6

至極 ラッコな日

ラッコは朝から少々興奮気味であります。
今日は忙しさに追われ過ごした“正月”をこなし、ようやく訪れた就業主婦の休日だそうです。(笑

朝から洗濯機を廻しながら「江ノ島行って、海見て、栄螺食べて、ああだらこうやら!!!!」
とテンションがあがっております。
(完全休養でない処が、少々申し訳ありません。洗濯早く済ませろよ! m(_ _)m )




「トンビにサンドウィッチを取られない様に気を付けて下さい。」と言って家を出ました。


P1120413.jpg

独りで、江ノ島の海が見える茶屋(?)で栄螺の壺焼き食べながらビールを呑み、おまけに日本酒まで行っちゃたらしい・・・
オバサンパワー炸裂だよなぁ 


P1120417.jpg

東浜では海に向かい吠えてきたらしく、至極満足気でありました。

P1120423.jpg


そして・・・・・
「夜は御飯作らないから、中華街で待ち合わせね♪」
だそうです。 


P1120421.jpg


中華街の一楽さん、新年の御挨拶を済ませ注文したのは、“冬のオススメ料理”
アワビの醤油煮、牡蛎の豆鼓炒め、平貝の柚胡椒炒め、上海蟹味噌入りフカひれスープ・・・

昼間も貝を食っていたんだろう?
どこまで・・・・・ラッコなんだよ・・・・・    

P1120425.jpg


食後は、江ノ島東浜で吠え足らなかったご様子で、山下公園でも一吠えしていました。

P1120458.jpg

開港記念会館の時計にも一吠え・・・・・・・

ラッコの冒険日誌も面白そうなので、次回お出掛け際はカメラ貸すから写真を撮ってこいよって言ったら、面倒臭いから嫌だ! なんだそうです。(笑

2013-01-13 : 横浜ラッコ物語 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鮑、牡蠣、フカヒレ・・・。
いいもん、もうすぐ食べられるもん!

ジャックの塔。
いつもでも残って欲しい建物ですね。
2013-01-14 01:47 : daniel mama URL : 編集
ご夫婦でデート、素敵ですね!!
万年独身の僕は羨ましくて仕方ありません(笑)
いつまでもお幸せに^^
2013-01-14 05:38 : はまぴー URL : 編集
昔は女正月1/15の前後ですね
いその爺さんちゃんと昔の伝統を大事にしてるじゃないですか 立派・立派です
2013-01-14 13:35 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ラッコさん大満足の一日でしたね~
それにしても一楽さん、一度は行ってみたいものです!
来月、女房連れて東京に行こうかと策略してますので
予約など取っていただけますか?
2013-01-14 13:59 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

早く帰国したいでしょ~ 美味しいモノが沢山待ち構えていますよ~ (笑

そうそう! 最近は中華街に回転寿しがあるんですよ。
中華料理と寿司がハシゴでたのしめますよ!
2013-01-14 21:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

あははっ・・・・・けっこう喧嘩しているんですよ・・・v-402
2013-01-14 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

女正月かぁ
ラッコからの要求に従っただけで・・・・・あまり考えていませんでした!v-390
2013-01-14 21:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

もし横浜に御立ち寄りのようでしたら、なんでもご用命下さい。
大きな店ではないのですが、小皿料理での提供がありますから少人数には良いと思います。

奥様とご旅行ですか?  いいなぁ~
我が家は夏までお預けですよ。v-522

2013-01-14 21:35 : いその爺 URL : 編集
涎がでます
もう鮑に恋しちゃいますよ。ラッコさんには蛤をあげてアワビを空中ケーブルで送って下さい。
でもこれはいけませんね。ラッコさんに叱れま~す。
2013-01-15 15:31 : 相子 URL : 編集
Re: 涎がでます
>相子さま

アワビの肝が入った部位は、ラッコに献上致しました。

正直申しますと・・・・・私は蛤の方が好きかもしれません。
ただ、アワビは極々希にしか食べられないので、喜んでいるだけかも?(笑
2013-01-15 22:11 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター