6

“猫バス”で箱根。 “ショコラ パンプルムース”

五年後前に車を乗り換えました。

以前は荷物を沢山積んで、キャンプに行ったり
波乗り、スキーなどといったアウトドアーが趣味だったので、大きな4WDの車が好きでした。
しかし最近は、子供も大きくなり、一緒にお出掛けなんて滅多にありませんし、
通勤や買い物に大きな車はガソリン代もバカにならない、運転も面倒臭く感じるようになりました。

色々と考えて、結局は1400CCの小さな車にしました。
前々から可愛いなと思っていた、丸目のカエル顔、ツードアしかない小さなボディーが
生産中止と聞いての衝動買いに近かったかなぁ。

これが乗ってみて少々驚くほど調子が良いの!
街中はキビキビと走るし、高速での追い越しもストレスを感じません。

“ケロ太”と名前を付けて長い付き合いを決心しました。

そして今回 二度目の車検を通すついでに、タイヤと、ブレーキパッド交換してあげたのよ。
頑張って走ってね。


そんな矢先 地震の一週間程前ですが、友達とドライブに行った次男のこぶ平から突然の電話・・・
どうも事故を起こしたらしい。(汗

本人からの電話でありますし、「怪我は無いよ。」の声が聞こえたので一安心でありましたが、
それでも急いで事故現場へカミさんとタクシーで駆けつけました。

先ずは友人にも怪我のない事を確認して、この時点でほんとうに“一安心”
原因はこぶ平の不注意です。 だからあれほど“慣れた頃が危ない!”って言ったろう!

ひと段落しまして、可愛いケロ太を確認しますと、これは・・・なんと酷い事に・・
相手は・・・・超大型車でしたので、どう見ても二度と走れないであろう姿になっています。

こんなに酷い姿になったのに 子供達は無傷とは・・
ことさら機械に感情移入しようとは思いませんが、つい 手が合わさる気持ちがしましたよ。

“ありがとうな。”と言ったら・・“気にすんな! 無事で良かったな。”と聞こえたような・・
そして ケロ太は、廃車となりました。


あれから 約一ヶ月 ようやく新しい車が到着。(ディーラーめ 待たせやがって!)

今度は“ねずみ男”と名付けようかと思っていたら、カミさんは、“猫バス”に似てると言うのです。
「猫ぢゃね~よ! ネズミだよ!」 
と・・言っても・・たしかに“猫バス”に似てるかも・・・


そんな訳で、一昨日は新しい相棒、“猫バス”と二人で箱根までドライブに行ってまいりましたよ。


IMG_1747.jpg


途中 「箱根ラリック美術館」に寄り道。 併設のレストランでお茶しました。


IMG_1750-2.jpg


“ショコラ パンプルムース”

シャーベットやソースはグレープフルーツです、ムースの中にもGフルーツの皮が入っているらしい。
ナッツと黒胡椒が良いアクセントになっています。
これが、チョコの甘みと調和して美味しゅうございました。

箱根はとても人が少なかったな、レストランも女性二人連れとカップルが居るだけでした。
自粛ムードかな?

ところで? なんで“オヤジ一人ケーキ&お茶”は抵抗ないのにパフェとなると、
急に恥ずかしくなるのかしら?(笑
次回は 鎌倉の甘味処なんかに挑戦いたしましょうか。(笑


猫バスは小さいけれど、一生懸命に走ってくれました。今度こそ長い付き合いにしたいと思います。

こぶ平よ 人生は甘いばかりぢゃ無いからな!
“ショコラ パンプルムース”みたいにピリッ辛い香辛料や ほろ苦いソースがつき物だ。
怪我無く済んだ経験を、良きアクセントとして ほろ苦い隠し味を忘れるなよ!
(アクセントで済んで、ほんとに良かったよ・・・)

・・・と言っても・・親父のブログなんぞは見てないか・・・・


スポンサーサイト
2011-04-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

本当に慣れた頃って事故多いらしいですよね。 気をつけなくちゃいけないですね。 

でも、羨ましいな、新車ですか? なんか燃費も良さそうなので、今の時期にぴったりですね。  それに箱根もガラガラみたいなので、景気の良い、いその爺さんにガンガンお金をばらまいてもらわなくっては。 (笑
2011-04-11 13:02 : ゴルッテリア URL : 編集
こんばんは
どっかで聞いたような話です。
我が家も8年くらい前ですかね、次男が車を
不注意でタクシーと接触して廃車になりました。

凄く反省してるようなので余り言わなかったのですが
次に、新車購入したら直ぐバックでぶつけました。
お陰で売るとき、事故車扱いで0円でした(涙)

ショコラ パンプルムースて美味しそう
でも一人で入って、注文する勇気がありません。
いその爺さんは偉い!
見習わなくっちゃ・・・今度、目つぶって入ろうかな(笑)
2011-04-11 20:55 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ゴルッテリアさん

燃費の良いのには驚きました。 最近の技術って凄いですね~
如何でしょうか? ゴルッテリアさんも、そろそろ小型にしてみませんか?(笑
2011-04-11 21:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ夫婦さん

やはり同じ様な経験がありますか?(笑

実は 私も若い頃一度ですが車を大破した経験があります。
それも納車一週間で・・・・v-390
お陰様で無傷でありました。
それからは無事故なのですが、あのラッキーな経験が大きく影響をしてくれていると思っています。
こぶ平も今回の経験を活かしてしてもらいたいな、なんて感じております。

ムフフッ  オヤジにとっての“甘い物”って結構 敷居がたかのですよね。
しかし 一度乗り越えると・・・・嗚呼! 甘露な世界が開けてまいりますよ~v-413
2011-04-11 22:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター