6

身近な秋。

今日は久しぶりのお休みでありました。

どのくらい久しぶりかって言ったら・・・一ヶ月ぶりよ!(笑
もう此処まで来ると、何処か非日常的な場所に遊びに行きたいという欲求より、
体を休めたいという現実に流されてしまいます。

んな訳でしかたなく近くの久良木公園にカメラ散歩に出掛けました。





灯台下暗しってこの事です。
今シーズン 何処に行っても恵まれなかった紅葉が真っ盛りです。(笑


IMG_5009_20111207193621.jpg


冬の訪れと擦れ違いに去っていく秋、そんな気分にさせてくれました。
身近に楽しみってあるもんですね。


IMG_5027.jpg


よくよく思いだしてみると、マクロレンズに興味を持ったのは、
遠くに出掛ける時間が無いから 普段の身近な処を切り取る事が出来そうなマクロレンズ魅力を感じたからなんだよな・・・
初心忘れるべからずですね。 


あっと言う間の一日。
嗚呼 次の休みは何時になるのやら・・・・


IMG_5158.jpg

それでも少し写真が撮れたのが嬉しいスッ! (笑

2011-12-07 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な紅葉・・・・・

休日感満載の画に惚れぼれです

自分は銀杏のみみたいなので、
もみじが観たいので、嬉しい画像でした
ありがとうございます
2011-12-07 21:13 : koh URL : 編集
さくらと一郎
四枚目の写真を見て

思わず口ずさんだ e-343 貧しさに負けた いえ世間に負けた・・・

歳を自覚しました、「昭和枯れすすき」
2011-12-07 22:30 : kinchan60 URL : 編集
なんて美しいお写真でしょう!!
素晴らしい光ですね。
大きな感動をありがとうございます^^
2011-12-08 06:09 : はまぴー URL : 編集
言う事なし 
紅葉がまだ見れるなんて、もうこちらは裸木だけです。
アングルもいいですね
ススキと夕日絵になります
2011-12-08 10:46 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
あまりの美しさに見惚れてしまいました。

そうそう、
いい風景って身近にありますよね!
2011-12-08 13:09 : ちゅんご URL : 編集
遠くで残念
素敵な色、アングル、カメラ技術 近くでしたら教えて頂けるのに、横浜までは行けません。もう~!
2011-12-08 14:37 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

久しぶりの休日でした。
箱根か丹沢の麓の里山探索をしたかったのですが・・・
体力0 v-390
しかし、結果はOKでしたよ~

よく見れば意外と近い処にも被写体はあるんですね。
ウムッ 心の目を磨かなくては・・・なんて感じでおります。(笑
2011-12-08 20:45 : いその爺 URL : 編集
Re: さくらと一郎
>kinchan60さん

「昭和枯れすすき」の流行った頃は演歌って好きぢゃなかったです。
なれど・・・最近はなんだか演歌好きです。
美空ひばりのCDがマジに欲しいなぁと思っております。(笑

日本の心だなぁ~~~v-413
2011-12-08 20:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

ありがとうございます!
マクロレンズを使った中距離風景に挑戦なのですが・・・上手くいったでしょうか? 
近いうちに横浜夜景をマクロで撮りたいと思っているのですが・・・難しいかなぁ?(汗
2011-12-08 20:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ありがとうございます!
EGUTIさんの処はもう冬ですよね、と言っても昼間は未だ未だ暖かいご様子。
横浜は丁度長引いた秋と冬の訪れの重なりと言った感じです。
嗚呼 もう少し写真を撮りたいですわ!(笑
2011-12-08 20:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

自然溢れる写真に憧れているのですが・・・
住まいが横浜なので、横浜らしい写真も頑張ろうと思い直しました。
何時か時間が取れるようになったら徳島にも遊びに行きたいです!

海の写真ほんと綺麗でしたよ!v-352
2011-12-08 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: 遠くで残念
>相子さま

ネット上で写真が楽しめるようになりました。
一昔前なら、人に見て頂くのに個展を開いたりと大変でしたよね。

私はブログを通じて知り合あいリンクを頂いた、
「気まぐれ童人」さん「四季光彩 第二楽章」さんから沢山の事を教わりました。
よろしかったら一度遊びに行ってみませんか?

私で分かる事でしたらなんなりとご用命くださいね。
2011-12-08 21:12 : いその爺 URL : 編集
もう、芸術品ですねえ!
それ以上、言葉になりません。

あ、これからは、
いつもこのセリフになってしまうんだろうなあ・・・
2011-12-09 11:34 : NANTEI URL : 編集
>NANTEI 師匠

ありがとうございます!
運良く公園に着いたとたんに晴れてくれました。
やっぱり日の光があると佳い写真につながる気がします。(^-^;

それでも170枚撮った写真のうち140枚は削除…
下手な鉄砲は数で勝負で御座います。(^-^;
デジタル写真は沢山撮ってどんどん削除です。(笑
2011-12-09 12:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター