6

マルちゃん正麺を普通に食べた。




メタボ会長マムチさんの評価が高い”マルちゃん 正麺”を食べてみました。

コンビニに一つだけしか残っていなかったのだけれど・・・・・
品薄なのかしら?

IMG_7207.jpg

運良く冷蔵庫に”一楽の叉焼き”と”温泉玉子”があったわ。

なるほど! 知らないで食べたら・・・・インスタントだとは判らないかもしれません。
マルちゃん頑張ったなぁ~   これは美味しいですね。

インスタントラーメンの購入品目が一つ増えた気がします。

私のお気に入りは、サッポロ一番の醤油、味噌、塩。 出前一丁。 チャルメラ・・・・
あれ? なんだかやたら古い即席ラーメンばっかりだなぁ  

2011-12-12 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっ!
インスタントラーメンマ胃スターを自称するワシとしては近々試してみたいと思います。
2011-12-12 23:16 : とも2 URL : 編集
「即席」と言うところが古い。
それ沖縄にも売ってるかな?
2011-12-13 07:55 : オケモリ URL : 編集
こんど買ってみよぉ~っと♪
2011-12-13 08:11 : 小径のヌシ(^−^) URL : 編集
正麺、私も食べたーーーっ
私が食べたのは、とんこつだったんだけどね
とんこつも美味しかったデスヨ

お試し価格で、198円だったのよ(5食入が!)
塩味も醤油味も、お試し価格で買っとけば良かったと、悔やまれます
だって、今はどこのお店も 398円なんだもん (ーー;)

爺さまは、「うまかっちゃん」と 「マルタイの棒ラーメン」を食べたことある?


2011-12-13 10:12 : Lily姫 URL : 編集
こんなラ-メンマルちゃんで出てた?
昨日 チャルメラ5個いり買っちゃったよ、来週買うか
 5食が198円 嘘 そんなに安いの?チャルメラより安いですよ
2011-12-13 12:19 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
マルちゃん正麺食べましたか
美味しいラーメンは古いラーメンが多いですね
それにチキンラーメンも加えてくれれば、同じ好みです(笑)
2011-12-13 15:10 : メタボ夫婦 URL : 編集
確かに これはウマイです。

だけに・・・ 合わせる具に悩むのですw
2011-12-13 15:56 : maruto082 URL : 編集
チャーシューと温泉卵が気に入りましたね。即席麺の格が上がりましたよ。真似したいですが、こんな美味しそうなチャーシュー近所では買えません。本題からそれてご免なさい。ラーメンの話ですよね。
2011-12-13 21:15 : 相子 URL : 編集
これインスタントですか?!
信じられなーい!キャピキャピ☆♡☆♡♡♪

なにをやっても一流の殿!!
ただただカップから麺をすするだけの田吾作を、
お導きくだされーーー(~_~;)。




2011-12-13 21:47 : NANTEI URL : 編集
Re: おっ!
>とも2さん

インスタントラーメンが食べたい時には物足りないかもしれません。
普通のラーメンを目指した結果の代物?
何かトッピングしたりアレンジすると真価を発揮する秀品だと思います。

自家製サンマー麺に良いかも?
2011-12-13 22:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>オケモリさん

沖縄で売っているかなぁ?  判らんよ!(笑

インスタントらしく無いので、なにか足すと美味しいと思います。
街場の中華テイストがあるよ!  お試しあれ!
2011-12-13 22:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

自家製のサンマー麺を手軽に出来るお味ですよ~
2011-12-13 22:49 : いその爺 URL : 編集
たぶん・・・
今日〇楽で上海蟹味噌煮込みメンにチャーシュウを入れて食べました。

これ爺の写真の影響かも。。。

2011-12-13 22:50 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
>Lily姫さん

「うまかっちゃん」っていうのは食べた事がないよ! 美味しいのかしら?

流石に九州はトンコツから攻めていくのですね。
関東はやっぱり”醤油”なんだぁ~(笑

それにしてもお試し価格は・・・・お得な設定だ!
次回見つけたらわが家の分も買っておいて下さい!
2011-12-13 22:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKE さん

私も知らなかったのですが、新製品と言う事みたいです。
ブログ仲間から教えてもらわないと・・・・
最後まで知らないままだったかもしれません。(笑

美味しいと思います。一度お試し下さい。
あっ! なにか一手間加えると良い感じです。
2011-12-13 22:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

チキンラーメンってたしか関西で生まれたんですよね?(笑

最近フライ麺を食べると少し胸焼けするんですよ・・・v-388
それでもベビースターをポリポリしながらビールが呑みたくなります。(笑
2011-12-13 23:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082 さん

これでサンマー麺が作りたくなりました。
色々とバリエーションのできそうなお味ですよね♪
2011-12-13 23:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

横浜は中華街があるので、叉焼が選べる幸せがあります、煮豚と違うんですよね。
叉焼好きの私としましては幸せな環境であります。v-398

肉屋さんにも秀品があります。 これもまた良い品であります。
2011-12-13 23:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>NANTEI師匠

すいません! ずぼらにトッピングに頼りました~  笑

インスタントでない普通のラーメンが食べたくなった時に、大きな味方になってくれそうなお味でございます。
是非一度お試し下さい。
なにか一手間加えると 更に美味しくなると思います。
(会長は・・・・・鍋にしてましたよね!笑)
2011-12-13 23:19 : いその爺 URL : 編集
Re: たぶん・・・
>kinchan60さん

上海蟹味噌煮込みメンですか! すげ~美味そうな響きです!v-406
きっと・・・コクがあるスープになっていたんでしょね~
少し濁っていたかもしれないけれど・・・そんなものは関係無く・・コクが・・
きっと良い香りもしたのでしょうねぇ・・・・
その上に○楽の炙り香のするチャーシューが乗ったら・・嗚呼! v-406
2011-12-13 23:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター