6

タラちゃんが遊びにきた♪

初孫タラちゃんに会いたい・・・

長男カツオの家は近いのですが、仕事が忙しい彼の留守宅にタラちゃんに会いに行くのを躊躇っておりました。
主の居ない処へ、なんだか行きにくいのよね・・・
ラッコは平気なんだけど、男同士の遠慮みたいな感じでしょうか?

なにか美味しい物を用意して、
「○○あるけど 御飯を食べに来ないかぁ~」
なんて小賢しい作戦も考えたのですが、この寒さの中タラちゃんの事を考えると、これまた二の足を踏んでおりました。
春まで待とおかなぁ・・・・

そんな時カツオから
「出産祝いのお返しに、酒と肉をもって遊びに行くよ!」
と電話がはいりました。

やった! タラちゃんが遊びに来るよ~  





カツオは奮発して、松阪牛を買ってきました。
「松坂牛だよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切り落としだけど。」
手前の厚切りは、国産牛だそうです。 (笑

お酒は

IMG_5761.jpg

“大吟醸 常きげん”  これまた大奮発をしてくれたもんです。
上品な吟醸香、後味さっぱりの辛口 こいつは美味いね~  爺は“上きげん”であります。


ラッコが居るんで・・・

IMG_5766.jpg

あれやこれやと食しました。

わたしの〆はこれ・・・

IMG_5790.jpg

いやぁ~  美味しいお酒を頂いて、楽しく語らってお腹もいっぱい、幸せな一時でありました。

ほんとにご馳走さまでした。 m(_ _)m


正直に言いますと、本日は料理の写真はそっちのけであります。
今日の主役はもちろん・・・

IMG_5787.jpg

かぁわぁいんだぁ~~~ 


帰路につく若夫婦の姿を見送った。

タラちゃんを抱え仲良く帰って行く後ろ姿を見ていると、
なんだかひとつ自身の役割が終わった気がしてきました。

まだまだ若いと思っていた息子の背中も逞しくなったもんであります。(笑


2012-02-02 : 未分類 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

メチャクチャでしょ
松阪牛も上機嫌も結構ですが、何と言っても今日の主役はこの可愛い手ですよ。画像に手を伸ばして触りたいです。匂いも嗅げそうな感じが分かります。
2012-02-02 22:32 : 相子 URL : 編集
上機嫌、さらに上機嫌
お土産なしで、タラちゃんだけでも上機嫌になっちゃいますね。

お外は寒いけど、爺っちゃんのおうちは暖かで、気持ちいいなァ・・・タラちゃんのお手手が伝えてくれます。
2012-02-03 08:22 : daniel mama URL : 編集
こんばんわ~♪

ププっ(笑)
いその爺さまのニンマリ笑っている顔が浮かびます(笑)
松坂牛もすっごく美味しそうですが
今日の主役はタラちゃんですね~♪
2012-02-03 19:40 : マムチ URL : 編集
遠慮?
私も歩いて三分のところに内孫がいます。
でも一人では会いに行けません、爺と同じ・・・
何でしょうね?

あの小さな手でギュッと握られると全身に喜びが伝わってくるのです。。。
爺も感動したでしょう。

明日はごたいめ~~ん♪ ♪ ♪。。。
2012-02-03 22:33 : kinchan60 URL : 編集
小さな手。。。
守ってあげたくなりますね!!
松坂牛や御馳走も良いけれど、何よりの酒のあてはお孫さんですね^^
2012-02-04 06:16 : はまぴー URL : 編集
幼子の手とミルクの匂い
それだけで、笑顔になれます
2012-02-04 08:25 : koh URL : 編集
OK・OK
今日の写真はタラちゃんで決まり
なに言っても可愛いの一言ですよ
最初の言葉がジジだったらもう宴会ですよ
私も孫に会いたいですが。嫁にやったから
遠慮する所有るんですよ嫁さんの実家があまり口出ししてもいかんしね・・・・
2012-02-04 09:56 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
可愛い手
この手を見てると自分が爺になった気がしました。
私もそうと遠くない日に、こんな心境を味わえるのでしょうね。

爺かぁ~
まだ若いつもりなのに…

2012-02-04 12:52 : ちゅんご URL : 編集
Re: メチャクチャでしょ
>相子さま

あははっ! メチャクチャですね~  (笑

なんだか眩しい感じがするホワホワ感が堪らなく可愛いです。
なんなんでしょうね?
自分に無くなってしまった物を沢山もっていますよ~ v-238
2012-02-04 21:35 : いその爺 URL : 編集
Re: 上機嫌、さらに上機嫌
>daniel mamaさん

まだ あまり抱っこして無いんですよ~   プニプニしていて怖いです。(笑
手とホッペが可愛いです。v-238

はやく春にならないかな・・・・
一緒にお散歩に行きたいです~ (笑
2012-02-04 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

鏡はみていないんですが・・・・たぶんデレデレした顔になっていると思います。

短い手足をバタバタさせる仕草が可愛いのよ~
笑った顔なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-398
2012-02-04 21:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 遠慮?
>kinchan60さん

今日のご対面は如何でしたか?(笑

なんだか男ってつまらない処に拘ってしまいますね。
でも、それはまたそれで大事な様な気もしますし・・・・・・

今日はラッコは鮎子さんが買い物に行った留守中、タラちゃんと二人で過ごしたようです。
なんだか嫉妬!(笑

小さな手で指を握られると、むふふっ・・・何と言って良いやら・・v-398
2012-02-04 21:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

いまだ触るときは指一本で、そぉ~っと触っています。
抱っこは怖くて一回だけです・・・・・v-390

いまのところ、見てるだけ・・・・早く首がすわらないかなぁ
2012-02-04 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

赤ちゃんの持つエネルギーって凄いんでしょうね。
熱くなく、冷たくもない、ホンワリとした優しい力だと思いました。
2012-02-04 21:55 : いその爺 URL : 編集
Re: OK・OK
>EGUTI YOUSUKEさん

お嫁さん方のお爺ちゃんが寂しがっているんではないかと思います。

私もラッコも横浜出身なので、夏休みなどに帰る故里がありませんでした。
きっと、タラちゃんは毎年母親と一緒に帰郷するのだと思います。

故郷の祖父母にたくさん可愛がられるんでしょうね。(笑
2012-02-04 22:05 : いその爺 URL : 編集
Re: 可愛い手
>ちゅんごさん

そですよ~  すぐにお爺ちゃんですよ~ (笑

最近 若い爺さん婆さんを多くみかけます。
今の若い人は早婚、晩婚極端らしいですね、何時までも孫を抱けないより、
体力があるうちに一緒に楽しめた方が良いかもしれませんよ。

と・・・自分に言い聞かせております。(笑
2012-02-04 22:09 : いその爺 URL : 編集
孫の手
我が家にはまだ孫がいませんけど、
あの可愛い手を見ていると、
うちの子が生まれた時を思い出します。
これが孫だったらどんな気持ちになるのかなぁ…
などと想像しながら、「孫の手」で背中を掻いている自分です。
2012-02-05 06:57 : 酔華 URL : 編集
タラちゃんの手、ううん、おてて♪
なんて可愛らしいんでしょう
爺さまの気持ちが、写真にのっかってます
相子さまと同じく、私も、匂いも感じました
あま~い匂い・・・
あの、胸がチリチリする感覚がよみがえってきそうな匂いです


2012-02-05 13:58 : Lily姫 URL : 編集
>酔華さん

いつか孫の手でトントンと肩でも叩かれたら…
どうしましょ~(T-T)

メロメロは必至です
2012-02-06 11:41 : いその爺 URL : 編集
>Lily 姫さん

頭の上で手を組めない、短い手…
パタパタと動かしてると、もう!可愛くて!(笑)

首が座って、ハイハイしたら、どうしよう!




2012-02-06 11:47 : いその爺 URL : 編集
あらら・・・まぁ だらしない!

自分は威厳のある爺に・・・・    なれないだろなぁ・・w
2012-02-06 14:52 : maruto082 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

タラちゃんには、最初から全面降伏です。(笑

威厳を示さなくて良いポジションが心地よいですよ~ v-398
2012-02-06 19:59 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター