6

富岡「加藤牛肉店」 コンビーフ

休みの朝。 なんだ! 天気はまだ良いぢゃないの!
しかし天気予報では 昼頃には急変して大雨のおそれがあるらしい。
そして予報以上に問題になったのは、体調。  肩こりが酷いのよ。
もう堪らん!といって寝込みたいくらいの気分です。

どうせ雨になるのだから、今日は肩こりの原因の一つだと思っている“老眼鏡”を
金沢のアウトレットまで作りに行く事にしました。
不具合な眼鏡って、肩こりの原因になるんですって、今までは100円ショップなんぞの安物で我慢していたのよ。

検眼していただきました。  よく見えるね~ (笑
眼鏡が出来る間 ショップを色々と見て回り・・・・・

IMG_2291_20110511215941.jpg

本日の買い物。

眼鏡、綿シャツ、ロンググラス、バースプーン、ランチョンマットです。
アウトレットショップなので、まぁまぁお安く買えて満足のはずなのですが・・・

この綿シャツ・・・・余裕をみてLL購入したのですが・・・家に帰って着てみますと・・・
極端なY体なのよ!   丈はLLなんだが、幅はSでしょ!  
ボタンをしめると・・・・ぱつぱつです。 
ボタンが飛ぶな・・・・・・・

あ~あっ 最近はこんなのが流行っているんだそうな・・・・  


話題を変えましょ。

本日の本題。

IMG_6663.jpg

アウトレットの帰りに富岡に寄り道して「加藤牛肉店」で買った、コンビーフ。
美味しいと聞いていたんで一度食べてみたかったのよ、
小振りながら1400円という強気の値段に、少々臆しましたが負けずに購入。

IMG_2304.jpg


“厚めに切って召し上がれ”って書いてありましたので、ぶつり切りました。

IMG_2306.jpg

山形牛だそうな、繊維が太くて味が濃いです。 これがコンビーフの味なんだなぁ とフっと思ったりしたしまいました。缶詰と違って脂も少ないからオヤジも体にも良いかな?(笑  美味しいよ! 
ただねぇ・・・もう少し安価なら嬉しいのだけどねぇ・・・

そうそう! 有名な“特製メンチ”も買いましたよ、これは当日の私のランチとなりました。
(外食の元気が無かったの・・・・)

IMG_6648.jpg

メンチサンドを食べて夕方まで昼寝しました。

起きてみますと・・・・まだ雨は降っていません。
何処かに遊びに行けば良かった。  人生って・・・そんなもんだよな。

IMG_2238-2.jpg

よく見ていた気がするのだが、名前も知らない。雑草と言って済ましていました。

最近 少し花の名前が気になり出したので 調べてみたのですが、
多分・・・ニガナ属<苦菜>「ハナニガナ (オオバナニガナ)」ではないかなと思う。

IMG_2263-2.jpg


“道ばたの 名も無き花と 思われど 凛々しく背伸び 我は咲くなり”  いその爺 




2011-05-11 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コーンビーフ、大好物です!!
祖父がコーンビーフ好きでしたので、その血を見事に僕が受け継ぎました。
なんと1400円ですか!?
本当に強気なお値段ですね(笑)
でも、めっちゃ美味そうです^^
僕は42歳なのですが、そろそろ老眼の気配が。。。
2011-05-12 06:48 : はまぴー URL : 編集
バースプーンまで買ったのね
随分うまそうなコンビーフ。炙ったらいい香りがしそうだね。
缶じゃないから足切ることもないし(爆)
2011-05-12 07:18 : オケモリ URL : 編集
わぁ ♪
これが噂のコンビーフですね v-352
(TVと店頭でしか見たことがありません・笑)
ちょっと解したところがたまりましぇん (´¬`*)
2011-05-12 07:38 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
そうそう、最近の洋服ってやたら丈や袖が長くて、胴は細いので、買っても着れないことが多いです。 (汗
早く流行変わらないかなと思ってます。
2011-05-12 08:03 : ゴルッテリア URL : 編集
アウトレット
あれあれ?
先週のGWに私も同じ店に行って、サングラスを買いましたよ~、相方は老眼鏡作ってた(笑)。
隣にあった雑貨屋でコースターやら水筒(私語?)を買って幸せでした。なんかテリトリーが被るねv-356
それにしてもオイシソーなコンビーフv-344ですね。
2011-05-12 13:23 : fちゃん URL : 編集
↓のまんじゅう
本日、横浜そごうで「東北応援フェアー」の宮城県コーナーでかりんとうまんじゅう(夢福太郎庵)をゲット

まんじゅうを食べながらチョッピリ東北応援!

それから中華街某店にて初コーヒーをいただく。。。v-308

ご心配をお掛けしました。
2011-05-12 15:39 : kinchan60 URL : 編集
シャツもメガネもオシャレですね~
アウトレット、私も滞在中にいきましたよ。
日本の洋服の質の高さに感動していました(笑)
コンビーフも高級感が漂っていて美味しそう~~
オーストラリアでコンビーフというと
液体につけた肉の塊です。
まあまあ美味しいです。
2011-05-12 21:17 : Kovachan URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

私は40才くらいから 老眼鏡のお世話になっています。(笑
もともと視力の良い人の方が老眼になりやすいようですね。
遺伝と言うヤツですかね。
食の嗜好もも遺伝が関係するみたいです。(笑

はまぴーさん42才ですか?
写真から受ける力から三十代の方かと思っていました。
嗚呼 私も爺とならずに、艶を磨かねばなりませんね。(大笑

2011-05-12 21:25 : いその爺 URL : 編集
Re: バースプーンまで買ったのね
>オケモリさん

大爆笑だよ!v-411
コンビーフで思い出さなかった俺が悪かった!(大笑

たしかに!  此奴は安全だ!
2011-05-12 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: わぁ ♪
>小径のヌシさん

そう!これが噂のコンビーフです。 v-441v-441
(↑これ・・・最近のお気に入りスッ)

ノザキのコンビーフと、基本のお味は一緒ですが、濃いね。
脂も控えめですし、良きお味でございました。
CPのい問題って難しいよね~
2011-05-12 21:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ゴルッテリアさん

このサイズに合わせなくてはいけない、現代の若者も可哀想だよね~
なんだかボクサーみたいですよ!

古い人間で良かったなぁ~ なんて思いました。(汗
2011-05-12 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: アウトレット
>fちゃんさん

おいおい! オラは磯子在住ですぞ!  
いまやベイサイドマリーナは地元あつかいぢゃ!(笑
GWは凄い人出だったでしょ?

“ベイサイド デリ”でハンバーガーは食べましたか?
寒くて天気の良い日に 是非一度 屋外でハンバーガーを食べて下さい。
寒くて みんなが敬遠する日が良いのよ!
(テラスの上に暖房器具があって 意外と温かいです。風の強い日は不可スッ)
一番安いハンバーガーがオススメです。
2011-05-12 21:54 : いその爺 URL : 編集
外で買い物をすることなく、ネットでお買い物専門の気まぐれです。
うぅぅぅっ!!ビーコン丸かじりしたくなりますね。
適度に小腹を満たして、やんごなきお方が雑草なんてないとおっしゃっていましたが、ニガナも生きる勤めがあるんでしょう。
に思いを馳せて、己を知る
2011-05-12 22:08 : 気まぐれ童人 URL : 編集
自分は・・このコンビーフは好みじゃなかったですwww
磯の爺さまなら コンビーフも自作なさってみては?

あと 特製! よりも オリジナルメンチの方が好きだったりします・・・  舌がB舌なのかしら・・・・w
2011-05-12 22:10 : maruto082 URL : 編集
Re: ↓のまんじゅう
>kinchan60さん

やった! v-82

たかがコーヒーと言う無かれ。 ですよね!(笑
「久しぶり「 「いつもドウモ!」とか何気ない会話だけで食事が美味しくなりますよね。
とくに 一人飯とか一人呑みには嬉しい事だと思います。

やった!(笑
2011-05-12 22:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Kovachanさん

ベイサイドにいったんですか? ハンバーガー食べたかな?(笑

Kovachanさん! 今の問題は洋服の質では無いのです!形の問題なのよ!
コバちゃんはスレンダーだからさぁ 良いけれど、
五十路の爺には あの極端なY体は問題外ですぢゃ!v-406

コンビーフは案外とオーストラリアの“液体漬け”のほうが美味いかもよ。(汗
2011-05-12 22:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>きまぐれ童人さん

“世に名も無き者は無し”とやんごとなき方は仰って下さいますが、
“雑草”と括られてしまう現実があるのも事実であります。 v-390
私の想いに比べれば、なんと苦菜の心意気の素晴らしい事よ。 なんて少々反省であります。

コンビーフの丸かじりは“傷だらけの天使”よろしく缶詰をオススメであります。(笑
だって・・・・此処のコンビーフはCP悪いんですもの。  もう少し安くならないかなぁ
2011-05-12 22:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

やはり既に食していますね。(笑

特製メンチは 上品なお味と言って良いと思うのですが、メンチらしい香りに欠けていたような気がしました。
それはそれで個人的には美味しかったんですが・・
コンビーフを含めてCPの問題は 大きく感じてしまったのは事実であります。
特にメンチはB級Gが本地ですものね。
野毛のは良いところを突いていますね~

自作ですか? 作るならコンタンを魂胆丸見えで作る方がいいかもしれませんね。(笑
2011-05-12 23:02 : いその爺 URL : 編集
コンビーフ
私は元町・大木ハムのコンビーフが好きです。
旨すぎます。
2011-05-12 23:08 : 酔華 URL : 編集
Re: コンビーフ
>酔華さん

はい! 私も酔華さんにご紹介頂いた 大木ハムのコンビーフが美味しいと思います。

今回のコンビーフは、大木ハムのフレッシュコンビーフと違い 
加熱されたコンビーフでしたので、比較するのを意識的に避けてしまいました。

CPの問題を除けば美味しいと思うのですが・・・お嫌いですか?(汗
2011-05-12 23:24 : いその爺 URL : 編集
おはようざいます。
肩こりはもう大丈夫ですか?

僕も、家では100円ショップの老眼鏡をかけてましたが
体調がおかしくなったので、眼鏡ショップで買いました。
高いけど、病院代考えたら一緒かな

花の写真撮ろうと思っても、僕も名前が殆ど分かりません。
名前を覚える事も、一緒にやらなきゃねって思ってます。
2011-05-13 08:22 : メタボ夫婦 URL : 編集
「お名前は?それがはじめの一歩だと 花の博士の友がほほ笑む」

駄句ならぬ駄歌でござる。
切り絵作家の友人はいろいろな植物の名前を知っています。
(おまけにどうやって食べると美味い、ということも知ってマス。)
すごいね、と言うと
「だって友達の名前と同じだよ~。友達の名前は忘れないでしょ?」と笑ってました。
彼女と歩く箱根湿生花園はパラダイスです。
2011-05-14 09:05 : にっき URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ夫婦さん

肩こりは もう慢性みたいですが、少し改善方向、眼鏡の効果もあったみたいです。

私も花の名前なんて 全然判らなくて、植物図鑑(安物)を見ながら探していますが、
探している花が見つかると、なんだか嬉しいものです。

余談ですが、植物図鑑の高額なのには驚きました。
これも 古本屋で掘り出し物を見つけるのを、楽しみに
ブラブラ散歩の力にしょうかと思います。(汗
2011-05-14 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>にっきさん

箱根の「湿性花園」は私も大好きです!
次回の休みには、どうしても行きたいなぁ と計画を立てているんですが、雨が心配なのよ~(汗
(雨が降ったら・・・カッパ着て行こうかな・・・v-389 )

歳のせいかな、最近 “名前”を覚えるのが苦手になっちゃって・・
顔を覚えるのは今でも得意なのに、なんでかな?
言語の衰退を予防するのに、俳句や短歌って有効ではないかなぁ
なんて勝手に思っているんですよ。(笑

友人の名前は忘れない・・・うん! 言い言葉です。
花と友達になれるように愛しんでみましょう。v-398


2011-05-14 22:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター