6

休日の朝は海辺のテラスでモーニング。

IMG_1808-2.jpg


春だね~

そんな小春日和の休日は、海辺のテラスでユックリとモーニングを楽しみたいものですな。
とうぜん先日の 箱根ドライブにはモーニングを頂きましたよ。

西湘バイパスの下りPAで海を見ながら・・・

IMG_1731.jpg


箱根に行く途中で トイレ休憩に寄った時に見つけてしまったポスター。

名称未設定 1のコピー


なんでこんなに風の強い日に こんな所で朝からラーメンなんだよ!  


IMG_1732.jpg


”あさり潮騒ラーメン”でございます。
何故かポスターを見たとたんフラフラと、衝動的に頼んでしまいました。

想像以上に大振りのアサリがたっぷり入っておりました。
出汁もよくでています、CPは高いな~
“潮騒”を演出するであろう“のり”は強風で半分は飛んでいってしまいましたが・・・
 
味は“アサリバター”を想像して下さい、麺は太麺でしたよ。
残念なのは、スープがぬるかったことかな。
しかし、500円だと思うとお勧めできますよ!


IMG_1809-2.jpg

天気予報を見ていたので、覚悟はしていましたが・・・凄い風でした。
なんで休日というと風が吹くんだろ?

日頃の行いに気をつけなくてはいけませんね・・・・

2011-04-11 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ここは・・
箱根ライダーの聖地なのですよ。

自分・・あさりラーメンで歯がかけましたがw
2011-04-11 21:27 : maruto082 URL : 編集
Re: ここは・・
>maruto082さん

あっ! やはりそうねのですね! 周りはライダーの方が多かったですよ!
ただ・・・082ばかりでしたが・・・v-389

最近の若い方はスクーターの人が多いみたいですね。
2011-04-11 22:09 : いその爺 URL : 編集
黒バックにオレンジの花が映えて、とても綺麗ですね!!
美しい光に心が和みます。。。
あさりラーメン、美味そうです^^
2011-04-12 06:40 : はまぴー URL : 編集
はじめましてかな。
行ないの悪いじいです。
お陰で週末は風に悩まされていますね。
食道楽に四方山記事を楽しく拝見させてもらっています。
2011-04-12 06:58 : 気まぐれ童人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-12 07:33 : : 編集
これで
ワンコインならお得ですねぇ ♪
…でもココまでの交通費が。。。(笑)
2011-04-12 07:45 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
>はまぴーさん

ありがとうございます!

最近、はまぴーさんの作品に感化されて 日向と日陰の境目をウロウロしています。
なかなか 光が見えてきません…
難しいな~

サーバーのトラブルは大変ですね。
PCでの表示は問題ありませんが、携帯(ウィルコム)では文字化が続いているみたいです。
早く復旧することを願っております。
2011-04-12 10:16 : いその爺 URL : 編集
>気まぐれ童人さん

今日は! ようこそ御越し下さいました。

私こそ何時も気まぐれ童人さんのブログを楽しませて頂いております。

気まぐれ童人さんに写真を見られると少し恥ずかしいな~f(^^;

“かけだし者”の写真に 気長にお付きあい下さいますと幸せであります。
m(_ _)m

これからも宜しくお願いします。
2011-04-12 10:29 : いその爺 URL : 編集
>鍵コメのオケモリさん(笑

流石に幼馴染み! 厳しい御指摘をありがとう!(笑

ピントの問題は 単に技術が伴わないだけよ。
好みであるわけ無いショ!(-_-メ)

ボケ味の大きい写真が好きです。
タムロン60ミリF2を使って なるべく絞りを開いて撮りたいのですが…
風か強い日は往生しています。

クロバックが多いかな?
本人は意識していないのですが…

今日の夜八時過ぎに 桜を予約投稿しています。
やはり手持ちで風に苦労の跡が見れますよ。
f(^^;
2011-04-12 11:36 : いその爺 URL : 編集
>小径のヌシさん

ここはママチャリの出番であります!
ヌシさんなら大丈夫!(笑

アッ! 西湘バイパスって自動車専用道路だったっけ?f(^^;

現在 試験的に無料なんですヨ。
2011-04-12 11:43 : いその爺 URL : 編集
そうなんですよ・・・
082が 多いので 西湘PAに吹く風は・・ 痛風 って風なんです・・・(嘘
2011-04-12 19:51 : maruto082 URL : 編集
>maruto082さん

ハイ! 当日の強風は まさに痛風でありました。

お互いソロソロ痛風には気を付けていかねば…
f(^^;
2011-04-13 15:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター