6

桜木町「ぴおシティ 横濱ラーメン」のタンメン

前回の続き。

雨に負けて、横濱西口へ避難しました。
高島屋のデパ地下でお買い物して、龍味でご飯を食べようかと思っら・・・・
龍味は長蛇の行列です~  並ぶの嫌いなのよ~

最近、こういう時に頭から次の店が出て来ません。
記憶回路からデーターが出て来ない? もう欠陥商品並のオヤジなんだよなぁ~ 

結局は、ランドマークの五階、「ジョーズバー」に行って生ビールを飲みながらウズウズしてから、
旧ゴールデンセンターへ(汗






「ゴールデンもつ」突入も頭に過ぎりましたが、そのまま夜まで呑んでしまいそうで・・却下!(笑
お隣の「横濱ラーメン」にてタンメンといたしました。


2012-05-22 14.02.42

サッパリめですが、私的町中華王道のお味でなかなか美味しいデス。
集合ビルの地下中華って、何故か東宝会館の地下中華屋を思い出してしまうのですよ~

昼飯が何故だか〆炭になっている矛盾を感じながら、美味しく頂きました。
次回は餃子で一杯頂きたいわ! 因みにビールは大瓶500円、紹興酒小も商っていましたよ。




IMG_6854.jpg

高島屋地下二階で購入いたしました、“しゃも寒風干し”
京都錦小路で買う方がお安いですが、電車賃を考えると・・・まぁ良いか!(笑
小さなオスの干したのが二十数匹入って780円位でした。

オスのシシャモをカラカラに干してあるのは、かなり旨いと思います。
メスに比べると、そうとう安いしね・・・


IMG_6851.jpg

夏の外歩き用に麦わら帽子が欲しかったんですよ。
チョイとイメージが違って迷いながら、千円だったので購入いたしました。

うぅ~~ん、なんだかイマイチなんだがなぁ・・・ まぁ安いから良いと致しましょう。
どうせ ひと夏でボロボロにしゃうんだからね。

最近の夏の暑さの前には、布の帽子なんて蒸れて被っていられませんわ!
しっかりした麦わら帽子、何処かに売っていないかしらねぇ?

2012-05-24 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 21 : トラックバック : 1 :
杉田商店街を散策 «  ホーム  » 雨の休日は・・・
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昔ながらの横浜ラーメンです♪ 横浜ラーメン@桜木町ぴおシティ地下2階
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年11月、出張先は桜木町に出没v^^v この週は、パシフィコ横浜で展示会があり久々に みなとみらいに来ました! この日は、1日
2012-11-20 00:03 : 出張先
コメントの投稿
非公開コメント

よかったですね♪
雨の休日とはいえ、なかなか楽しそうですねo(^-^)o

ワシもフレンチトースト(@まったり屋)とタンメン(@高砂食堂)のネタは持っているのですが、なかなかアップできそうにありませぬ…
2012-05-24 22:10 : とも2 URL : 編集
麦わら帽子、うちのほうのJAで売っていると思います。
うちのあたりの農家さん御用達の立派なヤツだと思います!
2012-05-24 23:51 : にっき URL : 編集
おしゃれな帽子・・。麻のジャケット、靴は素足で?

子持ちのより、雄のシシャモのほうが美味しいと聞きましたが・・・。
2012-05-25 06:33 : daniel mama URL : 編集
外でラーメンを食べたいで~す。羨ましいで~す。
帽子ですが値段に関係ありません。個性で被りましょう。
2012-05-25 09:29 : 相子 URL : 編集
やっぱり
タンメン=一品香かなぁ~

帽子にはアゴ紐つけてね(^。^)
2012-05-25 10:01 : オケモリ URL : 編集
お安いのに素敵な帽子ですね。タン麺大好きですが無いんです。あの平打麺、
私も一品香好きです。ししゃもって高価になりましたねェ。トロントはお安いですよ。シシャモなのか”もどき”なのか不明ですが。。。日本酒ですか?体調は飲みすぎ?のご様子でしたが(笑)その後いかがでしょうか?
2012-05-25 10:56 : oga URL : 編集
北海道の本ししゃもはオスのほうが味があって美味いように思います!
高級品ですから滅多に食べられませんが…

麦わら帽子は昆虫追っかけようですね!
2012-05-25 12:30 : ちゅんご URL : 編集
これはオシャレな麦藁帽子パナマ帽ってもんじゃないの
私の麦藁帽子は昔ながらのつばの大きいやつですよ、これがいいんですよ
日焼け防止になるし頭の中からタオル垂らせば尚強力ですよ、農家の方が被るあれですよ
都会の中では被れないですよね
2012-05-25 18:42 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: よかったですね♪
>とも2さん

雨の休日って大嫌いです!(笑
と言いながら疲れていたので丁度良い休息になったかもしれません。

まったり屋さん! 行こうと思いながら忘れていたわ。
手帳にしっかりメモしておかないと・・・・歳だな~
2012-05-25 20:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>にっきさん

麦わら帽子が一番涼しいです。
粗悪なモノは麦がささくれていて、それが頭に刺さりチクチクします。(笑
JAかぁ・・・・きっとプロ仕様なんだろうなぁ・・・欲しい!v-352
2012-05-25 20:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

ラッコに「それ被って、なにを着るの?」 と聞かれたので、
「シャツ着て、バミューダーを履くよ。」 と答えたら・・・
「バミューダーって今は言わないと思うよ・・・・・」と言われました。 ふん!
もちろん、足下はビーチサンダルのつもりです!(笑

シシャモのメスは昔ながらの干し方をしていると、目の玉が飛び出る値段です。
オスも美味しいから、これで満足です。
2012-05-25 20:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

家でもラーメンを作りますが、やはり外で食べると一味違いますね。
呑んだ後はまた格別なお味になるような忌がしますが・・・
これが太る原因なんですね。(汗

分かっちゃいるけど止められない♪ と聞こえてきそうです。
2012-05-25 21:00 : いその爺 URL : 編集
Re: やっぱり
>オケモリさん

一品香かぁ~  時々行くけれど、野菜がシャキシャキしているよね。
もう少し煮たのが好きな塩梅なんですよ、一品香ファンも多いのは確かです。

あご紐は・・・・付けないよ!(笑
2012-05-25 21:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ogaさん

少しだけお酒を減らす努力をしています。
お陰様で、すこし食欲も出て来ましたが、ここで又食べ過ぎると元通りですね。(笑
お酒は、安い泡盛にしました。 最近少し気に入っています。
昔は飲めなかったのですが、妙なクセが美味しく感じる様になりました。

熊は・・・・・追いかけたくないですよ~(笑
2012-05-25 21:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

はい! この帽子を被って写真を撮りに行きます!
ランニングきて短パンはいて、網を持てば完璧な姿に・・・・汗

京都の錦小路だとオスは安く買えますよ。
昔の様に完全に干したメスは、ほんとに高いです。(涙
でも・・・久しぶりに食べたいなぁ なんて思っています。
2012-05-25 21:15 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

やはりつばの大きいのが好みです、とくに首の後ろを護って欲しいですよね。

あはっ! 釣りに行くときはEGUTIさんと同じようにタオルを垂らしてます。
流石に・・・街中では・・・・止めとおこうかと(笑

2012-05-25 21:20 : いその爺 URL : 編集
ムッシュー!
ゴールデンもつは行った事ありますが、ヨコハマラーメンは行った事なかったです。今度トライしてみます。

帽子、素敵ですね、今度はそれをかぶったいその爺さんを野毛か横浜橋商店街で探します。



2012-05-26 21:45 : ピノミホ URL : 編集
オサレ~な帽子!
夏ですよね・・暑いです。

タンメンが美味しい店は、当たりだと思います。
他も美味しいのではないかしら?

またまた ラーメンネタでかぶるし・・・(笑)
2012-05-27 10:41 : koh URL : 編集
Re: ムッシュー!
>ピノミホさん

次はいつ頃帰国でしょうか?
横濱橋も変わりつつあるような、変わらないような・・・?(笑

帽子は、もう少し素朴なものが欲しかったのですが、売ってないんですよ~
帽子屋さんで売っているのは、驚きの値段で買えませんでした。
(蝶や花を撮りに行くとこに被るんで、すぐにボロボロになちゃうんですよ。)

ゴールデンモツは次回突入してみたいと思っています。(笑
2012-05-27 21:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

もう夏でしょ! 早すぎ! 暑い!
帽子被らないと頭がクラクラになちゃいますよね!(笑

横濱ラーメン、次はギョーザでビール、固焼きソバで紹興酒を狙ってみます。
町中華で呑むのが好きだぁ~v-398
どう考えても・・・・男独りが似合う哀愁の世界・・大笑

2012-05-27 21:08 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-30 19:37 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター