6

上大岡デパ地下 「おこわ米八」の“おこわいなり”

今日は家で一人飯となりました。

帰りがけに 上大岡の京急デパートの地下で弁当を物色。

「おこわ米八」さんに やけに人が並んでいるのを見つけて、ミーハーオヤジの晩ご飯が即に決定。
チョット悩みましたが、“おこわいなり5種”に手が伸びました。


IMG_2884.jpg

赤飯、栗、五目、山菜、桜えびの五種類が楽しめて、百円引きの577円でありました。
夕方の値引きは嬉しいですよね~  もう少し遅くなると もっと引いてくれるのかしら?(笑


家に帰って お皿に移しました。


IMG_2888.jpg

コックリと煮上がったお揚げと モチモチしたおこわのコラボが良い感じです、美味しいですよ。
餅米って好きなんですよね~   五目、赤飯、栗辺りが好みかな? 
う~ん 次回は五目を一人前買ってみようかな・・・


毎日 ジメジメとしていますね。

IMG_2801.jpg

早く梅雨があけてくれませんかね・・・


2011-06-14 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日のランチ候補に
今日は終日レッスンなので、ランチはコレをたまプラーザ東急の地下で購入しようかな。
もっとお安い崎陽軒のチャーハン弁当という選択肢もあるけどな。

立葵のてっぺんの花が咲くころ梅雨が終わるとか・・・。
今朝の散歩中の観察では、まだてっぺんのつぼみが開くまでには間がありそうですよ。
水田の一角に植えられた菖蒲の花が綺麗でした。
もうちょっと梅雨を楽しみましょうよ♪(デカイカタツムリもみっけた!)
2011-06-15 08:52 : にっき URL : 編集
Re: 今日のランチ候補に
>にっきさん

今日のランチは 何を召し上がったのでしょうか?

崎陽軒の炒飯弁当も美味しいですよね。
だけど・・・男性のランチには少々量が少ないかと・・・
出張時の朝御飯に丁度良いとの話もチラホラとあります。

>もうちょっと梅雨を楽しみましょうよ♪(デカイカタツムリもみっけた!)

そうですね。 与えられた時間を楽しまねばいけません。
だけど・・・久しぶりの休日が雨だと、チョッと寂しいかな~ v-390
明後日に休みがとれるかもしれませんが、又しても雨マークが・・・雨爺じゃ! v-406

雨なら・・・箱根に行ってやるわい! と強がっております。

嗚呼!  苔むす美術館の庭と 雨に輝く湿性植物が 私を呼んでいる!!!!
2011-06-15 22:22 : いその爺 URL : 編集
梅雨があけて・・・
暑い夏になったら、また・・・なんか言いますよね?w

早く秋にとか・・w
2011-06-15 22:32 : maruto082 URL : 編集
>maruto082さん

ん? そう言われてみると…
言いそうな気がする…
でも、改めて割れると…

何故だか悔しい!
ムキィー!(;>ω<)/
2011-06-16 14:06 : いその爺 URL : 編集
おこわいなりって初めて見たかな。
こういうのも良いです罠。
おこわ結構好きなんでw

梅雨はねぇ~ちょっといやだわねぇ。
でも紫陽花は雨に濡れてる所が一番良い罠。
今年も夏暑そうだ(;´Д`)
2011-06-16 19:57 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-17 11:23 : : 編集
Re: タイトルなし
>ニーゲム大戸木さん

返信が遅れまして、申し訳ありませんでした。

昨日 雨の中箱根行きを決行しまして・・・疲れ果てて爆睡してました。(笑
情報を頂いた、朝御飯を食べて参りましたよ!
近いうちに記事にさせていただきますね。 ありがとうございました!

雨って・・・ほんとに嫌!
2011-06-18 20:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター