6

浅草でブラブラ




正月休み最後の日は、ラッコと浅草へブラブラしに行きました。
菜の花見物に行こうと思っていたのですが、あまりの寒さにとっとと目的地変更であります。(笑


IMG_8056.jpg



東京は怖いところですから、二人で行かないと迷子になりそうだし… 
ラッコがいると心強い。f(^_^;


IMG_8064.jpg


あまりの人出に、並ぶ根性が無い私達は、某有名大店舗に吸い込まれてしまいましたが、出てきたお品はイマイチでした~
熱燗、あん肝、天丼で栄養補給。

その後ブラブラ。


IMG_8075.jpg


屋台? で煮込み、焼鳥で栄養補給。

またブラブラ。


IMG_8079.jpg



最後は喫茶アンヂェラスで、珈琲&アンヂェラスで栄養補給f(^_^;


IMG_8081.jpg

池波正太郎さんがお好きだった“アンヂェラス”を一度食べてみたいと思っていました。
願いがかなって良かった~(笑


カロリー過多にと思われるでしょうが、かなり歩きましたから・・・たぶん大丈夫・・・の筈。






2013-01-05 : アウェー感満載の弱気の東京。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まさか?
浅草で天丼 葵丸進ではないでしょうね。あそこは雑です。三定?気になりますね~
アンジェラスは良かったでしょ。コーヒーは?天丼の後では厳しいでしょ。
あの通りは楽しいお店が並んでいますよ。
大好きな通りです。良かったですね。
2013-01-06 22:32 : 相子 URL : 編集
もしかして、てんぷらは大黒屋でしょうか!?
依然食べた大黒屋の天丼が忘れられません^^
2013-01-07 05:46 : はまぴー URL : 編集
なかよくおふたりで東京ですか
怖いところ? だから奥様と仲良くふたり?

食べてはあるき また食べては~
お疲れ様

2013-01-07 19:17 : maman URL : 編集
年明けの浅草も人が多かったのでしょうね
東京へ行ったときは、必ずその辺りウロウロしてますので
少し地理も覚えました。
アンジェラス、メモしましたよ、次回の楽しみ(笑

奥様とブラブラできて、いい休養になりましたね!
2013-01-07 21:12 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: まさか?
>相子さま

流石!相子さま! ピンポン!正解です!雑な仕事、華なんて咲いてませんでしたよ~(笑
ネタも値段を考えると・・・・・v-403
次回はもう少し調べて店を決めようかと、反省しています。

アンヂェラスは運良く並ばずに入店できました。
やはり“老舗”は良いモノですね。
(浅草公会堂の前の天麩羅屋さん・・・・高そうですが、気になりました。)
2013-01-07 21:53 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

大黒屋さん 美味しかったですか?
メモメモ・・・・・
浅草って偶にしか行かないので、何時も初心者なんですよ~
良いお店をご存知でしたら是非教えて下さいね。
(あっ! いちど精養軒も行ってみたいなぁ・・・)
2013-01-07 21:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>mamanさん

はい! 東京は怖いところです!
学生時代二年ぐらいは東京だったのですが・・・・なじめないのよねぇ~(笑
人が多すぎ!

特に地下鉄が嫌い・・・・迷子になります。
2013-01-07 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

会長御用達の神谷バーは、先日ラッコが幼馴染みと行ったらしく今回は却下されました。(笑
ほんとうは・・・私は、すき焼きが食べたかったの・・・・・・v-406
2013-01-07 22:03 : いその爺 URL : 編集
アンヂェラス
アンヂェラス(ケーキのほう)気になっていろいろ検索してみましたが、
どの写真よりも磯の爺様の写真が美味しそうに撮れていました。
やはり撮る方の食欲が、写真の腕と正比例するのでしょうか!!
マジでこんどうちの子達の写真を撮っていただきたいと思いました♪
2013-01-09 06:58 : にっき URL : 編集
Re: アンヂェラス
>にっきさん

最近の“甘味自重生活”の鬱憤が写真に乗り写っていたでしょうか?(笑

仕事が一線から離脱できた暁には“お子様”の写真を是非とも撮らせて頂きたいです。
現状は少々時間が足らない・・・・汗
何時か、それまでに腕を磨いておきますので、その時は宜しくお願いいたします。v-398
2013-01-09 23:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター