6

鳥撮り初め

本日より二日間の休み! 
喜んでよいらや悲しむべきか、複雑な心境です。(笑

とりあえずカメラを持って近所の公園へダッシュ!
今年こそはタムロン300ミリズームから卒業して、高性能単焦点レンズを・・・・・
無理無理、予算の十分の一も捻出できませんわ。
(まだまだ家庭内リボの払いに苦しんでいるんだよ!)

今年も”待ち伏せ作戦”で鳥の近くまで接近を試みます、迷彩服が欲しいのはグッと我慢。
“近所の公園に怪しい男が潜んでいる”なんて警察に通報&連行されるのは避けなくてはいけません。


IMG_7996.jpg


食い意地の張った、コゲラ君はなんてよゐこなんでしょう。
此処まで寄ってくれたら、マクロレンズでも撮れそうだわ。(笑

IMG_7987.jpg


カマキリの卵かな? そうとう美味しいとみえて夢中で食べております。
(チョイと味見をしてみたい気も・・・・)


IMG_7993.jpg


もう少しシャッタースピードを上げたいところですが・・・・・仕方がないかなぁ

嗚呼 レンズより迷彩服の方が現実的だよなぁ
と今年も悩みながら、鳥撮りシーズンに突入となりました。

明日は何処かに遊びに行こうと思います♪



スポンサーサイト
2013-01-04 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良いですね~
最後の写真とても可愛いですね。
迷彩服 見たいような止めたいような、複雑な気分ですよ。
レンズが先が良いのでは。
迷彩服の出番は年何回?レンズは毎日でしょ。
2013-01-04 18:44 : 相子 URL : 編集
明けましておめでとうございます。

コゲラ君の背中の縞が綺麗ですね。
この時期は他にどんな鳥が見られるのでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします。
2013-01-05 04:20 : daniel mama URL : 編集
なんて可愛らしい!!
優しい目をしていますね。
素敵なお写真をありがとうございます^^
2013-01-05 05:15 : はまぴー URL : 編集
おめで
コゲラちゃん、可愛い!キツツキの仲間で一番小さい鳥なんですよね。ワタクシの新春初鳥見は「横浜自然観察の森」でした。今年は「ウソ」のアタリ年みたいです。ウソ!といわず、探してみてね~。今年もよろしくお願いします。
2013-01-05 12:30 : さんぱち URL : 編集
コゲラ 捉えましたね これ木の幹をチョコチョコ動いて私捉えられないんです よくここまで寄れたな
待ち伏せ作戦ですか 自分が木と同化するまで待ってれば来ますか その前に凍死しそう
2013-01-05 14:28 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
かわいいですね
後ろ姿がなんとも言えませんね

鳥さんもとるのですね~

ほしいものなかなか手に入らないです わたし
でも がんばってま~す
2013-01-05 17:19 : maman URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mama さん

おめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。

この時期は、渡の途中に立ち寄った鳥も見る事が出来ます。
と言っても写真になかなか撮れません。f(^_^;

先日はモズ&メジロが近くまで遊びに来ました。
2013-01-06 12:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

ズームレンズってやはりイマイチでしょうかねぇ
まぁ腕を磨くのが先ですが…f(^_^;

白い憧れは諦めてコンデジに走りそうな自分が居ます~(笑)
2013-01-06 12:31 : いその爺 URL : 編集
Re: おめで
> さんぱちさん
ウソ!(笑)
次回頑張って探して見ます。 ビタキ類も撮りたいんですが、なかなか…

コゲラ可愛いですよね♪(*^^*)
公園の鳥なので、人慣れしてるのか、驚く程近くに寄れました。
定番のメジロ君も撮れましたよ。
2013-01-06 12:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

公園のコゲラですので、人慣れしていると思いますが、驚きの接近遭遇でした。
メジロもいましたよ♪

EGUTI さん家の側ですと、迷彩ではなく、白ずくめで待ち伏せですね。(笑)
凍死は止めて下さい。f(^_^;
2013-01-06 12:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maman さん

鳥は冬になり、葉っぱが落ちると撮りたくなります。
でも…機材がねぇ~(T-T)

もう少し長いレンズが欲しいなぁ~
2013-01-06 12:47 : いその爺 URL : 編集
ご挨拶が遅くなりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お休み取れて良かったですね~お天気もよいので、いい写真が撮れてるのではないでしょうか?
楽しみです(*^_^*)
2013-01-06 14:00 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

此方こそ読み逃げが多くてすみませぬ~ 

正月スキー、羨ましく拝見しておりました、石打丸山は思い出多きゲレンデなんです。
生まれて二度目のスキー体験・・・・苦労しました。(笑
2013-01-07 21:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター