6

なんとなく更新

早起きして、久良木公園にカメラ散歩に行きました。



IMG_2642-2.jpg

横浜でも紫陽花が咲き出しましたよ。

子供の頃って紫陽花があまり好きではありませんでした。
たぶん・・・梅雨が嫌いだったのだと思います。
ジメジメするのは勿論なのですが、外で遊べないのが嫌だったのかなぁ

歳食ってからだよ、雨に濡れる紫陽花も風情があって良いもんだなぁ、なんて思うようになったのは・・
(相変わらず、ジメジメするのは嫌だけどね・・)


IMG_2636-2.jpg

満開の花もあったのですが、なんとなくポツポツと咲く紫陽花にひかれてしまいました。


そうそう!
秋になると、実りの秋なんて言ったりしますが、よく見てみると春も実物があるのね!(笑

IMG_2651-2.jpg

“サクランボ”でしょ?
チョイ前に花を楽しませてくれた染井吉野に実がなっていました。
小さくて可愛い実です。   食えるのかな?  

IMG_2657-2.jpg

台風の風で、だいぶ落ちてしまったようですね。


明日は休みがとれましたが、少々用事があります。
お出掛けは諦めて、またしても久良木公園散歩で我慢しようかな~と思っています。


なんとなくの更新で済みません。(笑
スポンサーサイト
2011-06-02 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ソメイヨシノの実
小さい頃木に登って手の届く範囲は
すべて食べつくしたことがあったけど、
腹をこわした記憶はない。でも美味かった記憶もない(笑)

ジャムにしたらいいかもね。
2011-06-03 07:26 : オケモリ URL : 編集
固そう!
ソメイヨシノの実はやっぱり固そうだから生食には向かないのでは?
うちのほうでは桑の実が熟し始めました。
アレは食べられるので、期待して待っていたのですが
ムクドリさんたちの貴重な食料だったらしく
毎日食い荒らされております(泣)

そろそろ、ナワシロイチゴの花が咲き始めたので
7月上旬には収穫できると思います。
磯の爺様も散歩の折に足元を探してみてね。
地味だけれど可愛いピンクの花が目印ですよ~。
2011-06-03 09:55 : にっき URL : 編集
Re: ソメイヨシノの実
>オケモリさん

ナイスタイミングのコメントでした!
丁度 雨上がりのサクランボの撮影中でしたよ。
>腹をこわした記憶はない。
のコメに押されて・・・・食べたよ!

まぁ・・・・
>でも美味かった記憶もない(笑)
その通りですなぁ  v-388
サクランボの香りはするのだが・・・・なんか苦いぞ!
2011-06-03 22:33 : いその爺 URL : 編集
Re: 固そう!
>にっきさん

染井吉野のサクランボは意外や 食感は食用サクランボの それでありました。
香りもサクランボそのもの・・・でもなんか苦いし・・・甘くもありません。
はっきり言って「マズイだす!」 

よくぞオケモリは↑ 子供の頃とはいえ、手の届く範囲を食い尽くしたもんだ!
(赤いのもピンクも白いのも全部食べてみたわよ!ペッペッ!苦い!   笑)

桑の実も見つけました。
あっ! この話題は其方に行きますから! 待っててね~~(笑

2011-06-03 22:43 : いその爺 URL : 編集
僕も写真を撮る様になって紫陽花が好きになりました!!
というよりも、雨が好きになりました。
カメラというアイテムひとつで180度変わるので、人の心って面白いですね。
ゆっくり散歩を楽しんできて下さいね^^
2011-06-04 06:32 : はまぴー URL : 編集
何気ない紫陽花を黒のバックで撮ると
引き立ちますね
流石です!!!

僕も、もっと大きく撮りたいなって思うようになりました。
やっぱり、何種類もレンズがいりますわ(笑)
2011-06-04 19:49 : メタボ夫婦 URL : 編集
紫陽花
♪ わ~かい娘が・・・ウッフゥン
。。。黄色いさくらんぼぉ~♪♪
   発想が 古いですねぇv-40

我が家の鉢植えの紫陽花も花をつけました。
昨年母の日に買った紫陽花を今年も元気に見れそうです。

でも少しちいさくなりました。花も母も。。。 
2011-06-04 22:12 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

不思議なもので、花の水滴は綺麗で愛おしくみえます。
自分の額の汗は・・・・・止めときます。(笑

今日のアップも紫陽花とサクランボになってしまいましたが、
不思議と、雨の後の写真は違うモノを写してくれている気がしました。
2011-06-04 22:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ夫婦さん

ありがとうごさいます!

黒バックの中に何となく光景が写っていたら良いな~などと大それた事を考えているのですが・・
やっぱり難しいものですね。(汗
最近は写真ブログの方々に色々教えて頂きながら楽しんでいます。

花よりダンゴが、花も団子も! みたいな・・・欲張りになりました。(笑
2011-06-04 22:32 : いその爺 URL : 編集
Re: 紫陽花
>kinchan60さん

たしか・・去年の春は母上と三渓園にお出掛けでしたよね。
母上 喜ばれたでしょう?
紫陽花も元気に咲いて良かった!

休日の午後は母に会いに行ってきました。
・・・小さくなっちゃいました。

もっと老人が安心して暮らせる日本にして頂きたいと、切に願っているのですが・・
政治家ってヤツは・・・アハ! 止めときます。(笑

花の写真をアルバムにして母に渡そうと思っています。
2011-06-04 22:44 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター