6


-------- : スポンサー広告 :


今日は無理矢理休みをとった。
朝方の小一時間のカメラ散歩、ブログの更新、諸々の整理、母の見舞い、こんな感じで一日が終わりそうです。

公園に行って驚いたのですが・・・・   もう冬なんですね~(笑

IMG_3183.jpg

秋を楽しむ余裕もなく、突然冬が来たような気がします。

昼飯は即席ラーメンですませて、夕方時間がとれたらラッコと気分転換に外食に出ようかと画策。
早いところ用事をかたづけないと、お出掛けもできませんわ!

母には、大好きな紅茶を入れて持参しようかとおもいます、少量のケーキも用意しました。
相変わらずの“食いしん坊根性”は健在ですから、まだまだ大丈夫だ。(笑


IMG_3180.jpg


“枯れたとて 温き陽に向き頬染める”   いその爺


2012-12-12 : 未分類 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

年末、年始ぐらいゆっくり出来たらいいのにね
体、壊さないように無理せず頑張ってください!
2012-12-12 13:18 : メタボ夫婦 URL : 編集
母上無事に手術終り良かったですね、私の母もそうですが手術後はどうしてもベッドにいる時間が長くなってしまいますよ、歳を召すってそういうことなんですよね
枯れた紫陽花いいじゃないですか、こちらは昨日・今日と連日氷点下12度 もうビ-ル外に出しておけば何時でも冷えてます。冷えすぎもまずいです
2012-12-12 13:24 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
お母様、食欲があるとのことでよかったですね!

枯れ花にも、それはそれで憂いがあっていいものです。
捕らえ方がいいんでしょうけど・・・素敵。
2012-12-12 14:36 : ちゅんご URL : 編集
今晩は 何だか良いですね。良い方向に向いている感じです。お母様へのお心遣いご立派。
夕食美味しいものは何でしょう。
枯れあじさい情緒があり、今の時期にピッタリです。
2012-12-12 18:07 : 相子 URL : 編集
2枚目のお写真とってもいいですね
枯れたお花が生き生きとしています

お忙しそうですが がんばっている人には
いいことが待ってますよ~
お母様お大事にね

2012-12-12 20:12 : maman URL : 編集
とりあえず良かった
母上の手術、うまくいって良かったですね。
とりあえず、ゆっくりしてください。
絶版になっている本なんかを読みながらね。
2012-12-12 22:58 : 酔華 URL : 編集
お写真にピッタリの素敵な一句ですね!!
紫陽花の花跡に日の光が当たって美しい事。
癒されました。
ありがとうございます^^
2012-12-13 05:37 : はまぴー URL : 編集
お母様無事に手術を終えられて、良かったですね。
年末年始、公私共にお忙しいことと思いますが、お体ご自愛くださいね。

お母様とご一緒に、生クリームたっぷりのケーキでも召し上がってゆっくりされては如何でしょう?
2012-12-13 06:39 : daniel mama URL : 編集
いろいろと大変なこと続きのよぅですが
いその爺さまご自身が潰れてしまわない程度 v-388 に お過ごしくださいませ
2012-12-13 07:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
高齢の手術は大変ですね、九十の母も十月に手術
元気に退院、安堵しました。 

>枯れたとて、、、 母の笑顔を連想します。
どうかお大事に。。。

酔華さんはやはり興味有るみたいですね。
2012-12-13 10:10 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

ご心配お掛けしてます。m(__)m
年末年初はゆっくりしたいです~ 
って事で、恒例の新年会は不参加と致しました。
家でノンビリ過ごしたいです。f(^_^;
2012-12-13 10:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

現在 車椅子生活の母ですが、手術しないと寝たきりになると言われて、手術に踏み切りました。
退院しても、状況は改善されませんが…
現実の医療、高齢者対策は厳しいものです。
消費税が上がっても、期待は出来そうにありませんね。(苦笑
2012-12-13 10:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

食いしん坊は母からの遺伝です。f(^_^;

さすがに食が細くなってますが、自分で食べてくれるので助かってます。
全介護は時間の問題かも知れませんが、一日でも長くと思ってます。
2012-12-13 10:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

夜は居酒屋で呑んでしまいました。
手打ち蕎麦があると言うので、〆は蕎麦にしましたが…
イマイチでした。(笑

帰り道に蕎麦屋に寄った方が良かったです。(T-T)
2012-12-13 10:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maman さん

頑張った、と言うほど事も出来ずに、ウロウロしてるだけなのですが…(-_-;)
なんだか気持ちが疲れてしまいます。
あ~ 写真を撮りに行きたいよ~
2012-12-13 10:51 : いその爺 URL : 編集
Re: とりあえず良かった
> 酔華さん

ご心配お掛けしてます。 m(__)m

絶版本は昨日整理が終わりましたので、近く一楽に届けます。
所有している方の御意向で、「次は酔華さんに貸して下さい。」と御伝え致します。(笑
もう少しお待ち下さいね。
2012-12-13 10:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

写真を撮りに行く時間が無いのが辛いです~
撮影している時は嫌な事を忘れるので、とてもリフレッシュ出来ると思ってます。

秋の紅葉は今年も撮れなかったぁ
早く引退したいけど…先立つモノも必要ですし…(-_-;)
2012-12-13 11:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

先日の健康診断から、少しケーキを自粛していましたが…
今回は母のケーキと一緒に自分のぶんも買いました。f(^_^;

やっぱりケーキは美味しいわ!(^o^ゞ
2012-12-13 11:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

ご心配お掛けしてます!f(^_^;

パァ~と呑みに行ってしまえば…  良いのですが、どうも力が出ません。(笑
野毛の灯りが恋しいです。
2012-12-13 11:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan 60さん

本は近く一楽に届ける事が出来そうです。
時間が掛かって申し訳ありませんでした。
酔華さん早く見たいと思います。f(^_^;

母は年内には退院だと思うのですが…今の病院って退院が早いですよね。
これからの高齢者介護って本当に大変だと思います。
2012-12-13 11:19 : いその爺 URL : 編集
お母様の手術が成功されて安堵ですね、食欲もあるとのこと一安心ですね。介護は簡単なものではないですしが、お母様が楽しく過ごせるようにとの、いその様のやさしさもお母様からの遺伝でなのでしょう。私が一緒にすごしている方にお化粧をたまにして写真を撮っています。とても喜ばれております。枯れたあじさいの美しさ、素敵な観点も遺伝なのでしょうか?
2012-12-14 10:09 : oga URL : 編集
Re: タイトルなし
> oga さん

母は、調子に大きな波があり時々私の事を忘れています。(笑
ちょっと寂しい気もしますが…
横でテレビを見たりして過ごして帰って参ります。

大した事はしていないんですよ。
2012-12-15 14:40 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

