6

西湘PAで浅蜊ラーメン再食

IMG_3727-2.jpg


秋晴れだ!  久しぶりの休みだ! ほんとに嬉しい。(笑
そんな訳で久しぶりにカメラを持って“花撮り”に行ってきました。

秋桜を撮りたかったんだ.

IMG_3719-2.jpg

秋の澄みきった日差しのなかの秋桜は、ほんとう綺麗だと思うのよ。
特に花びらを透けてくる“光”が大好きです。

IMG_3743-2.jpg

嗚呼! 久しぶりに浮き浮き気分です~~~!

箱根は空気の澄み方は違うと思い朝早起きして行ってきたのですが、
久里浜でも良かったかもしれないなぁ
因みに撮影場所は「箱根湿性花園」の隣の旧駐車場です。(笑


本日の朝御飯は・・・

IMG_3696.jpg

西湘PAでまた“浅蜊ラーメン”を食べたのですが・・・
以前と少し味が違う気がしました。

あははっ! おばちゃんがバターを入れるのを忘れたみたいです。(笑
朝 調子が悪かったのでバター抜きの方が、サッパリして良かったです。
“バター”抜きバージョンは朝がオススメでございます。



2011-09-28 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

西湘
西湘のPAには立ち寄るのですが、なかなかレストランがやっている時間には行けません…というか、ツーリングの集合とかなので時間が早すぎかな(笑)

でも、次回くらいには浅蜊ラーメンを試してみたくなりました。
2011-09-29 00:28 : とも2 URL : 編集
初秋といえばコスモスですよね!!
僕も花弁に透ける透過光が大好きで、コスモスを撮りまくっています。
ほぼ条件反射でカメラを構えてしまいます。
優しい光に包まれたコスモスのお写真、素敵ですね^^
2011-09-29 05:41 : はまぴー URL : 編集
残念・・・
昨日は大船フラワーSへ、また爺とニアミスしないかと期待しながら。。。
箱根かぁ、爺は休みで写真撮り、までは当たっていたのに・・・

フラワーSは彼岸花チョボチョボ、コスモスチョボチョボ、ダリア、むくげチョボチョボ、バラ園閉鎖、
台風15号で皆やられたみたい。 やはり箱根かぁ。。。

良かったのはすいれん池の生まれたてのメダカ?の可愛らしさ、花を見に行ったのにぃ~!!
2011-09-29 14:51 : kinchan60 URL : 編集
また・・・俺に・・・

バター抜きで アッサリラーメンですね なんて・・言わせようとしてるでしょ・・・。
2011-09-29 20:47 : maruto082 URL : 編集
Re: 西湘
>とも2さん

因みに“浅蜊うま味丼”とかいうメニューもありました。
当日はこれにしようかと思っていたのですが、
前日の酒が・・・・汁気を欲しがりまして。(笑
とも2さんなら一度に制覇できそうですね。
2011-09-29 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

なかなか はまぴーさんの様に撮れなくて苦労しています。
当日も風が! v-393  なんて秋桜は風に揺れるの!
次回は洗濯ばさみでも持っていこうかしら・・(笑

久しぶりの“花撮り” 時間の経つのも忘れて楽しめました。
あ~ もうすぐ紅葉ですね~
2011-09-29 21:44 : いその爺 URL : 編集
Re: 残念・・・
>kinchan60さん

昨日は、
1 箱根 2鎌倉 3久里浜 4大船 で悩んでいました。
久しぶりの休みなので少し非日常を味わいたくて、箱根にしてしまいましたが、
鎌倉~大船のルートもありましたね。  ちょっと欲張りかしら?(笑
kinchan60さんが居るなら大船にすれば良かったなぁ

強羅公園も覗いたのですが、チョボチョボも咲いている花は無かったです。
500円の入園料が・・・・・無念です。
2011-09-29 21:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

あっ! それ気が付きませんでした!
く・悔しい!!

文章最後のオチに使いたかったな~v-390
2011-09-29 21:53 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター