6

平塚 「葦」Ashiのレーズンサンド

最近ラッコのお気に入りは平塚の「葦Ashi」のようです。

大船にも支店があるらしく、近くに行くとポチポチと小分け商品を袋で買ってきます。
私としてはドーーーンと箱で買ってきて欲しいのだが、何時も小分けなんだよなぁ





特にお気に入りらしいのは、レーズンサンド?“レザンヌ”です。


IMG_1566.jpg


なんでもレーズンのお味とビスケット&クリームの軽さが良いのだとか。
今日もお土産と言って、一つ手の上に乗せて貰った・・・軽いんだからもっと欲しいなぁ 



IMG_1487.jpg


マクロレンズを付けて公園に行きますと、傍らの小さな花を撮りたくなります。
カメラを始めるまでは花には興味が無かったので、今までは雑草としてかたづけていた小さな花です。

レンズを通して見える花の可憐で美しい事といったら驚きでよす。

この花の名前は“きゅうりそう”“きゅうりぐさ”ですよ~
・・・・・・じつは・・・・教えてもらったのですよ・・・汗

じつは、花の名前が分からなくて大変なんです。(苦笑


IMG_1350.jpg


今日も、レーズンサンドを食べながら植物図鑑をひろげ、花の名前を調べるのですが・・


IMG_1354.jpg


花の種類って凄いよね。

調べてるうちに・・眠くなちゃう・・のよ・・・・・  __m(_ _)m_gu_gu_gu__





2012-05-09 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キャーv-363可愛いv-363
こんなに可憐に撮ってもらえて、花も喜んでます。
葉っぱをこするときゅうりの臭いがするんですよ。

このレーズンサンドは食べたことがありませんが、新橋にある(今もあるかな?)小川軒のレーズンウィッチも美味しいですよ。
2012-05-10 08:51 : daniel mama URL : 編集
冴えていますね
可愛い花々が素敵な姿を見せていますね。腕が冴えて来ましたね。
daniel mama さんも食べていられると言う小川軒のレーズンサンド大昔は代官山まで行った人から頂くだけでしたが、新橋駅前の店が出来てからは買いやすくなりました。今は支店が至る所にあり、通販もしているようです。
葦のレーズンサンドはきっと美味しいでしょうね。私も一個で良いですから食べたいです。
2012-05-10 09:32 : 相子 URL : 編集
花が可愛く写ってますね
僕も花の名前がさっぱり分かりません。

そうですよね、植物図鑑を見なくちゃ興味も出てこない
その前に、レンズが2本入る鞄が必要ですわ(望遠、マクロ)
マクロレンズが常に持って歩けない
いろいろと必要になりますね・・・あはは
2012-05-10 09:47 : メタボ夫婦 URL : 編集
可愛い花!
私も花の名前が覚えられなくて…
興味はあるんですけどね。

「花」で済ませてしまうほうです…
2012-05-10 13:14 : ちゅんご URL : 編集
旨い物は少し食べるからいいんですよ! でもいい物食べてますね
マクロに凝り始めましたか、そりゃ大変だ 三脚も担いだ行かなくちゃならんし
カバンもレンズで重くなるし いよいよレンズ沼に嵌るかな

花の名前は何しろ多すぎて私なんか勝手に命名ですよ
2012-05-10 17:30 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

キュウリソウご存知なんですね。
私は先日まで全く知りませんでした。(汗
色々と新しい刺激を頂いて、楽しい時間が過ごせそうですが、
現状時間足らずが少し寂しいです。(笑

小川軒ですか? メモメモ・・・・
2012-05-10 20:53 : いその爺 URL : 編集
Re: 冴えていますね
>相子さま

相子さまも小川軒・・・・メモメモ・・・
食べてみたいなぁ~  代官山って高級なイメージです。(笑

横浜のレーズンサンドといったら“かほり”が有名です。
これは・・・・ハマッ子は少々食べすぎているかもしれません。
2012-05-10 20:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

植物って凄い種類がおおいですよね。
図鑑に載っていないモノも身近に随分とあるようです。
まぁ ポチポチと調べていこうと思います。

カバン、私も欲しいと思ってます。
2012-05-10 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: 可愛い花!
>ちゅんごさん

やはり女性の方に詳しい人が多い気がします。
でも、一度気になり出すと奥深い世界みたいですよ~

身近にこんな綺麗な花が咲いていたかと驚きます。
ただ・・・・小さくて見えていなかったんですね。(笑
2012-05-10 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

はい!
三脚担いで、重いカバンを提げて歩いています。(笑

沼にはまる体力(資金)が無いのでポチポチと貯めています。
次は、広角か望遠が欲しいのですが・・・・・
どちらも高いですね~v-406 
2012-05-10 21:12 : いその爺 URL : 編集
きゅうりそう・・・知りませんでした!
きっと花は知ってる、でも名前まで知らなかったです。
すご~く可愛く素敵に撮れていますね。
花もきっと喜んでると思いますよ~。

レーズンサンド、大船の小川軒のレーズンウィッチも有名ですよね。
代官山の小川軒からのれん分けしたお店だったように思うのですが
それだけにレーズンウィッチが美味しい!って評判だったように思います。
食べ比べと称して2個食べられますよ~
2012-05-10 23:04 : にっき URL : 編集
>にっきさん

調べてみたら…
御成通の小川軒の支店なんですね。
御成通の小川軒って洋食屋さんかと思っていました。
f(^_^;
次回の鎌倉散歩の時に寄ってみます。
二個食べられそうだ~
楽しみが増えました♪
2012-05-11 11:08 : いその爺 URL : 編集
うちは・・・ アウトレットの 割れものをかじってるって言うのに・・・w
2012-05-12 09:25 : maruto082 URL : 編集
そう言えば
きゅうりも白いこんな花咲きますよね。。。
2012-05-12 16:13 : 天使たちの場所 URL : 編集
ご無沙汰しました、ちょっと手が離せない事が立て込んでおりました。食欲のほうはいかがですか?お好きなものを食べるのと、断食をするという2通りが有るようです(特に断食はいいようです)まだまだ、お若いのでストレスではありませんか?レーズンサンド!!こちらのは有名ですね。
かまぼこ?なんですか?いずれトロントの蟹もお見せしましょう。お大事になさってください。
2012-05-13 12:44 : oga URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

かをりは割れていても“かをり”でございましょう・・
沢山食べたいわ~
2012-05-13 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: そう言えば
>天使たちの場所さん

あれ? キュウリって黄色くなかったけ?
露地物キュウリがそろそろ美味しくなるね。
とりあえずはモロキュウが良いですね~
2012-05-13 21:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ogaさん

一度 断食をしてみる必要は感じていますが・・・・
根っからの根性無しなんで、続くと思えません。(笑

トロントの蟹ですか?!
それは・・・・見るより・・・食べたいです!
2012-05-13 21:10 : いその爺 URL : 編集
こんにちわ~♪

私もお花は大好きなんですが
名前が覚えられないんです><
図鑑とかで調べると眠くなるタイプだし(笑)

レーズンサンド美味しいですよね~♪
小川軒のレーズンサンドはたまに食べますが
こちらも食べてみたいです^^v
2012-05-14 13:22 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

マムチさんも小川軒なのですね。

検索してみたら、アーモンドスライス?が乗っているようでした。
食べた事あるかもしれないのですが・・・味が思い出せない!(笑
次回は鎌倉の大船軒に挑戦してみます。

花の種類は多いねぇ~ 
2012-05-15 22:22 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター