6




昨日の朝、富士山が雪化粧をしました。


2011-11-13 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大好きな富士山
ついにこの季節が来ましたね。

ありがたい日本を、遠く異国から手を合わせて拝見してます。いその爺さん、ありがとうございます。


2011-11-13 23:57 : ピノミホ URL : 編集
富士は日本一の山
小さいころはどこからでも見えた山でした。

やっぱり富士山は特別の思いを抱かせてくれます。

日本に帰りた~~い。





2011-11-14 05:26 : dan-mama URL : 編集
やはり富士山は遠くで観るものなのでしょうね。。。

遠景だけなら「世界遺産」になってたはずなのに・・・

ゴミとか演習場とか色々問題が・・・
2011-11-14 15:37 : kinchan60 URL : 編集
こんばんわ~♪

わぁ、すごーーい!!!
やっぱり富士山はカッチョ良いですーっ><

何処かに行って、富士山がチラッと見えただけで
何だか得した気分になります(笑)
2011-11-14 19:00 : マムチ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-14 19:47 : : 編集
いよ~!日本一
やはり自然に歌がでます。綺麗に澄んだ空
心が洗われますね。
2011-11-14 20:48 : 相子 URL : 編集
富士山は雪化粧が似合いますね!!
本当に美しいです。
日本に生れて本当に良かったと思えます^^
2011-11-15 06:00 : はまぴー URL : 編集
>ピノミホさん

今年は暖かくて、なかなか雪化粧を見せてくれませんでした。
そろそろ冬の足音が聞こえそうです…

望遠レンズで撮ったのですが、少しボケてしまいました。m(__)m
2011-11-15 13:28 : いその爺 URL : 編集
>dan -mama さん

子供の頃見えた富士山は、もっと澄んで見えた気がします。
それでも、当日は雨上がりの朝とういう、絶好のロケーションでした。
暫くの間、ぼんやりと眺めてしまいました。(笑
2011-11-15 13:33 : いその爺 URL : 編集
>kinchan 60さん

富士山の五号目まで行った事があるのですが…
その先は岩だらけでした。(笑)

やはり遠くから見る雪景色が綺麗ですね~
山中湖 夏より冬が良かったかな? (^-^;
2011-11-15 13:48 : いその爺 URL : 編集
いや~、これぞ日本、綺麗です。
この眺めを、じっくり見たいなぁ
2011-11-15 14:24 : メタボ夫婦 URL : 編集
>マムチさん

そうそう! 朝一番に綺麗な富士山が見えたりすると、良い一日になるような気がします。
冬の澄んだ空気の日が多いかなぁ
東京より横浜の方が少しだけ大きく見えるかな?(笑
2011-11-15 14:57 : いその爺 URL : 編集
>相子さま

今年は暖かく、雪化粧が遅かったです。
昨日は二の酉だというに…
温暖化を身近に感じてしまいます。

澄んだ空気の日が、富士山日和ですね。
夕焼けもみたいなぁ~
2011-11-15 15:04 : いその爺 URL : 編集
>はまぴーさん

はまぴーさんのお宅からだと…
やっぱり見えないか。(^_^;)
それでも富士山って日本の山として、心に残るんですよね♪
富士山偉大なり!(笑
2011-11-15 15:08 : いその爺 URL : 編集
>メタボ会長

次回の関東遠征の時に富士山が見えると良いですね。
やはり、雪を頂いている姿が富士山らしくて、素敵です。 これからがベストのシーズンかもしれませんよ。
2011-11-16 11:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター