6

ツリバナ 箱根紅葉情報

十月三日において、箱根の紅葉は未だ未だですね。
と言いながらも秋の足音は確実に近づいていました。


Canon EOS60D CANON MACRO EF100mm2.8 IS USM

“ツリバナ”の実が弾け葉が紅葉をはじめていましたよ♪
(ちょっぴり露出オーバーにしてみました。)


IMG_7262_20121004220602.jpg


もう僅かで紅葉を楽しめそうですね。

2012-10-04 : 花と虫の写真 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早うございます。居ながらにして箱根の移り変わり、紅葉も拝見でき覗くのが楽しみです。
有難うございます。
2012-10-05 07:02 : 相子 URL : 編集
おお 色づいて来ましたね
こちらから美ヶ原見ればいくらか色がつき始めてますよ
又又熊が出没してますよ、今日は長野駅 戸隠・妙高から出かけてきたかな これから熊が出るんですよなにしろ彼らも冬の備えて腹一杯にしなければ冬眠できないですからね 特に雌は冬に出産してお乳くれますから大変なんですよ 分るけど怖いですよ
2012-10-05 14:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
おとなしくしてないでいいのかな~
しらないよ 
ひどくならないでね

でもお写真きれいすぎ
かわいいですね
2枚目特に好きです
2012-10-05 16:23 : maman URL : 編集
体調いかがですか?
無理なさらないでくださいね。

今日もこちらは暑いですね。
本当に紅葉が楽しめる日がくるのでしょうか?と思ってしまいます。
カメラが活躍するのが楽しみでありますね。
2012-10-05 16:57 : koh URL : 編集
一枚目、すごく良いですね!!
個人的に大好きな露出です。
華やかな雰囲気が漂っていますね^^
2012-10-06 05:46 : はまぴー URL : 編集
なんか光の魔術師みたい・・・綺麗!

今年の秋は涼しくなって、綺麗な紅葉が見たいです。
2012-10-06 09:46 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

去年は台風の影響なのか、紅葉はあまり良くなかった気がします。
今年は綺麗に色づいて欲しいですね♪

頑張って写真撮ります。(笑)
2012-10-06 13:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

熊! 怖いですよ!(-_-;)
神奈川県でも丹沢近辺に出没するそうです。
熊よけの鈴を買おうかな…

鈴を付けて、横浜近辺のハイキングコースを歩くのは少し恥ずかしいですね。(笑)

2012-10-06 13:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>mamanさん

アンダー気味の写真が多い気がして、意識的にハイキーな写真を撮ろうと思っているのですが…
結構難しいですね~

眼は随分と良い感じになって来ました。
普通の生活には問題無いです。
調子に乗って再発しないようにします。(笑
2012-10-06 13:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> koh さん

御心配をおかけしました。
今日は随分と調子が良いです!(^-^)v
そろそろ本を読みたいけれども… 
もう少ししてからにします。
(テレビは見てます~笑)

Koh さんもカメラ持ってお出かけなんて如何ですか?
(お出かけの節は、カメラをお忘れなく!笑)
2012-10-06 14:02 : いその爺 URL : 編集
油断
ちょっとお休みとのことで、チェックをしていなかったら早々に再開、しかもちょいリニューアルされているじゃないですか(笑)

でも、大事がなくてよかたですね♪ お互い年ですから、無理せずにゆるりとやっていきましょう。 やっぱり、お休みは無理矢理でも取らないとダメですよ!
2012-10-07 06:47 : とも2 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

ハイキーでピンがバッチリなんて写真が撮りたいのですが…
難しいです~(T-T)

横着せず、三脚をもっと使うようにしなくちゃ駄目ですね。
2012-10-07 14:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

もうすぐ秋ですね~
京都の紅葉も楽しみですが、カメラが重くてどうしよう?
なんて悩んでいます。(笑
原則 夜しか時間がとれませんので…三脚も!(-_-;)
2012-10-07 14:31 : いその爺 URL : 編集
Re: 油断
> とも2さん

御心配をおかけしました。
完治に一ヶ月と言われたのですが、案外早く治りそうです。
まだ若い?(笑

所詮 何時かは「ずーっと休んで下さい。」って言われる身です。
働けるうちが華でしょうかね。
今週は休めそうな雰囲気です、何処に行こうかぁ♪
2012-10-07 14:37 : いその爺 URL : 編集
No title
ぅわぁ~かわいい!
よぉ~し、わたしも来年はマネッコしてかわいくとろっとぉ~=*^-^*=にこっ♪
2015-10-21 07:49 : くぅ URL : 編集
Re: No title
> くぅさん

わざわざご訪問ありがとうございます。
近所ではあまり見かけないツリバナに会えて嬉しかった記憶があります。

今年は撮れそうにないなぁ:(T-T):
2015-10-21 14:14 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター