6

鎌倉「小川軒」のレーズンウィッチ




磯子から鎌倉までは、電車で30~40分であろうか。


先日の休みは、朝からドンヨリとした曇り模様。
紫陽花の写真を撮りに行くところなんだろうが、やっぱり体調がイマイチ・・・
軽いお散歩カメラを持って、鎌倉散歩といたしました。

もちろん、観光客でごった返している北鎌倉は迷わずスルーして、御成通りに直行です。


P6110845.jpg


鎌倉らしい商店街といえば、此方“御成通り”だと思うンだけどなぁ~

今日は先日、“相子さま““にっき先生”とコメント欄で盛り上がった、”レーズンウィッチ”をお土産買いするのが目的となりました。
もちろん御成通りなんだから、小川軒のレーズンウィッチですよ~ 

P6110851.jpg

1988年に 代官山の「小川軒」より独立したのが始まりだそうです。
あはっ! じつはそんな事は相子さまやにっき先生から教わったんだよね~
とりあえずは、美味しいモノを買えて私としては、満足であります。♪


少しブラブラして、商店街の外れのオモチャ屋さんで・・・

P6110852.jpg


P6110854.jpg


タラちゃんへのお土産を購入♪  蛙がピョンとしたら・・・・・・・ビックリするかな?(笑


後は、お昼ご飯を食べて家路に着くようにいたしました。
今日は“休む”が肝要ですわ。

食事は・・・・何処に行こうかな・・・・・?      続く。(笑

スポンサーサイト
2012-06-16 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : トラックバック : 1 :
鎌倉のレストラン「あさくさ食堂」でカツライス。旨し! «  ホーム  » フッと気が付くと・・・
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小川軒 ~新橋
帯広にある『六花亭製菓』を調べていて出てきたのがここ『小川軒』のレーズンウィッチ(レーズンバターサンド)。六花亭のマルセイバターサンドもとてもおいしいのですが、北海道へ行かないと買えないので東京...
2012-06-26 11:10 : 金融起業家 河合圭のオフショア投資ブログ
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター