6
fc2ブログ

うーなぎ~♪ の呪文

うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪

キューピーのタラコマヨネーズのテーマソングに乗って皆様も御一緒にご唱和を願います。
はい!
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪





極上の鰻丼でございますよ~♪

えっ! 鰻に見えないですって?
EGUTI YOUSUKEさん のところで紹介していた“ちくわ鰻”に見えるですって?

それは・・・貴方が呪文を唱えなかったからです。

さあ! もう一度! 御一緒に!


うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪


やっぱり“鈴廣”の鰻はプリプリしてるわ~  


レシピ

ちくわを開き、内側に包丁を入れ、平坦にのばします。
フライパンで表面を焦がし、お好みのタレを入れ炒め煮します。
丼の上に乗せ、さあ! 極上鰻丼の完成です。

鰻丼に見えない方は・・・さあぁ! もう一度呪文を唱えましょう!

うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪


うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪


うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪






関連記事
スポンサーサイト



2012-07-05 : 未分類 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うなぎ、高いですよね~><;
うなぎ好きには辛い昨今です。。。
竹輪丼、美味そうですね^^
2012-07-06 05:59 : はまぴー URL : 編集
チラッと写真が見えたところで、今日も写真の鰻でご飯をいただけるかと・・・。
スクロールして、ひゃ・ひゃ・ひゃー・・・・でした。(爆

はい!呪文を唱えながら・・・・いただきまーす。
2012-07-06 05:59 : daniel mama URL : 編集
ふむふむ
___φ(。_。*) メモメモっと ♪♪
2012-07-06 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 08:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 08:23 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 09:31 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 10:08 : : 編集
これええわ、簡単そうやし
今年は鰻が安うて、食えそうや~~~
2012-07-06 11:23 : メタボ夫婦 URL : 編集
( ´,_ゝ`)イヒ   開いた鈴廣に鰻にですね・・・ 三分の二くらいの面積に軽く粉をふってそこに 海苔を貼るのですよ・・。 その海苔の面を一回 やや多めの油で焼いて・・パリッと感を出してから、タレをつけるとですね・・・  呪文を唱える回数が半分で済むんですよ・・・w

2012-07-06 11:53 : maruto082 URL : 編集
この蒲焼は魚(とと)でできているのですか?



カバトト
2012-07-06 12:38 : はってばって URL : 編集
いいでしょう ちくわの蒲焼 なるほど呪文が大切なんだ
みんなもびっくりですよ 
2012-07-06 17:15 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

竹輪丼?
まだ呪文を唱えていませんね?(笑

それでは!御一緒に!
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪

さあ! 鰻丼でしょ?v-398
2012-07-06 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

御一緒にご唱和頂いたようですね。  感謝!

ところで・・・・ガーナでの鰻養殖の件は・・・どうでしょう?(笑
2012-07-06 21:29 : いその爺 URL : 編集
Re: ふむふむ
> 小径のヌシさん

メモをとっても駄目ですよ!

唱えましょう!
それでは、御一緒に!

うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪
2012-07-06 21:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

呪文の力は偉大です!

今年の夏は・・・・呪文で乗り切りましょう!(笑
2012-07-06 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

なんと! 呪文が半分で済みますか!
これはメモメモ・・・・・・

味付けに、江戸家のタレをベースに使いましたので・・・香りは・・v-413
2012-07-06 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はってばってさん

否! これは鰻です!

御一緒に! ご唱和をお願いいたします。
うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ うーーなぎ~~♪ やっぱり~ うーなぎ~♪

ところで・・・鰻もトトなんですか?(笑
2012-07-06 21:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

そうですね~ 呪文がとても大事です。(笑 

美味しい鰻をご馳走になってしまいました。 ありがとうございます。
私としては・・・丘鰻よりたぶん好みだと思います。(笑

少しだけ・・・・丘鰻・・・興味が・・・・汗
2012-07-06 21:54 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-07 11:42 : : 編集
鈴廣って高級ですよ。矢張り良い材料をお使いですね。問題はタレ。自分では出来ませんわ。
2012-07-07 11:43 : 相子 URL : 編集
今夜はこれにします
なるほど、鰻ほどではないにしても、竹輪もコチラでは冷凍でしか届かないので高級食材なのですが、こうやって食べるとさらにリッチな感じがしますね。

やってみます、そして歌ってみます。たれ、上手にできるかしら(笑)
2012-07-07 17:09 : ピノミホ URL : 編集
こんにちわ~♪

鰻が苦手な私には
“鈴廣”の鰻の方が
ご馳走に見えます(笑)

>ブログのタイトルを変更して下さり
ありがとうございます♪
2012-07-08 16:36 : マムチ URL : 編集
呪文いらずかも
わかりました。
よ~くこの呪文を唱えます。

でも、呪文唱えなくてもちゃんと、
生唾ごっくんしながら画像、拝見いたしました。
もしかして安い鰻より、こちらのほうが美味しいのではないかと・・・。
2012-07-08 19:11 : にっき URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

昔、父母が箱根に旅行に行くと決まって鈴廣でお土産を買ってくる時期がありました。
きっと気に入っていたのでしょうね。

タレは鰻屋のタレを冷蔵庫で保管していたのを使いましたが、少し甘かったです。(笑
2012-07-09 10:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 今夜はこれにします
>ピノミホさん

美味しく出来るように、私も日本から念を送りましょう!
それでは御一緒に!

うーなぎ~~♪ (笑
2012-07-09 10:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん


鰻が苦手な方にはとても良いメニューです。(笑
タレは鰻と同じだと甘すぎる気がします。天丼ぐらいで丁度良いかな~

ブログ、タイトル変更と共に益々のご発展を願っています。

2012-07-09 10:48 : いその爺 URL : 編集
Re: 呪文いらずかも
>にっきさん

呪文を唱えないと・・・・
ホッカホッカ亭の“のり弁”に変身してしまうかもしれませんよ!
やはり・・・・呪文が大事です。(笑
2012-07-09 10:54 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住。

FC2カウンター

カテゴリ別記事一覧

月別アーカイブ