6

○と印のベーコン



最近 横浜で旨いと囁きはじめられた、「○と印のベーコン」 を頂いた。

残念ながら特約店は未だ未定であるし、ネット販売開始の時期も定まってはいません。
だって・・・仲良しリンクを頂いています、“maruto082”さんの手作りだから。

実は毎日maruto082さんのブログに、「食いたい!食いたい!(食わせろ!)」と度々コメントを寄せておりまして、
今回晴れて念願叶い頂く事が出来たのですよ。(笑



IMG_7280.jpg



写真を見て頂ければご説明の必要は無いと思うのですが、残念なのは皆様に香りをお届け出来ない事であります。
芳しい香りで御座います。

そして、このようなモノまで・・・

IMG_7292.jpg

スモークチーズ!

IMG_7291.jpg

ビーフジャーキー!

もう此方の逸品のおかげで、年末年始の酒のすすむことといったら、
御陰で体重が増えてしまいました。 今度は・・・私を燻煙して下さい!


そしてもう一つ、大事な御品を、

IMG_7340.jpg

新潟名物の“神楽南蛮味噌”

これ、今まで食べた事が無かったのですが、堪らない旨さですわ!呑んだ後の〆には最高!
味噌と唐辛子? の香りに御飯が三杯はいけてしまいます。
血圧の心配なんかしてられませんわ!(笑

御陰で・・・・・・太・・・marutoさん、やっぱ今度私を薫煙してね。

家庭でもこんなに美味しい御品ができるのかと感心しきりでございました。 私も頑張ろう!

美味しい品々をありがとう御座いましたと、marutoさんに感謝しつつ、太くなった腹を摩る年明けでございます。
嗚呼 やっぱり薫煙して下さい。 脂がしたたりますよ~

2012-01-05 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

… ( ̄¬ ̄)
2012-01-06 07:28 : 小径のヌシ(^−^) URL : 編集
遅くなりましたが

今年も宜しくお願い致します
目標、爺様と横浜めぐり・・・勿論、ラッコ様もご一緒に♪

新年はすき焼きですか!
割り下、作り方、家の味となってると思います
私も脂、焼く牛肉→割り下になってるかな?
次の日がまた美味しい(^^ゞ

ベーコンから燻製の香りが~
脂身の甘みがいいんですよね
燻製機も結構、アウトドア店で見ますね
一度作ってみたいですわ
2012-01-06 07:51 : koh URL : 編集
ありがとうございます
いやぁ・・・こんなに綺麗に撮ってもらうと上等なモンにみえますねぇw

また 調子に乗っちゃうじゃないですか! 罪な人だ・・・・w

ちなみに・・・ライバルを発見!([+]Д・)! http://www.maruto-total.jp/ 


2012-01-06 09:26 : maruto082 URL : 編集
美味しそうでいいな~
継続は力なり  私も食べたいわ 食べさせてね ねえ~ねえ~食べさせてよ と誰かに言い続けてみましょ。

2012-01-06 18:44 : 相子 URL : 編集
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
沢山の笑顔に包まれた
素敵な1年になりますように♪

やっぱりいその爺さまのブログは
遊びに来るとお腹がグゥーとなります(笑)
2012-01-06 23:03 : マムチ URL : 編集
>小径のヌシさん

ムフフ…脂ジュワジュワ~ 香りホワホワ~ でしたわ~
(^_^)v
2012-01-07 10:19 : いその爺 URL : 編集
>kohさん

年末年始 良いものを食べさせて頂きました。
少し減量しなくては…(笑

横浜に是非とも遊びに来て下さいね。
ラッコ共々歓迎致します。

あっ! 新年会は一楽で既に中華を頂いてしまいました。
肥るわけだ。(^-^;
2012-01-07 10:28 : いその爺 URL : 編集
>maruto 082さん

ほんとに美味しいものをありがとうございました!(^-^)/
堪能させて頂きました。

恐るべきシンジケートmaruto ですね、既に燻製業界にも進出済みですか?(笑
負けずに、全国販売を検討してみましょう!

神楽味噌にはまっております、ご飯が美味しい!
2012-01-07 10:37 : いその爺 URL : 編集
>相子さま

(^q^)←こういう顔して毎回お邪魔していました。
正に継続は力なりですね。(笑

あれだけのベーコンが家庭で出来ると、肉やさんも大変ですよ。
わが家でも何か得意料理を作れるようになりたいものです。(^-^;
2012-01-07 14:39 : いその爺 URL : 編集
>マムチさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!(^-^)/

お腹がなりました? 沢山食べて力をつけて下さいね。
今年はマムチさんのお腹を鳴らすために、気張って写真を撮りましょう!(笑
栄養をつけてゆっくり生活を楽しんでね。
2012-01-07 14:45 : いその爺 URL : 編集
今回の記事は私も心穏やかに読むことができましたわ~(笑)
磯の爺サマはトーストにのせられたのね?
ストレートに美味しそうです。
うちはキッシュに入れたほか、ジャガイモと一緒にいただいたり
野菜と一緒に炒めたり・・・。
本当に香りがすごくて美味しかったですね。

もっと、もっと、もっと食べたくなる罪な味でもありました!
2012-01-11 19:57 : にっき URL : 編集
>にっきさん

私も後日 野菜、ジャガイモ等と炒めたりして楽しませて頂きました。
加工してもしっかり残る燻香が食欲を誘ってくれました。

年末の恒例行事になると嬉しいですね♪(笑
2012-01-13 12:37 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター