6

ウメジロぢゃないのか!

密かに、梅に止まるメジロ、ウメジロを撮影したいと思っていました。

知人の家にメジロが度々訪れていると聞いて、ちょっと撮らせて頂く事にしました。
チャンとに許可得ずに人様の庭先で望遠レンズを振り回すと、警察に通報されますから・・
気をつけましょうね。(笑





庭には綺麗に咲いている梅も植わっておりますし、ロケーションは最高!


IMG_5902.jpg

来た来た!
庭先につるしたオレンジを食べに来ましたよ~~ 

暫くの間撮影していたのですが・・・・・
一向に梅の木に止まろうとしません。
梅の蜜を吸うんぢゃないのか?

いい加減に痺れを切らせて、
「お前はウメジロぢゃ無いのかよ?!」
と申してやりましたら・・・・・

IMG_5895_20120228200302.jpg

メジロ君 少々むっとした表情を浮かべて申します。

「俺 メジロ・・・・」

へっ? おれ メジロ? 
・・・・・・・・・・・・おれメジロ・・・・オレんメジロ・・・オレンジメジロ・・・・・・・


お後がよろしいようで・・・・・・m(_ _)m



2012-02-28 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

矢張りメジロは今の季節ですね。昔もメジロ箱に蜜柑は籠に入れたものです。梅にメジロでも椿にメジロでも良いです。
写したら見せて下さいね。
2012-02-28 22:04 : 相子 URL : 編集
ざぶとん、おもちいたしましょう。(笑)
2012-02-28 22:04 : にっき URL : 編集
わぁ、可愛いですね!!
オレンジに緑が映えて綺麗です。
笑顔になりました^^
2012-02-29 06:14 : はまぴー URL : 編集
おつかれ・・・・なんですね・・・w
2012-02-29 10:09 : maruto082 URL : 編集
上手い、メジロが良く撮れてます。
カメラいいのが 欲しくなったな NIKONが欲しいな 又悩みが増えた
2012-02-29 12:57 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
メジロはきっと花より団子だったのでしょうね
2012-02-29 16:41 : koh URL : 編集
いやぁ~ 久し振りに吹いてしまいました。
ウメジロからオレンジメジロ。絶好調ですね!

それにしても羨ましく綺麗な写真です…
2012-02-29 17:44 : ちゅんご URL : 編集
みかんのたいさく
2012-03-01 09:25 : はってばって URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

椿にメジロも可愛いですね♪
そう言えば、一昨日ヒヨドリが椿の花弁をムシャムシャ食べているのを見ました。
これは、あまり可愛くなかったです。(笑
2012-03-01 10:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> にっきさん

なんとか、二枚にして頂けないでしょうか?
最近妙に寒がりになってしまいました。f(^^;
2012-03-01 10:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

この日は天気がよくて、やはりお日様の力は偉大です。
休みというと悪天候…
普段の行いでしょうか?
2012-03-01 10:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto 082さん

やっぱ解ります?
とても疲れていますよ~(ToT)
2012-03-01 10:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

あっ! ニコン党ですか?(笑
私は現在キャノンを使っています。
カメラや屋で触ると…ニコンが欲しくなちゃいます。f(^^;
2012-03-01 10:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

花より団子だなんて…
どこか親近感を感じてしまいますよ~f(^^;

オレンジの後は、雀用の米まで食べていました。
2012-03-01 13:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

アハハ…詰まらない事ばかり考えてます。f(^^;

天気の良い、朝は比較的上手に写真が撮れる気がします。
早起きは、苦手なんですがね~(笑)
2012-03-01 13:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はってばってさん

> みかんのたいさく…????f(^_^;


2012-03-01 13:11 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-01 18:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター