6

金曜の夜はカメラ散歩

昨日は仕事が終わってから、カメラ散歩に出掛けて来ました。

突然の残業が入ってしまい、予定のコースを諦めて毎度の山下公園~みなとみらいへの海沿いのコースにしました。
暑いもんねぇ~  夕方吹く海風を期待しないと歩く気になりませんよ。




山下公園に着いた時はまだ明るいので、お気に入りのビアガーデンで水分補給です。
隣の席では会社帰りの一団が、買い込んできた食料を並べて“呑み会”をはじめていました。
目の前にベイブリッジと港が見え、横には冷蔵庫(ローソン)がある此の無料ビアガーデンは素晴らしい場所だと思います。
(ローコストだよ~笑)

カメラ女子や恋人達がベンチ寄り添う姿も絵になりますね、横浜はなんと言っても若い人が似合う気がします。

P7271162.jpg

運良く短い時間でしたが、西の空も赤く染まってくれ・・・


P7271165.jpg


反対の空には月も昇ってくれました、この辺りから涼しい海風が吹いてきます。



P7271171.jpg

金曜日の夜ですし、イベントもありましたので赤煉瓦倉庫のテラスには若い恋人達の姿が沢山みられます。
絵になるなぁ・・・・・羨ましいわ!(笑


P7271172.jpg

時々すれ違う、カメ爺は何故か何処か暗い感じがしちゃうのよね~
まぁ先方も同じ感想を抱きながら此方を見ていると想うのですが。(苦笑


P7271178.jpg

今日も軽量なオリンパスペンを持ってきました。やっぱ仕事帰りですし、身軽が一番ですわ~
金曜の夜に身軽な一人散歩は・・・・・・チョイと寂しいが・・・


P7271192.jpg

さてさて、山下公園から“みなとみらい”まで約二時間のカメラ散歩でした。
カメラに付けたレンズは単焦点レンズなので、好きな構図を得るために、あっちこっち歩き廻る事になります。
これが結構良い運動になるんですよ。

健康的な散歩の後は、当然の様に野毛にステージを移して、散歩パート2独り呑みの始まりとなります。
これが楽しみなのよね・・・・・・


olympus F.Zuiko Auto-S F1.8 38mm & olympus M.Zuiko DIGiTAL 17mm F2.8


2012-07-28 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

港の夜景はロマンチックになりますよ。一人は一人なりにね。潮風に体をなでられ、遠~くに目をやり、昔日の姿を思い出す。
マンションのベランダでは望めませんよ。
良きかな横浜港街。
2012-07-29 10:58 : 相子 URL : 編集
こんにちわ~♪

何だかとても懐かしくて・・
横浜に住んでいた頃は
よく旦那とチャリを飛ばして(笑)
ランドマークと観覧車のコースをデートしたものです(笑)
帰りは野毛で乾杯もしましたよ~♪
また行きたくなりました^^v
2012-07-29 15:19 : マムチ URL : 編集
思い出しますね、赤レンガ倉庫
でも夜は行ったことがないのですよ、いい感じなんですね
夜もカメラオジサンいますか
夏の夜の海風はベタ-としてないですか?どうも山の中に住んでますとあのジワ-って云いますかベタ-って云いますかあの感じがいやなんですよ
2012-07-29 16:28 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
最初のビールがいい感じ
ん~~~~ん、旨い!!!

神戸に住んでいながら、懐かしい・・・なんて
いその爺さんに教えてもらって、僕も山下公園から
みなとみらいまで歩いたのが、甦ってきました。

夜ねぇ・・・・行きたいな
2012-07-29 17:13 : メタボ夫婦 URL : 編集
独り言
夕焼け燃えるM.Mの街を背にして

肩を寄せ合う赤レンガ、

月は優しく二人を見つめ

メリーゴーランドで手と手をつなぐ

馬に乗るより僕は君に〇〇たい・・・

なぁ~んてこと言ってみたかったよなぁ~~
2012-07-29 17:50 : kinchan60 URL : 編集
海洋を撮るのはやっぱりオリンパスですね!
2012-07-30 07:47 : はってばって URL : 編集
わぁ素敵な写真をのせて頂き感謝です。胃カメラや禁酒をされた天からのご褒美ですね本当に美しい写真です。海を見ながらのビールは美味しいですねェ。
私は、いその様ご紹介の美味しいものを見ながらPCの前で一杯?いっぱい!!
2012-07-30 10:02 : oga URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

横浜ってロマンチックでしょ。
若い頃はそこに自然と溶け込んでいたのですが…
今では少し離れた所から、カメラを構えています。(笑

港近くの裏通りも素敵な所があるんですよ。
2012-07-30 11:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

チャリンコデートでしたか?
う~ん なかなかロマンチックですね♪

野毛では、ガマ親分…だっけ? モツ屋に入ろうか悩んで、ちょい違う店にいきました。
一人だとモツも沢山食べれません。
あ~ 歳はとりたくないなぁ~(笑)
2012-07-30 11:53 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

やはり潮風ですから少しベタぁ(笑
でも夜の風は気持ち良いですよ。

風が吹かないと…最悪ですが…(T-T)
2012-07-30 11:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

そうそう! 会長におすすめしたコースです。
私のお気に入りですわ。(笑)
夜ですと、MMの灯りが見えて、最高ですよ。
MMって外から見る方が良いんですよ。
2012-07-30 12:09 : いその爺 URL : 編集
Re: 独り言
>kinchan 60さん

あれ? 独り言ですか~?
本当は奥さまにの横で囁いているんでしょ~(笑

素敵な御夫婦だという噂を耳にしましたよ♪
お二人で港の散歩なさっていますか?
我が家は…していないです。(苦笑
2012-07-30 12:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はってばってさん

オリンパスブルー! 良いですよね♪

オールドレンズのために、チョンマゲ(電子ファインダー)購入しました。
でも…センサーがイマイチです。(T-T)
ソニー製が近く積まれるらしいと噂を耳にしました。
2012-07-30 12:18 : いその爺 URL : 編集
外視鏡?
m(__)m
m(__)m
m(__)m
不味い内視鏡で胃の不具合が見つかったとの事でしたので

カイヨウを写すならオリンパスと言う・・・

m(__)m

オリンパスの技術者は「ベンチがアホやから」の心境でしょうねぇ

2012-07-30 12:46 : はってばって URL : 編集
やばっ !! 赤レンガで写ってる !!  … (´嘘`)
2012-07-30 12:58 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
横浜の夜はお洒落ですね!

私も夜の散歩にカメラを持っていくことがありますが、
こんなに芸術的には写りません。
単焦点かぁ~
その前にもっと勉強することがありますね!
2012-07-30 18:57 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> oga さん

ありがとうございます。
血液検査の結果も出ましたが…やっぱり少しお酒を減らさないと~(-_-;)
楽しみ減りますよ~

その分写真頑張ろうかと、思案中です。
ネイチャー系が好きなのですが、街撮りに挑戦してみようかしら♪
2012-07-31 07:51 : いその爺 URL : 編集
Re: 外視鏡?
>はってばってさん

そうそう! カメラはオリンパスでしたよ♪
マウントはM4/3ですかぁ~ なんて軽口叩く余裕はありませんでした。(^-^;
2012-07-31 07:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

あっ! またお嬢様とデート!
ムキィーーーーー羨まスィーー(ToT)
2012-07-31 07:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

単焦点レンズ 良いですよ♪
ただ…不便なのも事実です。(笑

お酒を減らさなくてはいけなくなりました。
少しブログのなかでの写真の扱いを広げようかと思案しています。
安く楽しめる単焦点情報も書けたら良いのですが…
2012-07-31 08:13 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター