6

タラちゃんと呑んだよ。(笑

先日 長男カツオが家族で我が家を訪問。

嫁の鮎子さんと初孫タラちゃんは時々遊びに来てくれていたが、
カツオは仕事が忙しいらしく、久しぶりの対面となりました。

なんでも職場の後輩が、北海道に帰郷する際に頼んで“美味しいモノ”を送って貰ったとかで、
シャケのハラス、塩ウニ、カニ味噌を持参して来てくれました。♪





ハラス! 旨かった! 脂がたっぷり!
塩ウニも、塩とウニのみで造られていて濃厚なお味です。
(酒やアルコールで練ってあるのは、イマイチ好みではないんです・・・・)

やはり地元の方が選んでくれると、良いモノが手に入るんだなぁ~
と感心しながら、カツオと二人で日本酒呑んで良い心持ちであります。

「ふぎゃ~~!」
と、よい子にしていたタラちゃんも 僕にも呑ませて~と催促です。(笑


IMG_1450_20120429225942.jpg


齢五ヶ月にして、婆ちゃんから哺乳瓶をを奪い取り、一気呑み!
最後は弓なりになりながら、残った一滴まで飲み干し、それでも物足りなそうです。

フゥ~  食い意地の強さはしっかりと受け継がれて行ったみたいですよ。(笑





IMG_1359.jpg


“キチョウ”かしら?
甘露な蜜を求めて夢中なようで、近くに寄っても逃げませんでした。
此奴も同じ仲間かしら・・・・・汗


皆様どのようなGWをお過ごしでしょうか?
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事。

GWなんて嫌いだ~!

2012-04-30 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お仕事ご苦労様です
私もあまりGWは好きじゃありません!!

タラちゃん 大きくなりましたね
私も、この2月、3月に産まれた友人の赤ちゃんの画像をもらって、ほんと赤ちゃんの成長が早くて、びっくりしてます(^^♪

あの、、ウニ 宜しくお願いします(笑)
2012-04-30 23:12 : koh URL : 編集
GW
あんなに休んだら俺は気狂いになるでしょう(笑)業界的には、絶対無い事なんで(笑)いそさん、お互い働きましょう(^∇^)
2012-05-01 01:55 : 天使たちの場所 URL : 編集
私は全く何もなし。80歳は(ア!そうだ今日は81歳)は何処へ行く当てもなく、イベントは煩わしくなっています。そんなものです。
鮭の焼き色が味を私の口の中まで届けてくれそうです。塩ウにってなかなか見つからないですね。我が家もアルコール抜きが好きです。
タラちゃんののけぞる姿を想像しております。可愛くて堪りませんね。
蝶はもんき蝶でしょうかね。昆虫大好きな子どもでしたので、興味があります。
2012-05-01 09:58 : 相子 URL : 編集
私も貧乏暇無しで仕事ですよ、10日も休んだら体調くずします
ハラス旨そうですね、もう堪らん お孫さんも大きなられて幸せ一杯ですね
2012-05-01 13:22 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
もうタラちゃんと一気飲みですか(笑)
危ないこと教えたら怒られますよ・・・あはは

僕は、毎週GWです。
いその爺さま、仕事のある内が華ですよ!

と言いながら、自分は遊ぶことばかり考えてます((・´∀`・))
2012-05-01 20:09 : メタボ夫婦 URL : 編集
「仕事が出来るうちがハナですよ」
   ・・・・・・・これ嫌味ですかねぇ~、無職のつぶやきとしては

もうすぐ初節句ですね、タラちゃんがコイに乗って。。。
2012-05-01 22:33 : kinchan60 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-02 06:26 : : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

GWが終わったら、代休を取ってもよいよ。
なんて優しい言葉があれば、もっとやる気がでるのですが・・・
先にいっても休みは少なそうです。(笑

塩ウニ! これは美味しかったデス!
残ったのは、カツオが持って帰りました・・・・v-406
2012-05-02 14:53 : いその爺 URL : 編集
Re: GW
>天使たちの場所さん

私 根っからの怠け者みたいで、休みはいくらあっても大丈夫です!(キッパリ!)
せめて週一位は休みたいなぁ~ v-390
2012-05-02 14:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

塩ウニ、此方で買うと良いモノはやはり高いですね・・・
売場で眺めて・・・・・諦めました。(笑

私も調べて初めて知ったのですが、蝶は“キチョウ”というらしいです。
紋がないんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
蝶の世界も奥が深そうです。
夏まで昆虫も撮りたいと思っています。
2012-05-02 15:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

EGUTIさんも働き者ですね・・・
私は根っからの怠け者タイプなので、休みは多いほど快調です。v-402

孫は、もう重たくて堪りません。(笑
2012-05-02 15:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

教えたなんてとんでもない!(笑
凄い飲みっぷりで唖然としてしまいます。
もう重くて重くて・・・・・メタボかも?

せめて週一の休みが欲しいと・・・・
2012-05-02 15:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

昨日 ささやかながら我が家で初節句の席を設けました。
ひい爺さん、ひい婆さんを招待したので・・・・ご接待に疲れました~

考えてみますと、今まで“暇と金”が両立した事ってありません。
仕事があるから暇は無し、贅沢言っちゃいけませんね。(笑
(カメラの借金も抱えていますしね・・・・汗)

でも・・・せめて・・・週一・・・v-390
2012-05-02 15:16 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-02 18:09 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-02 22:53 : : 編集
タラちゃん
この前、誕生なさったと思っていたら、もうこんなにしっかりしているんですね。20年後には豪快に飲みそう!

横浜橋商店街でタラちゃんを抱いたいその爺さんにばったり遭遇するのを楽しみにしています。

2012-05-03 02:23 : ピノミホ URL : 編集
Re: タラちゃん
>ピノミホさん

タラちゃん・・・・・重いのよ~ 
横浜橋まで出掛けたら、腰が痛くなりそうです。(笑

あやすとニコニコと笑うようになりました。
「俺たちの心は通じ合っているよなぁ~」
と言うと、他の家族は白けた顔をしています。
ふん! v-403
2012-05-03 21:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター