たら…
ただのパンでした。(^^;

美味しそいに撮らなくっちゃね。(笑
2011-02-10 13:21 : いその爺 URL : 編集
おはようございます
佃煮は、父がいる時は常備品でしたね
あさりの佃煮 美味しいですよね

もしかして、横浜中華街で春節を堪能されてるのでしょうか?一楽も何か特別メニューとかあったりするのかしら?

今日は雪ですね
私からするとかわいい降り方ですが、交通機関は弱いので、心配ですv-276
2011-02-11 09:54 : koh URL : 編集
浅利の佃煮は、湯漬けよりも、やっぱ温かいごはんがいーな♪
爪楊枝でつきさして、チビリチビリ酒のつまみにしてもいーな♪

バームクーヘンをレンジで軽くチン
へ~ 目からうろこですぅ
記事の中のバターがしっとりと微妙に溶けかけるのかしら?
私はどちらかというと、冷やして食べてました
今度やってみる
「バームクーヘン、カモ~~~ン」
連日、連れ合いの枕元で繰り返しつぶやいてみようかな?
これ、結構効き目あるんよ
寝入りばなに耳に入ってきたものって、記憶に深く刻まれるみたい
ニヤッ ( ̄∇ ̄)
2011-02-11 13:19 : Lily姫 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

コメント返信遅くなりました。 m(_ _)m

春節の夜を少しだけ散歩してきました。
お陰様で人も多く出ていまして、なんだか安心。(笑

店も混んでいたので関内で呑んでいたら、旧知の人と会ってしまい・・・・
午前様。。。。(汗
最近そんな日が続き、飲み過ぎで死んでいました。v-402

春節特別メニューはそんな訳で、未食であります。 
あ~あ  修行がたりません。
2011-02-12 19:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

へぇ~~~っ!  良いこと聞いたなぁ(ニヤッ
今度 カミさんが寝ているときに、
「旦那の小遣い上げてやりたいな~」と囁いてみょう・・・・(ムフフッツ

結果が良かったら、御礼いたしますよ~~~(イヒヒッツ  v-37
2011-02-12 19:42 : いその爺 URL : 編集
浅蜊の佃煮
地味に旨そぅです (^¬^)
でもバームクーヘンは切らずにカブリつかなくては v-407

2011-02-14 08:01 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: 浅蜊の佃煮
>小径のヌシさん

切らないと・・・・ドーナッツになってしまいます~(笑
しかし、よく考えますと・・・・これなら私も丸で一つを完食できそうな・・・・v-388
2011-02-16 17:16 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター