6

美味しかった~




久しぶりにラッコが“いか飯”を作ってくれました。
大好物なんだよなぁ~

IMG_5878.jpg


あれ? 何時も御飯の中に入ってるゲソが見当たらないぞ・・・・・
「ゲソは付いて無かったのよ・・・・」 と仰る。
むき身のイカって売っているんだね。


IMG_5879.jpg


“海苔の佃煮”

ちぎった海苔に醤油と味醂を掛けて、チンしただけだそうだ。
此が意外と美味しくて・・・・・・
血圧は上がりそうであります。(笑

2012-02-20 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっ!
美味しそうな手作り二連発ですね♪

ちょっとした手間と工夫なのでしょうが、ラッコさんの「流石!」というところでしょうか。
2012-02-20 22:59 : とも2 URL : 編集
簡単でも・・・
チーン!で海苔の佃煮が出来ちゃうんですね。
湿気ッた海苔が少しあるので、やってみようぉっと。

イカもご飯も光ってる。味のしみたご飯がたまらないですね。

ラッコさーん、レシピ教えてー!

2012-02-21 07:06 : daniel mama URL : 編集
Re: おっ!
>とも2さん

家庭料理が美味しいのは幸せな事でありますね。
もっとも我が家の場合は、私の仕込みが良かったと思って下さい。

あっ!  この発言は極秘に願います。(笑
2012-02-21 21:57 : いその爺 URL : 編集
Re: 簡単でも・・・
>daniel mamaさん

ラッコにレシピを聞きましたら・・・
適当に味醂と醤油を、ちぎった海苔に掛けてラップせずにチン!
適当に水分を飛ばしました。

だとさ。。。。

済みません。 m(_ _)m
我が家には量りって無いのよ、何時も目分量なんです。
一生 レシピブログは書けないないのよ~  (T.T)
2012-02-21 22:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター