6

モジモジしないモズ

何時もは神経質なモズ君、あ!否 モズちゃん(女性だよね・・)
一定距離以上の接近を許してくれないガードの固さが、どこか彼女の魅力になのですが・・・
今日はご機嫌が良かったのか、たまたま私の紳士的アプローチを受け入れてくれたのか?(笑




300ミリ×1.6(aps-c)至近距離まで寄せてくれました、一応ノートリでございます。
此処まで接近を許してくれると、後は告白するしか無いよなぁ~
「す、好きです・・・写真を撮らせて下さい!
なんて思っていたら・・・
「私に告るのには、十年早いわよ!」 って飛んで行ってしまいました。
後十年したら・・・・・私は還暦をとうに過ぎているのだが・・・それでも告って良いかな?(笑


IMG_7928.jpg

この写真はチョイとトリミング、獲物を探す厳しい目も彼女の魅力であります。
嗚呼! 君は旦那を尻に轢きそうなタイプだなぁ~  




2013-01-08 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

フムフム、いその爺様はラッコさんの尻に轢かれているんですね?

一瞬の表情の変化を捉えるのは大変でしょうね。
ホント、「10年早いわよ」って言ってそうです。
2013-01-09 03:53 : daniel mama URL : 編集
女王様気質なのですね!!
野性を生き抜く逞しさがそうさせるのでしょう。
素敵なお写真に感謝です^^
2013-01-09 05:24 : はまぴー URL : 編集
モズはよくいるんですよ
目つきの鋭いのとこの写真の様に柔和な感じのモズガ
いますよ 獲物を撮る時のすばやき事 まさに電光石火 絶対に私の腕じゃ捉えきれないです 爺さんならば捉えられると思いますから獲物に襲い掛かる瞬間狙って是非upしてください 蛙からバッタまで動く小さいの狙いますよ
2013-01-09 09:53 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
やっぱりカメラの世界って凄いなぁ~
人間の目じゃ捉えられないものがたくさん見える!
特に、ど近眼の私には…
でも、動かないモノから始めます♪
2013-01-09 10:22 : ちゅんご URL : 編集
これだけ綺麗に撮れると、鳥と話が出来るだけのですね
男前メジロに淑女の百舌鳥とは・・・・面白い!

そりゃ迷彩服が要りますね
そのうち鳥のラブラブシーンが撮れるかも

僕が迷彩服着たら、人間ばかり追っ掛けてたりして(笑
2013-01-09 10:59 : メタボ夫婦 URL : 編集
来年のカレンダーの準備が出来ますね。
皆さんに頒布したら受けるでしょう。
目の表情が良いお顔ですね。
2013-01-09 15:31 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-09 18:04 : : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

えっ?  なんで解るの?
日々 尻に敷かれる辛さ・・・・・・・言葉に尽くせません! v-406

今 十年早いって言われたら、もう65になちゃうのよ!(笑
2013-01-09 22:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

そうそう! 女王様気質!
私は普段、妻のことを「ラッコさん」と“さん”付けで呼んでいます。
彼女は「○○ちゃん」と私を呼びます。

上下は歴然・・・・・v-390
2013-01-09 22:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

あいや~  飛びモノは全然無理ですよ~
現在 止まりモノをどうやって撮るかで精一杯です。

1200ミリコンデジは良く出来てますが・・・・
やっぱ飛びモノ用レンズは、お高いです~ 笑
2013-01-09 23:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

私も動かないモノが得意です。
(鈍くさい・・・もので・・・汗)

写真の面白いところは、見せたい処を見せ、見せたくない処をぼかす事だと感じています。
見たく無い処は・・・・・カット!(笑

ちゅんごさん、ド近眼だったんですか?
私はド老眼で苦しんでいます。v-17
2013-01-09 23:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

迷彩着て、アベック撮影は・・・・・・逮捕されますよ!(笑

神戸の島なら海鳥が素敵だと思うのですが・・・
サギなどの撮影は素敵なジャンルです。
(飛びモノは・・・・難しいですが・・・)

時間があったら“海辺”も行きたいんですよ~
2013-01-09 23:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

鳥って頭の両脇に眼が付いているんで、どうも片目で人を見ている気がします。
(鶏って横目で此方を凝視していませんでした?笑)

おそらくは私の接近が嫌なんだと思います。
少し遠方から撮れる機材を安価で調達いたしました、次回はもう少しのんびりした鳥を捕れるかもしれません。
2013-01-09 23:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>鍵コメさん

おお! 有益な情報をありがとうございます!
去年金沢動物園から歩こうかと思ったのですが・・・・・
帰りに戻る事を考えたら、遭難のおそれがあり断念いたしました。(笑

お申し出の件は、どうぞ御自由にお使い下さい。私も使って頂けると嬉しいですよ~
もっと腕を磨かねば!頑張ろう!(笑

2013-01-09 23:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター