6

天神橋 フードストア青木は食のパラダイス情報

堀割川16号沿を毎日の様に通勤でとおるのですが、しばらく前から見慣れぬ建物が建設されていました。
“食のパラダイス AOKI”なんて看板が気になっていたのですが、つい先日オープンしました。

“食のパラダイス”だもんね、気になって当たり前でしょ!(笑
速攻で見に行って来たのですが・・・・チョイと混んでいてさらっと流しただけでした。

今日は仕事帰りに、ラッコとブラブラしてきたのですが・・・・
なるほど! そろえている商品の数は半端ぢゃないよ!
たぶん近辺のスーパーでは最多ではなかろうかと思います。

国産輸入を問わず、菓子調味料缶詰乾物諸々の食品は随分と揃えてあります。
野菜売場も品揃えは良いな~  鮮魚売場がイマイチだったけれど・・それでも地モノも扱っていましたよ。

私としては楽しい空間がオープンしてくれたと、手放しで喜びたい気分です。

そんな事を言いながら、本日の買い物は地味に半額商品で済ませてしまいましたわ(笑



ジンタが59円の半額・・・・30円?
半額なんで少々お腹がお疲れな様なので、サッとこそいで唐揚げにしました。
塩フェチのラッコの要望で、南蛮漬けにはせずに塩で頂きましたが、美味し!です。

IMG_6952.jpg

極少のトコブシも半額で350円くらいだった、じつは私は結構生ものに神経質でして・・・
胆は諦めて、身だけを煮付けに。
それでも350円なら良きかな良きかな。

スーパーのレジの横に、よく子供向けの御菓子が並んでいるのを見掛けるのですが・・・
AOKIのレジ横には・・・

IMG_6959.jpg

こんなモノが 各地の銘菓と共に単品で並んでいます。
それって大人が・・・「買って~買って~ !」と思わず言っちゃいそうだよね。(笑

IMG_6966.jpg

一個150円もするんだが・・・箱は諦めても一個だけなら・・・なんとかお許しが出たりするんだわ。


近辺にお住みの方、なにか拘りの食品があったら、一度行ってみるのをオススメしたいと思います。
買わなくても駐車場はタダですよ!♪

このスーパー是非とも流行ってもらい、品物の豊富さを維持して頂きたいものです。
また遊びに行こっと!(笑

2012-07-20 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

また、ラッコさんとラブラブv-344 いいなあ・・・。
アレッ?ブラブラでしたか。

レジ近くで一個ずつ買えるのは良いですね。色々買っちゃいそうです。
2012-07-21 05:29 : daniel mama URL : 編集
え、ラブラブしてきたんじゃないの?
ね、daniel mama さんと同じ様に読みましたけど・・・あははは

いその爺さんは、お酒と甘いものが両方得意とは・・・
なかなか居ませんよ、そういうお方・・・僕もだけど

↓流石にお洒落な方が飲みに行くと違いますね
引き込まれそうな感じです。
ご夫婦の仲のよさが伝わってきますよ

オイラは500円で串かつ・ビールばっかしじゃ・・・ね!
2012-07-21 12:28 : メタボ夫婦 URL : 編集
ジンタ鯵なんて普通はなかなか店頭に並びませんよ。早速のから揚げ美味しかったでしょ。
トコブシ何だか可哀そうな程小さいですが、いその爺さんは美味しく煮たんでしょうね。ガブリと一口でかぶりつきたいな~。
私も近くの京北と言う拘りのスーパーのレジの所で、餡粉物のお菓子を2個位買いますよ。丁度良いのです。
2012-07-21 13:52 : 相子 URL : 編集
私もラブラブって読んじゃったよ、ブラブラか
ジンタって知らなかったですよ
甘いも辛いもいけるから爺さん強いな 胃に負担かけるわけですよ
2012-07-21 16:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんばんわ~♪

わぁ、またラブラブの・・
んっ!? ブラブラでしたか(笑)
もう、どっちでも仲良しさんじゃないですかぁ(笑)

レジ近くのお菓子とかって
ついつい手に取ってしまいますよね(笑)
2012-07-21 21:41 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mama さん

ブラブラですよ~f(^_^;
店内に入ると、お互い興味あるところで別行動なんですよ。
2012-07-23 11:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

ラブラブ? 会長御夫妻には負けますよ~(笑

串カツ大好きなのですが、レンズ貯金のために少々我慢してます。
キヤノンからミラーレスが出るみたいですし…
こずかい値上げも無理みたいです。(-_-;)
2012-07-23 11:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

地元の拘り食品店が縮小されたりしまして、少々不便でした。
一寸欲しい品物が手に入らず…

便利な立地なので、頑張って欲しいです。
小分け商品が多いのも嬉しいです。
2012-07-23 11:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

呑んだ後の、アイスクリームなんて目がありません。
もう少し自重しなくちゃ…(-_-;)

喉元過ぎると…(^-^;
2012-07-23 11:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

大概は、スパー入店後直ちに別行動になります。
私は鮮魚、御菓子、加工肉、チーズ、辺りにウロウロ…
欲しいものを手に取りラッコの籠に入れるのですが、却下されると、泣きながら返品に帰ります。
こんなパターンが繰り返されます。(-_-;)
2012-07-23 11:44 : いその爺 URL : 編集
昨日おらしょを唱えながら入店してきました。
自動演奏のピアノに迎えられ、「鰻蒲焼缶詰」「サッカリン」「天狗納豆のそぼろ納豆」「玄蕎麦」「台湾茉莉花茶ティーバック」等なかなか他では見られない奇跡的な品揃えを見つける事ができました。
私は南三陸町の笹蒲鉾や岩手県藤沢町の鶏卵等を買いました。
食のパライゾでした。
2012-07-23 12:51 : はってばって URL : 編集
Re: タイトルなし
>はってばってさん

気に入って頂けたでしょうか?
バイヤーさんが忙しい会社なのでしょうね~ 
あっ! 売場の担当さんも商品を並べ、管理するのは大変そうです。
しかし! 其処を頑張って頂きたいと・・・・

また遊びに行こう!(笑
2012-07-25 21:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター