6

中華街 一楽のオススメ料理をメタボ夫婦さんと食す。

昨日の続きを・・・

神戸のブロガー“メタボ夫婦さん”と中華街本通りをブラブラと歩いていると、
一楽の前にたどり着きます。
メタボさんがチョイと興味を示して下さるのを良い事に、そのまま乱入いたしました。(笑

入口に店長がいたので、
「今日は呑みに来たんだけど・・・良いかな?」
と聞きますと、
「どうぞ!どうぞ!」
と気持ち良く席に案内して下さいます。

そこで、私が取り出しましたのは、“ビール半額、ボトル1000円引き”チケット。
一楽さんの会計カウンターに置いてあるチケットなのですが、
これを提示しますと、ボトルを1000円引きで提供して下さいます。

折角 料金を引いて下さるのですから、瓶出し紹興酒を頂きましょう。
トロリとした濃い味の紹興酒を瓶から瓶に移して出してくれます、美味しいですよ!

料理は、“オススメ”の中から選びます。


IMG_2872.jpg

赤魚のスパイシー炒め。  だったかな・・・?

現在 一楽さんでは“オススメ”メニューとして小皿料理を出してくれています。
1000円以内かな、比較的安価にお酒のツマミを色々と工夫しながら提供しているのですが・・
この“オススメ”が、私としてはオススメなのですよ。(笑
実は先日、一人でお邪魔して紹興酒のボトルを空けてしまいデレデレで帰宅、
間違って写真を消してしまい記事に出来なかった、お恥ずかしい失態を演じたばかりなの・・


IMG_2875.jpg

一楽名物の“炭焼き叉焼”と“皮付きバラ焼”
炭焼きの香ばしさが堪らないです。 紹興酒がグビグビと入ってしまいます。


IMG_2876.jpg


皮付きは・・・パリッとした食感にファンの方が多い焼き物ですよね。
塩味が基本かな? 未食の方には是非とも一度食べて頂きたい一品であります。


此処でも店長を交えて、メタボ夫婦さんとの楽しい語らいが終わり無いように続きます。
神戸の中華街の話や料理のこと・・・楽しい一時でありました。

もう一軒、バーにもお誘いしたかったのですが、少し飲み過ぎました。(笑
旅の初日に体調を崩してはいけませんので、再会をお約束して泣く泣くお別れです。

メタボさん、また呑みましょうね!

スポンサーサイト
2011-06-18 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
関東メタボ会の、まだ使いっ走りのナンテイと申します。
先日メタボ親分にお会いして、いその親分のお話しを伺いました。
横浜と聞いただけで、まばゆい思いをしました。
千葉にも港はあるのですが、なにせ貨物船ばかりで殺風景なこと、色気のないこと。
桟橋、赤煉瓦、山の手、中華街・・・憧れの街にお住まいとは!!
しかもナポリタンの秘密に迫る(ニューグランドが出てくるあたり、凄い!)上質なミステリー!
やはり、メタボ親分が横浜をお任せになっただけのことは、頷けます。

前置きはどうでも・・・ははは(汗)。
よろしくお付き合いのほど、お願いいたしますっ!m(ー_ー)m。
2011-06-18 21:53 : NANTEI URL : 編集
ようこそ!
>南亭さん

おおっ! これは南亭先輩!
この様な むさい所へワザワザ足を御運び下さいまして!
m(_ _)m
私 今回、メタボ親分を横浜に御迎え致し、念願の盃を頂くことがかないました、いその爺と申す若輩者でございます。
どうか以後 御見知りおきをお願い致します。

横浜出張所所長兼お茶汲みという大役を仰せつかりましたからには、諸先輩方々の顔に泥を塗らぬよう、メタボ道に励む所存でございます。
どうか宜しくお願い致します!
m(_ _)m

南亭さんのブログは 楽しく拝見させて頂いています。
此方こそ是非にも、仲良くして下さい!
2011-06-19 14:03 : いその爺 URL : 編集
美味いチャーシューは塩味が美味い。
昔、相模家の大将が良く出来たてのを塩ふってちょこっと出してくれたのを思い出すわぁ。
酒には鬼のやうに合います。
美味そう~~~~~
かくいうオイラは明日大腸検査。
明日には2Lの下剤飲まなきゃだわさ・・・○| ̄|_ =3 ブッ
2011-06-19 17:02 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
あ、あのう、使いぱしりのペエペエでございますけど
いつの間に、親分に昇格したんやろ・・・あははは

最後まで、お付き合い出来なくてすみません。
でも翌日、二日酔いで頭が痛いは、携帯故障してるはで
朝は大変でした(笑)

携帯は、奥さんに公衆電話から電話して対応方法聞いて
何とか直りましたが、頭の方は昼まで効いてました。

今回の中華料理、美味しかったので順番に作ろうかと思って
早速、油淋鶏を作り、奥さんが美味しいって喜んでくれました。

アクセス解析してみたんです。
成程、面白いですね
2011-06-19 19:51 : メタボ夫婦 URL : 編集
まったく~ まったく~
美味しいもんばっかり食べて~ ブーブー


そうそう、いつも爺さまが飲んでる紹興酒、
実は私、ずいぶん前に飲んで、苦手だったので、
それ以来飲んでないんですよね
でも、爺さまがいつも、あんまり美味しそうに飲んでるから
もしや、もしや、今ならって思ってしまいます


PS: ↑ のニーゲムさんの ○| ̄|_ =3 ブッ の絵文字に大ウケ
    思わず、辞書登録しました~(笑)
    
2011-06-19 22:01 : Lily姫 URL : 編集
スパイシー炒めの揚げパン粉が
何気に肴にちょうど良いんですよね (笑)
2011-06-20 08:12 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
>ニーゲム大戸木さん

2Lも飲むの?!(;^_^A
それは大変ですね!
せめて美味しい下剤なら…
旨いわけ無いか…

結果良好を祈っています。
私は八月に検査を強制予約されました。
嫌だな…(T_T)
2011-06-20 10:14 : いその爺 URL : 編集
>メタボ夫婦さん

油淋鶏 作ったのですね。
早い!(笑

ブログへのアップを期待しています。

少し忙しくなってしまい、なかなかコメントが残せず申し訳ありません。
m(_ _)m
明日辺りには落ち着きそうです。
2011-06-20 10:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

紹興酒も沢山のメーカーがあるから味も色々です、
少し癖があり呑みにくい紹興酒もありますよ。
一楽の“瓶出し”はトロリとして味も濃く呑み易いです。

購入する時は“五年もの”辺りを買うと良いかもしれませんよ。


2011-06-20 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

うん! パン粉だけで、生ビールが二杯いけそうでした。(笑
2011-06-20 21:54 : いその爺 URL : 編集
一楽さん
乗り遅れてスミマセン(笑)

オフ会楽しそうで良いですね!夏はぜひワタシともオフ会してください~
いその爺さんと一楽さんに行ったら、いつも以上に最高に美味しいお料理をいただけるんですね。
2011-06-22 03:28 : ピノミホ URL : 編集
Re: 一楽さん
>ピノミホさん

私こそコメントが滞ってしまい申し訳御座いません。
最近少しスランプ気味です。(笑

もうすぐ帰国ですね。 是非ともご一緒に一献交わしたく思っております。
二次会は元町か関内辺りのワインバーに案内して頂けませんか?
チョッと敷居が高くて、躊躇しているんですよ~
(繊細な精神の爺なんですぞ! 笑)

是非とも一献!v-411
2011-06-22 20:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター