6

残暑お見舞い申し上げます

ほんと・・・残暑なんですよね?  と疑いたく程の暑い日が続いておりますが、
皆様は御健やかにお過ごしでしょうか?

私はバタバタした生活とヘロヘロの夏バテを抱えたまま、小旅行へ行ってまいりました。
この夏の初めは色々なことが重なり夏の予定が直前までたたず、少々無理をしての旅行です。

ほんとうは温泉三昧な湯治旅を希望していたのですが、予約はいっぱいで、
しかたなく、近場の高原を探した結果富士五湖巡りの旅とあいなりました。




旅行前日まで慌ただしい日が続いていたものですから、予定ルートも出発間際に決めるという行き当たりバッタリ旅ですが、とりあえずの目標は 宿は三時チェクイン 風呂に浸かり昼寝 夕食を済ませたら寝る・・・
朝はギリギリまで寝る。(笑
そんな目標を果たし、三度の食事は美味しく頂いてまいりました。

残念なのは夏になると“恥ずかしがり屋”になる富士山との対面が朝一時間だけという短い時間に限られた事です。
上の写真は山中湖での貴重な一枚となりました。

今日は暫くのご無沙汰をお詫びしながらのご挨拶とさせて頂、
ご飯記事は後日チョッピリ載せさせて頂こうかと思っております。

まだ暫くは暑そうですので、皆様お身体を大事にお過ごし下さいね。


2011-08-18 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お見事!
雲と湖面と富士山!

もう湖面と(コメント)も出ません。

てけてん、てけてん、てけてけつん ♪
2011-08-18 20:28 : NANTEI URL : 編集
貴重な1枚?
1枚だけが、こんなにキレイに撮れたのですか~?

爺さまに、「待ってました!」と言ってるかのような雲の形!
朝の月まで!
湖面に映った富士山が揺らがないように、風まで止んでくれたの!

無理をしてでも旅行に出て、良かったですね~、爺さま

お休み明けも、またバタバタの忙しい毎日でしょうか
爺さまこそ、体に気をつけてくださいね
2011-08-18 23:18 : Lily姫 URL : 編集
素敵なお写真ですね!!
雲の手を上げて、「よう、よく来たね!!」と言っている様です。
いその爺さん、富士山に歓迎されましたね^^
2011-08-19 06:16 : はまぴー URL : 編集
あぁ~おもひでの
山中湖(笑)

あれ以来行っておりません。
2011-08-19 07:22 : オケモリ URL : 編集
富士山
わ~、バカンス、山中湖のお写真、絵葉書みたい。
いや、絵葉書よりもうまい。さすがです。

富士山を見るとなぜかシャキっとしますね。

猛暑の横浜、あと少し楽しもうと思っています。
昨日も野毛でした。いその爺さんとバッタリお会いしないかなあと思いながら。

2011-08-19 09:45 : ピノミホ URL : 編集
富士山。。。
残暑ももう少し?

山中湖、二十年位続けて夏に友達と行っていました。

爺の写真。(ママの森見晴台から?)の様な富士を朝の散歩によく見ました。

夜に見る富士山の登山者の灯りの帯も素敵でしたよ。。。
2011-08-19 10:12 : kinchan60 URL : 編集
綺麗な富士山見ながら、のんびりと過ごされましたか
良かったですね
写真は、やっぱりいその爺さんですわい・・・素晴らしい!

僕は、山中湖には中学、高校と修学旅行で行ったんですが
なにせ40年も昔の話、行ったことしか覚えてません(笑)

富士五湖いいなぁ~、普通電車で行けるかしら
今なら2300円で行けるし・・・・・
ホテルが高いか・・あはは
2011-08-19 10:48 : メタボ夫婦 URL : 編集
こんにちわ~♪

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。
ため息が出る程、羨ましいです><
こんなにキレイな富士山とご対面して
美味しいもの食べて・・・いいないいなっ♪

今日は雨も降って、涼しくなったので過ごしやすいですが
雷と少し大きな地震がきたので
なんだか怖かったです><
2011-08-19 17:32 : マムチ URL : 編集
Re: お見事!
>NANTEIさん

お~い! 山田君! NANTEIさんに座布団一枚!

メタボさん・・・パクッてしまい申し訳ありません。 m(_ _)m (笑
2011-08-19 21:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

いやいや! シャッターは一杯切ったのですが・・・見れる写真が・・・汗

湖面と月に気が付いてくれて嬉しいな~  ここに苦労したのよ!
シャッタースピードやら絞りやらといじくり回したからね。(笑

まだまだ修行が足りません。
2011-08-19 21:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

早朝だけ機嫌良く姿を現してくれるのですが・・・涙

実はひまわり畑のバックに富士山、というのが今回の最大の目標でした。
残念ながら、単なるひまわり畑の写真で終わってしまいましたが・・・・・涙
2011-08-19 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: あぁ~おもひでの
>オケモリさん

車で帰る途中、よくぞ単車を引っ張って横浜まで帰れたものだと・・・
若いって凄いよな~
2011-08-19 21:16 : いその爺 URL : 編集
Re: 富士山
>ピノミホさん

私も来るまで市内を走っていると、交差点あたりにピノミホさんが立っているのでは・・
などとキョロキョロしてしまう事があります。(笑

横浜の夏・・・・暑すぎますよ! 沖縄より暑いらしいですよ!(笑
今年は、完全にグロッキーとなりました、早く秋にならないかな~
2011-08-19 21:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 富士山。。。
>kinchan60さん

流石! まさにママの森に宿泊したんですよ!
私はこちら側の岸は初めて来たんですが、静かな所ですね。
とても気に入ってしまいました。

登山者の灯り見えましたよ。 素敵でした。v-398

kinchanさん、もしかしてテニスをなさるのかしら? 釣り?
2011-08-19 21:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ夫婦さん

メタボさんのご旅行の時、天気が悪くて富士山が見えなかったでしょ
写真見て頂いて、少しは敵討ちをして頂こうかと思ったのですが・・・
返り討ちにあってしまいました。(笑

宿のご主人曰く、なんと言っても冬がお勧めとの事でした。
寒そうだけどねぇ~
2011-08-19 21:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

今日の雨は凄かったですね~  もう! ビショビショでしたよ!

マムチさん家からだと日光に行きやすいですよね。羨ましい!(笑
去年 日光に行ってから、すっかりファンになってしまいまして、
来年はもう一度行こうかな? なんて考えています。
湯ノ湖に泊まりたいな・・・・v-398
2011-08-19 21:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター