6

胃カメラは不味いぞ!

本日胃カメラを飲んでまいりました。

先生の仰るには、中期の胃潰瘍だそうです。
「綺麗な胃潰瘍だから、大事には至らないと思いますが一応病理検査に出しますね。」 だそうです。
胃潰瘍に綺麗も汚いもあるんかいな? と想いながらも一応のところ一安心です。

ご心配をお掛けしました。 m(_ _)m




この一週間、ボンヤリとではありますが様々な可能性を、一応は考えはいました。(苦笑

次男コブ平が卒業まで後一年半となり、そろそろ大きな責任を果たした様な気になっていましたが、
年老いた父母の事を考えますと、ラッコや子供達に残すわけにはいかないなぁ・・・
なんて新しい責任にも気づいたりして、少々やばいなぁ~  なんて今更ながら・・・

P7241070.jpg


考えてみれば、もう若くはないんだよね~ 
少し古くなった身体をいたわらなくてはいけない時期に来てるようです。(笑


P7241083.jpg


夕方 なんだか山下公園を歩きたくなって、オールドレンズを付けて少し散歩に出掛けました。


P7241076.jpg


古いレンズも大事に扱ってあげると、それなりに味がでるんぢゃないかと思うのですが・・・
まだまだ上手く扱えません。
まぁ自分の事も上手く扱えないんだから仕方が無いか?(笑


P7241089.jpg


今日はお酒は呑んではいけないそうです。
ふん! アルコール消毒が一番効くんだよ! なんて事は言わずに大人しくする事にしました。
少し生活のサイクルは考えなくちゃいけないみたいですね。


OLYMPUS PEN E-PLs olympasu F.Zuiko 38mm F1.8


2012-07-24 : 未分類 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

一安心。。。
「大事ではなく何よりです。」 といって不摂生はねぇ~・・・

どの写真も懐かしく感じるのは私だけ。。。 

じゃじゃ馬娘も少し親孝行出来たかな。。。                                                             
2012-07-24 22:39 : kinchan60 URL : 編集
今晩は  胃潰瘍ですか。美味しい物を禁じられる訳ではありませんが、多分お酒は控えるよう注意を受けるかもしれませんね。
私は大腸のポリープを2回とりました。検査で問題ないと言われましたが、そうだよって思いましたよ。
もうそれから5年ほど経ちましたが、もう検査には行っておりません。自分で平気と決めつけています。
2012-07-24 22:44 : 相子 URL : 編集
胃潰瘍ですか!?
くれぐれもご自愛され、お大事になさってくださいね。
写真はレンズで決まると言いますが、温かい仕上がりになっていますね。
優しさがにじみ出ています^^
2012-07-25 06:02 : はまぴー URL : 編集
中期とはいえ 綺麗な胃潰瘍 ということで
即の大事ではなくてよかったですねーっ (〃⌒ー⌒〃)

しばらくは
お酒と塩っ気の強ぃもの、脂っこぃもの は控えてくださいませ ♪
2012-07-25 08:02 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
あらら
胃潰瘍ですかぁ…
でも、たいしたことないようで良かったですね。

これを機会に禁酒したら、どう?
なんて人のこといえませんが…
2012-07-25 08:59 : 酔華 URL : 編集
たいしたことなかったようでよかったですね。でもしっかり治してまた美味しいお酒を思う存分飲んでくださいね。

ガーナに来る前は元町に2年近く住んでました。だから散歩はいつも山下公園。懐かしいなあ。
赤い靴の像の写真、いいですね~。早く横浜に戻りたーい。
2012-07-25 09:18 : daniel mama URL : 編集
優しい写真ですねェ、胃潰瘍綺麗でよかったですね。3日で潰瘍ってできるといわれていますから、しっかり直せば又元の通りになります。お酒とタバコの組み合わせが最悪らしいですが、やはり油物でしょうか?元気で定年無しで働かれるんですよねェ(笑)健康じゃないと、お孫さんとお酒を飲めなくなりますよぉ。
2012-07-25 10:07 : oga URL : 編集
健康診断でいい結果出すために生きてるわけじゃない!と高々に宣言しました。

ってか、胃潰瘍には別嬪と不細工があるんですよ。 一回 出来立ての潰瘍は綺麗です。 潰瘍性瘢痕といって繰り返し潰瘍ができた後は不細工で・・・危ないですw あと・・・糜爛(びらん)性潰瘍なんか もぉ・・・名前からしていけませんね・・・。

ちなみに大桟橋の 煙突っぽい柱の立ってる建物・・・ 20数年前 会社設立の折、借りたいといった物件です。相方に全力で反対されましたけど・・・w
2012-07-25 11:51 : maruto082 URL : 編集
良かったですね、胃潰瘍の原因はまあストレスと食生活ですよ。飲みすぎかな?いい酒ばかり飲んでるからな
確かに後半に書かれていますがその通りですよ
健康第一でぼちぼち考える歳ですよ、私もそうですが・・・
2012-07-25 18:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
僕も前の会社の時には、胃が荒れてて出血してる
って毎年言われてましたよ

食べて飲んでストレス解消ですから
ある程度仕方ないですよね

全ては、時間が解決してくれますよ
それまでは・・・少し我慢ですかね

僕は今、何も悩まないので健康そのものです・・・あははは

2012-07-25 20:50 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: 一安心。。。
>kinchan60さん

面目ございません・・・・ v-390
これからは心を入れ替え・・・・少しは・・・節度ある生活を致します。

レンズはこれから沢山活躍していただきます。
潜在能力をまだまだ発揮させてやれませぬ。  もう少しお待ちを。m(_ _)m                                                           
2012-07-25 22:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

病は気からと申しますね。
しかし・・・・・・目の前に潰瘍が映し出されると・ 汗

お酒は、少々控えなさいと言われました。  少々です。
2012-07-25 22:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

最近の休みは、ことごとく病院通いで浪費してしまいました。
憎き潰瘍です!

職場に持っていける、散歩カメラに少し力を入れようかと思っています。
休みを待ってたら、写真の撮り方を忘れそうです。(笑
2012-07-25 22:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

> お酒と塩っ気の強ぃもの、脂っこぃもの は控えてくださいませ ♪

これを控えたら、なにを楽しみにすれば良いのでしょうか?!v-406
2012-07-25 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: あらら
>酔華さん

はい! 酔華さんの闘病記に比べたら、私は未だ未だ駆け出しです。
節酒するとは言ってますが・・・・・量は決めてません。(笑
2012-07-25 22:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

薬を飲んでると、痛みもなく快調です。
これがいけないんだよね~  ついつい呑んでしまいます。(笑

先生は量を減らせと言いましたので・・・・・減らします。v-413
2012-07-25 22:19 : いその爺 URL : 編集
とりあえず…
よかったですね♪

さてさて、ワシら五十路世代が酒精、塩気や油気の強ぃものを美味しくいただける季節はそうそう残されておりません…ということで、命短し恋せよ…ではありませんが、胃の血短し食せよ初老 で参りましょう。

ちなみに、ワシは胃カメラが大嫌いですので胃潰瘍や胃ガンにならないように気合いを入れて暮らしております(冗)

ちょいと遅コメでした。
2012-07-26 00:15 : とも2 URL : 編集
いろいろ考えるんすよね。
悔いが残る生き方するべからず。

自分の人生也。

これからも美味しい酒、食べ物を食す為に考えればイイと思います。

若輩者の意見ですが、、、
2012-07-26 05:47 : 天使たちの場所 URL : 編集
まずはストレスを!
繊細な胃袋の会、入会おめでとうございます。

お酒、塩気のきつい食べ物、脂っこい食べ物よりなにより
まずはストレスの軽減からでしょう。
(もちろん血を吐くまで飲んじゃいけませんが!)

「無理して長期入院されたら困るでしょう?」って病気を楯に
周りに、そして自分自身に言い聞かせて
まずはお休みをちゃんととりましょうね。
ワークライフバランスって言葉は今のいその爺様にこそ必要な気がします。
もしお休みが無理なら、毎日の中にちょこっと楽しいことを作っておくと
よい気分転換ができてストレス発散になるかも!
お散歩カメラ、とっても良い発想だと思います。

ひとのこと言えない私もそろそろ検査に行かなくっちゃ・・・。
2012-07-26 07:40 : にっき URL : 編集
Re: タイトルなし
> ogaさん

健康至上主義には成れないタイプですが、健康を維持する生活サイクルは…大事かも…(-_-;)
後二十年位は持たせないと、孫と呑めませんね♪

とりあえずは小さな事から始めてみます。
無理しても続きません。(笑)
2012-07-26 08:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maruto 082さん

大桟橋の建物を借りていれば、今頃はmaruto 印の薫製&塩麹製品は横浜の名物いなっていたでしょう。
嗚呼!もったいない~(笑

実は…血液検査の結果等は未だ届いていないのです。
嫌だなぁ~(-_-;)
2012-07-26 11:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

僕には持病がある~♪ だけど夢がある~♪
なんてコマーシャルが盛んにテレビから流れてきます。(笑)
2012-07-26 12:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

日々に楽しい事を見つけないと駄目ですね。
仕事帰りの、お散歩カメラも良いのですが、最後は呑んぢゃうし…

仕事t辞めれば、即健康ですね~(笑)
2012-07-26 12:06 : いその爺 URL : 編集
Re: とりあえず…
>とも2さん

今回は十年ぶりの健康診断でした。f(^_^;
受ければ当然なにか出てくるので、逃げていたのですが…
ラッコに押しきられました。

長く楽しむために、少しだけ節制致します。
とも2さんの胃力が羨ましい~(笑)
2012-07-26 18:01 : いその爺 URL : 編集
Re: いろいろ考えるんすよね。
食いたいモノ食べてコロリと行ければ良いんだが…
なんだか自分の思い通りにはいかないみたいだなぁ
食わずにコロリも悔しいぞ!(笑

どう折り合いをつけるか…  (-_-;)
2012-07-26 18:10 : いその爺 URL : 編集
Re: まずはストレスを!
>にっきさん

美しい潰瘍をもつ繊細な胃袋でございます。(笑

潰瘍できた! と周囲に言いましたら…
「お前はストレスだよ!」
と言われました。  小心者なんですよ~(T-T)

ストレス発散のために、繊さ胃会でパッと呑みにいきましょう!(笑

お散歩カメラ、面白い事を思いつきました。
チョッと楽しいかもしれません。
(しょせん最後は呑みますが…(-_-;))
2012-07-26 18:18 : いその爺 URL : 編集
体調のことって、気にして考えたり、
人のリアルな体験話を聞いたりすると、
なんだかどこか悪いんじゃないかと恐ろしくなることがあります。
お酒を呑んでると、そんなことはどこへやらですが…

もっと人生を楽しむために健康のことも考えるようにします。
2012-07-27 12:50 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

こまった事に、呑んでいるのも人生の楽しみなんです。
一番身近ですし、休みぢゃなくても・・・呑めるし。(笑

まぁ 若き頃と同じ様には無理みたいです。 (クソ! 笑
2012-07-28 21:38 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター