6

大船フラワーセンターにリベンジのつもりが・・

IMG_1648-2.jpg


本日は、久しぶりのお休み。(笑
前回 雨にたたられた 「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」 にリベンジに行きました。

先ずは大船駅中の「Soup Stock Tokyo 」で腹ごしらえ。

IMG_6314-2.jpg

“オマールエビのビクス」を頂きました。
レギュラーで、610円って微妙な値段だと思うのですよ~
“朝のサービス”のスモール+パンで500円にすれば良かったかな・・・

とはいえ、海老の風味も良くて一気に飲み干してしまいました。(笑
もう一言だけ、言わせてもらいますと・・・スープは皿で頂きたいものであります。


IMG_1592-2.jpg


菜の花も満開。 桜とのコントラストも良い感じ。
しかし、天気予報は“晴れ”だったのですが、到着後すぐに曇りだしてしまいます。
おまけに凄い風。       私は大船フラワーセンターと相性が悪いのかしら・・ 

IMG_1599-2.jpg

風が強くてピントが合いませんわ~    まぁ実力の問題なんでありますが・・・・

IMG_1659-2.jpg

しかたがないので、低い所の花を撮って少し楽ませてもらいました。
ポピーは晴れた日差しのなかで撮りたかったな~

少々 不完全燃焼のお休みでした。  残念!(笑


帰りに、大船駅で高校生が義援金の募金活動をしていました。
今回の災害に対しての初めての募金をさせていただく・・  少額ですが・・・ (_ _)

少しづつでも、二度、三度・・・長く御協力をさせていただきたいと思っています。








スポンサーサイト
2011-03-26 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 1 :
屏風浦 立ち呑み「鰻屋」 «  ホーム  » 桜が咲いたよ。
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大船フラワーセンター 2011・春
週末、桜を見に大船フラワーセンターへ出かけました。 この桜は樹齢70年だそう、立派だね。 今年もありがとう。 もちろん、団子も楽しまないと。 簡単弁当だけど、 桜を見ながらいただ...
2011-04-13 06:22 : Kanaful Life
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-27 17:51 : : 編集
咲きましたね~
こちらの高校生達も駅で頑張って募金活動をしたり、娘の中学も各家庭の自由の募金活動がありました
私も微力ながら、募金しました

さいたまスーパーアリーナに避難されてる福島の皆さんのお役にたちたいのですが、こちらも生活に追われて・・・今月中まではいらっしゃるので、少しでも温かい生活をしてもらえたらと願います

そういえば、新潟の友人の娘さんがこの春から大船に引っ越すと連絡があったので、美味しいお店、紹介してもらえると嬉しいです(勿論学生価格で!)
2011-03-27 21:15 : koh URL : 編集
きれいでしたね。。。
「菜の花と桜のコントラストが奇麗でしたね」ということはそぅ、私も行ったんです。
30年ぶりのフラワーセンター、爺に感化されて。。

本当は花に癒されたくて、そしてヒョットして爺に遭遇のチャンスが。。。
でも園内はカメラを持ったおじさん、おばさんばかり、皆、爺に見えたりして・・・

桜の花言葉に「あなたの微笑み」があります。
桜を観た人すべてが微笑む事が出来る日が早く来るといいですね。
2011-03-27 22:27 : kinchan60 URL : 編集
>鍵コメさん

やはり屋外は天候に左右されますから、当日の判断が大事ですね。
あ~ 後悔先に立たずとは、この事ですわ。(T_T)

ヒスイカズラも見損なった…
2011-03-28 11:15 : いその爺 URL : 編集
>kohさん

金銭だけでなく、なにか行動が出来ないものか、と考えますが やはり仕事や生活がありますからね。
家族からは“高血圧の親爺”は かえって迷惑になると言われましたよ。
(-_-;)

大船って乗換えで、よく使う駅なのですが、素通りが多くて…
友人が多く住んでいますし、これから色々と情報を集めたいと思っています。
2011-03-28 11:43 : いその爺 URL : 編集
>kinchan60さん

えっ! 当日 センターに居っしゃったのですか?
残念です、お会いしたかったなぁ。

カメラを持った人が多かったですよね。
今更ながら、自分のミーハーさに、苦笑いしていました。f(^^;

そうそう! kinchanさんにメールを送ろうとしたのですが、以前のコメからはアドレスが表示出来ませでした。

もし御迷惑でなければ、鍵コメにてアドレスを送って下さると嬉しいです。
折り返し私のアドレスを送らせて頂きたいと思っています。
無理の無い範囲でお願いします。
m(__)m
2011-03-28 11:59 : いその爺 URL : 編集
風が強くてピントが合わないって書いてる桜の写真
とっても好きなんですけど~ v-398
風に震える桜の花を狙って撮っても、そんな風に撮れないんじゃないかしら?

菜の花もポピーも、
爺さまの写真は、私がそんな風に撮ってみたいと思う写真ばかりです


爺さまのこの記事を読んだ夕べ、たまたまTVでSoup Stockの社長を見ましたよ
こだわりのスープ、とても美味しそうでした
九州にも出店しないかな~?
2011-03-28 15:39 : Lily姫 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

いやぁ~~  そんなに誉められると・・照れるじゃないかぁ~ v-413 (笑

花の写真は多分レンズのお陰が・・・九割かな?(汗
マクロレンズがボケを作ってくれていますから・・・
優しいボケ味は爺も大好きです。

姫さんも早くマクロをゲットできると良いですね。

スープは美味かったです。
値段がもう少しお手頃なら、なお嬉しいのですが・・・
男性はお腹が脹れませんが、女性には良いかもしれません。
あっ! 爺さんでも少しもの足りません・・・(笑

次回は“朝のサービス”スモール+パン=500円をオヤツ代わりに頂こうかしら?
2011-03-28 22:06 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-28 22:16 : : 編集
>鍵コメさん

とんでもありません。
私こそコメントを頂く事で大きく励まされています。

永いお付きあいを心からお願いします。
m(__)m

アドレスは、残念ながら一部の入力ミスがあるようで、やはり表示されませんでした。
ネットって難しいですよね。(笑

少し御待ち頂いて、私のブログから直接メールが送れるようにしてみますので、時間がある時に連絡をくださいね。
2011-03-29 10:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター