6

伊勢佐木町「浜志まん」のショートケーキ

いその爺ですぢゃ!  なんだか久しぶりに皆様とお会いする気がいたします。
しばらく熱が続いておりまして・・・・・なんだか何していたか覚えておらんのよ・・・ 

IMG_3167.jpg

朝は寒くて、寝床から離れるのが一苦労じゃ

おまけに妙に頭が疲れておるような気がしてならん・・・糖分が足りない・・
健康診断なんて余計なのもを受けてしまい、“糖がなんたらカンタラ”ってんで、暫く甘いものを控えていたのが原因に違いない・・・
早く甘い物を食べなくては、取り返しがつかない事になるやもしれませぬ!
それも、伊勢佐木町の「浜志まん」の“ボストンクリームパイ”が食いたい!!!!!

ったら速攻、仕事帰りに伊勢佐木町に寄り道ぢゃ!(笑



へっ?  うそ!

売り切れ・・・・・・だって・・・・・・ 

サバランも・・・・・売り切れ・・・・だって・・・ 



IMG_7839.jpg

モンブランとショートケーキどちらにするか?
すごぉーーーーーーーーーーく悩んだけど、ショートケーキにしたわ

ムフゥ~  やっぱり生クリームよねぇ~  幸せの香りがするわ。

食べ終えて気が付くのだが・・・・
他にもいろいろ未食のケーキがあるのに、なんで何時も“お決まり”を買ってしまうのだろうか?

冒険できない、小心者の自分に気が付くような想いが漂う夜でありました。

頭にエネルギーが回ると、いろいろな事に気がつくものです。
う~む どうするべぇ~  (-_-;)



2012-12-22 : 横浜橋 伊勢佐木町付近 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 15:41 : : 編集
きょうは
毎月22日はショートケーキの日ですね♪
2012-12-22 15:42 : はってばって URL : 編集
今日は
私も脳に補給したいです。爺さまを何回も訪問。
本当に凄くて。何とも言いようがありませんでした。
お疲れ様 ゆっくりなさってください。
勉強させて頂きました。でも頭にはちょこっと残っているだけです。ご免なさい。
2012-12-22 18:13 : 相子 URL : 編集
やい・やい 糖が云々言われたらやばいよ
ケーキなんて最悪 バタータップリ砂糖たっっぷり
糖尿病になっちゃうと何も旨い物食べれないよ
日本酒控えて 酒は味も香もない甲類にする 酔うには酔いますが旨くはないな 乙類がいいな でも駄目
心を鬼にして甲類飲め!2月も節制すると正常値になりますよ そしたら又食べれるしのめるじゃん
 
2012-12-24 09:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 鍵コメさん

そうそう! 男って食に対して保守的な人が多いですよ。
私の周りも、ショートケーキ好きが多いです。(笑
後…ロールケーキ、シュークリーム…f(^_^;

春になったら、大船も良いですなぁ♪
2012-12-24 12:06 : いその爺 URL : 編集
Re: きょうは
> はってばってさん

毎月ショートケーキの日があるの?!
それは食べ過ぎてしまいますわ!f(^_^;
…ロールケーキも食べたしなぁ~
2012-12-24 12:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

文献提示や考察が多いので、分かり難いと思います。
様々な提示をしてから、一度にまとめてご説明出来る日があると思います。

それまで、ワガママにお付き合い下さい。m(__)m
2012-12-24 12:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

二ヶ月ばかり節制していたのですが、やはり年末の気の緩みと脳細胞が欲する誘惑には勝てません。(笑
年明けからまた我慢します。

でも・・・焼酎甲類は少し辛いですよ~
2012-12-25 21:21 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター