6

気になる早春

桜も散ってしまい新緑の季節到来ですね。

今日は季節を遡ってしまい申し訳ないのですが、ブログに載せられなかった
気になる早春の写真を三枚ばかり載せさせて下さい。(笑




上手く撮れた訳ではないのですが・・・気になるのよ~
単に乗せて置きたいんです。


IMG_6481.jpg


明るい写真が撮りたいのですが・・・
こんな感じが気になっちゃうのよね~


IMG_0887.jpg


もしかしたら・・・私って根暗? なんて思ってりしてしまいます。(笑


写真ってネット上に公開してみると、不思議なもので案外と客観視できるんだよな~
あははっ・・・後から削除するかも(笑

2012-04-16 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わたしなら、ダイナミックレンジて゛明度を上げ、軟調でとびを防ぎ彩度をあげますね。って、企業秘密だわ。( ´艸`)
2012-04-16 23:04 : 気まぐれ童人(TOSHIO爺) URL : 編集
私、いその爺さまの写真好きです。情緒があるというか、思いやりややさしさがあると感じます。最後の写真は風の音までも聞こえそうです。素晴らしい!!
2012-04-17 12:01 : oga URL : 編集
削除なんかしちゃーダメですばい
こんなに素的な写真なのに~

爺さまの写真は、わび・さび(侘・寂)とは、また違うんですよね
なんつーか、ホレ、 うーんとね~
言葉が出てこないのだけど・・・・・・

ダンディとか、シックとか、琥珀色とか、そーいう感じ  
(つ∀≦。)ナンジャそりゃ!

和服着て、草履はいて、縁側から眺める日本庭園ではなくて
コートに革靴、ステッキ持って歩く、洋風のお庭って感じ

あ、姫が勝手に感じるイメージですからね


2012-04-17 13:43 : Lily姫 URL : 編集
いいんじゃないですか、特に富士山・アジサイがいいな~

侘び・サビの感すら漂いますよ
2012-04-17 13:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
それは・・・
きっと 根がデブ ネガティブループなんですよ。 そのうちバイオリズムが 変わる・・・・ はず・・・・・きっと・・ タブン・・・・
2012-04-17 14:02 : maruto082 URL : 編集
富士山の写真を見て「横山大観」を連想したのは

私だけぇ~~
2012-04-17 15:58 : kinchan60 URL : 編集
>写真ってネット上に公開してみると、
 不思議なもので案外と客観視できるんだよな~
→そうですね、写真って自分のそのときの気持ちとかも出ますね。
 
私が最近ハマっているのは、
撮っている人を撮ることです。

モノクロでですが、楽しいですよ。

先日とあるところでプロの方に、
カメラを構えている様子を撮っていただき、
遺影(笑)につかえそうな感じです。

>でもね・・・長身の色男で・・・ちょい悪oyajiなんで近寄っちゃ駄目よ!(笑
→へぇへぇ~(笑 
 

>お豆腐を漬けたことありますか?
>日本酒には合うと思いますよ。
→豆腐を味噌では漬けたことがありますが、
 (チーズみたいなので、これもオススメ)
 塩麹はないですね~。今度やってみますね。
2012-04-17 17:27 : kayanori URL : 編集
私も↑のLily姫さんの意見に賛成!きっとダンディなおじ様・・・でしょ? 

爺様の写真はいつも何かを語りかけてくれるんです。削除しないでくださいね。
2012-04-18 06:26 : daniel mama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-18 10:59 : : 編集
>気まぐれ童人さん

ありがとうございます!
教えて頂いた事、点が線で結ばれた気がします。
明日 御休みがとれたので、早速試してみたいと思います。
上手くとれるかな…ワクワクo(^o^)o
2012-04-18 13:29 : いその爺 URL : 編集
>Lily 姫さん

琥珀色の酒を飲み過ぎているのは…当たりです。f(^_^;
今の撮り方から、もう少し幅を広げたくてね、気まぐれさんに色々教わっています。
それにしても、写真の世界は奥が深いです~
2012-04-18 13:36 : いその爺 URL : 編集
>EGUTI YOUSUKEさん

ありがとうございます。
ただ…詫び錆びの写真ばっかりって言うのも…(笑)
春なんで、明るい写真も撮りたいです。

そんなところを、次回載せてみたいと思います。
2012-04-18 13:41 : いその爺 URL : 編集
>maruto 082さん

そうそう! 根っからのデブでして…
って誰がぢゃだ! (゜o゜)\(-_-)

スライスが持ち玉だと思っていても、フックを打ちたい時ってあるでしょ?
そんな感じかなぁ
2012-04-18 13:47 : いその爺 URL : 編集
>ogaさん

ありがとうございます。
次回は、朝のそよ風、それも春のそよ風が吹いて来そうな…
そんな写真を撮る様に頑張ります!(笑

キャー と黄色い喚声が聞こえる様な…f(^_^;
2012-04-18 13:53 : いその爺 URL : 編集
>kinchan 60さん

横山大観だなんて…誉めすぎですよ~f(^_^;
でも、チョッチ水墨画的な発色が好きな作品です♪

横浜から撮りましたが、出来れば近くから撮りたいのですが、
明日は休みですが、車を整備に出してしまいました。近場でウロウロですわ。(笑)
2012-04-18 14:02 : いその爺 URL : 編集
>kayanoriさん

私…花の写真を撮ってる時って凄く変な格好をしてると思う…
大船植物園で見つけても、撮らないでね!(笑
豆腐の味噌漬け、以前友人にご馳走になった事があります。
美味しいものですね、これ又日本酒かなぁ?(^q^)
2012-04-18 14:15 : いその爺 URL : 編集
>daniel mama さん

最近クチャクチャになってきました爺です。f(^_^;
先日もラッコに
「なんだか、ボロボロになってきたね~」
としみじみ言われて…(ToT)

今度は、笑いかけて来るような写真を撮る様に頑張りますよ!(笑
2012-04-18 14:21 : いその爺 URL : 編集
何で削除?
背面に茫漠とした雰囲気を感じますね。削除なんて野暮なことはなさらないで下さ~い。
2012-04-18 16:27 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-18 23:52 : : 編集
>相子さま

流石! 背面の茫漠としたところに問題が・・・・
主題は一寸ですが思う様に撮れているのですが、背面がいけません。
コントロール出来ないんですよ。(涙
世の達人の方達はこの背面も含めて一枚の写真として仕上げておられます。
少しでよいので、近づきたいと思っています。

もう四ヶ月も背面に負けっぱなしなんですよ~ (苦笑
2012-04-18 23:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター