6

上大岡「炭火焼肉本舗 あぶり屋」 夫婦二人でちまちま食べた。

2_20111022225339.jpg

少々忙しくて疲れ気味、食欲も無くてラッコと二人で蕎麦屋で軽く呑んで食事を済ませようと相談がきまりました。
街をあるいていますと、焼肉の芳ばしい薫りがしてきて、なんだか無性に焼き肉が食べたくなってまいります。
若い頃は毎日たべたかったのだが、最近は・・・たまの事です。(笑

計画変更!



PA190148.jpg


我が家の近くには“これ”といった有名店は無いのか、特にお勧め店情報を聞いた事はなく、
然りとて、川崎とか関内方面に足を伸ばすのも少し億劫なので、近所の焼き肉屋を転々としているのですが、
最近のお気に入りは「上大岡 あぶり屋」さんです。
チェーン店みたいですが、まぁ良いか・・・・


PA190153.jpg

凄く気に入ってるのかと問われれば、ウムッ?と考えてしまうのですが、
値段、品質、雰囲気を考えると、我が家の至近距離では、
夫婦二人で気軽に行けるお店であります。


PA190161-2.jpg

私はこの“げたカルビ”がお気に入り。
ちゃんとに育て焼いてやれば、美味しく答えてくれます。(笑
脂の乗りも ほどほど充分です。 あまり脂っこいのも最近はさほど嬉しくありません、
ほどほどが良きかな。


PA190164-2.jpg

久しぶりにホルモンも食べたよ。
あんまり食べると、痛風が怖い・・・・・・


PA190166-2.jpg

小ライスを貰い、ラッコの食べていたナムルの残りとカルビをのせて〆にしました。

若い頃みたいに沢山食べる事ができません。
チョイと肉を摘んで、エネルギー充填みたいな気安さが嬉しいです。

そうそう! カウンター席は料金を少し割り引いてくれるみたい。
一人焼き肉も・・・・良いかな?

2011-11-01 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

食べた―い
このような美味しそうな焼き肉は20年以上食べておりません。羨ましいです。
我が家夫の体調の関係で、外食はなかなか難しく、焼き肉店に行く機会がありません。
自分も減量をしておりますから我慢するほかありません。
それでも恥ずかしながら涎が出そうです。
2011-11-01 22:26 : 相子 URL : 編集
素晴らしい
しかし、綺麗に撮りますねぇ(^○^)
プロなみですねd(^_^o)
煙りが食欲をそそります!
2011-11-02 03:58 : 天使たちの場所 URL : 編集
ん~ (´¬`)
実に美味しそぅな 焼き姿 ですねぇ v-398
ホント雑誌に載っていそぅな写真です
2011-11-02 07:46 : 小径のヌシ(^−^) URL : 編集
うううむ!
まず、写真の腕前はほんとに凄い!
田吾作は絶対に店内では、こんなに綺麗に撮れない(泣。

煙と匂いがこっちに流れてきそうなので、
今日はこの写真を見ながらご飯たべよーっと(^^ゞ。
2011-11-02 09:27 : NANTEI URL : 編集
Re: 食べた―い
>相子さま

焼肉は年齢と共に頻度が減ってきてしまいました。
香りを嗅ぐと「食べたい!」と思うのですが、いざ食べると意外や少しで満足してしまいます。
流石! 相子さま! お若いですよ!(笑

最近は一寸だけ良い肉を少量、家で塩胡椒で頂くのが嬉しいです。

2011-11-02 17:35 : いその爺 URL : 編集
Re: 素晴らしい
>天使たちの場所さん

アハッ! ありがとうございます。
座った席の光線の具合が良かったです。
まぁ・・・自分なりには上手く撮れた部類ではありますが・・v-413

やはり焼肉は、香りと煙が食欲をそそりますね。
2011-11-02 17:39 : いその爺 URL : 編集
Re: ん~ (´¬`)
>小径のヌシさん

げたカルビは、厳しく育てましたよ。(笑
表面をガッと焼いて中は少し生ぽくしました。軟らかく焼けましたよ~

近辺に、此処といった焼肉屋さんが見つからないのが悩みです。
ヌシさんのご近所は焼肉屋さんが多そうで羨ましいです。
2011-11-02 17:44 : いその爺 URL : 編集
Re: うううむ!
>NANTEI師匠

今回の店は、焼き台に光が当たるような造りの店舗でした。
ラッキーショットでございます。(笑
とは言いながら、
店に入って座るときは・・・光線の具合を見てしまう悲しい性が身についてきました。(笑

食い物の写真を撮る客って、嫌な感じでしょうね。v-402
2011-11-02 17:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター